QUESTION/ X-RAY | あおき ううた ブログ

あおき ううた ブログ

覗いていただけましたらば なによりですて。

わんばんこ~   皆様今日も1日お疲れ様でした!   あをき ううたのブログへ ようこそ。
今日で  一年折り返し、、明日からは後半戦?っすかね、 時を重ねられなさる事に感謝して、バリバリ進んで行きましょ~  どうぞ よろしく。

で、、   
全国  全世界の X-RAYのファンの皆々様  こんばんわ。   僕も皆様と同じく  X-RAYの大ファンでございます。  FB経由で 触れてくれなさる皆様も  こんばんわ!   ありーがとうございます。
先日の 6月21日のX-RAYメジャーデビュー記念日!    1st しかもか聴きまくりました。34周年、、メンバー皆々様   ファンの皆々様おかれましては、おめでとうございます! で あります。これからも聴きまくります!!!

さて、今回は  1984年 1月21日リリースされなさりました    セカンドアルバム   伝統破壊~TRADITION  BREAKER~  のオープニングを飾りなさります     QUESTION   触れさせていただきます。

今回は裏ジャケ   アメーバーさん  やっぱヤバイんすか?   的な

この素晴らしいジャケット    拝見したあと  針を落としての一曲目    期待を見事に上回る  テンション上がる カッコいい曲ですよね。 、イントロからエンディングまで、一息つくまもなく気持ちが上がっていきますろも、  僕は 何と言っても   1番目のサビと 2番目のイントロの間の オズマさんのベースの上がっていくところ  ここが
メッチャクチャカッコいい!!   ここでまず  満たされます。 
サビ のコーラス   あと、ギターソロ  前半の怒濤のブレイ   そのあとの後半プレイの 見事な緩急
  最後の最後まで、、高揚が 止まらない   大好きな曲です。

昨年の X-RlDE 1stライブ  1曲目は この曲でした。   もう嬉しくて  頭    体まで 全て真っ白に、、必死で   そしてこの大好きな曲をたくさんの皆様の前でプレイ出来る喜びに恐らく震えながら叩いていたか、、と。
X-RlDE   結成当初は  鍵盤なしの4人でスタート     て事で  まずは 鍵盤なしで 出来る曲をひたすらリハーサルしてなさりました。 その中でも  この曲は  本当にむずかしくて、、まずは この曲の、テンポ感  聴いていると その気持ちの高ぶりからか、スピーディーナンバー?てな認識が ずっと刷り込まれていたんすが、バンドでやらせていただくにあたり、  これって  そんなに速くないんだ、、と。  初めのころは 相当早かったと思われ  皆々様なんぎ?だっただろうな、、と。    あと、さっきの 1番目のサビ2番目のイントロの間ところと、ギターソロに入る前のところ   ここの  ロジャーさんの ドラムの オカズ    これが、物凄く凝っていて   自分なりに解釈して、こうかな?て理解するまでが しかもか時間を、要しました。  
とにかく   むずかしい。てか、メンバー皆様は見事に出来上がってなさるけど、僕はまだまだ、、  もっと うまく納得いくように叩きたいなと。
それでも  大好きなこの曲で 初めてのライブ出来たあの瞬間は一生忘れられません  っすわ。


 余談ですが、、  山崎邦正さんが、学生の頃  目覚ましで、この曲をかけていた  と ガキ使で 話していたそうで、、、  メタル好きなんでしたかね?山崎さん 


今月もありーがとうございました。来月もよろしくどうぞ。

いい夜に乾杯🍻っす。 

よろしくどうぞ。

ありーがとうございます。