テーマ:
ママたちが

子どもを遊ばせながら

リラックスして

楽しめるコンサートがあったら

いいと思いませんか

ということで、開催します

{6D3B1A9C-C3FD-4EF1-B9AC-3F3DB36DBC0E:01}

3人の子どもを育てる

ピアニストの坂井加納ちゃん

「ママと子どもがリラックスして聞ける

クラッシックコンサートを開きたい。」

という加納ちゃんの思いと

「子どもとママが楽しめるイベントに

積極的に携わりたい。」

という私の思いが合致し

今回

初めて

このようなイベントを

開催することになりました

クラッシックのコンサートというと

椅子に座って静かに聞く

というイメージですが

今回は

靴を脱いで貰い

子どもがのびのびと動き回れる空間の中で

子どもと一緒に

素敵なピアノの音色を楽しんで貰います

絵本を読んだり

手遊びをしたり

子どもが楽しめる内容ですが

ママたちにも癒されて欲しいので

ママ向けの曲も演奏予定です

ですから

ママだけでも大歓迎です

お子さんが学校や幼稚園、保育園に

行っている時間だと思いますので

是非お一人でもお越しください


しかし

何しろ

初めての経験なので

2人で

試行錯誤しながら

準備を進めているところであります


優しいママ友が

色々なところで

フライヤーを配ってくれたり

本当にありがたいです


どうなるのか

どこまで出来るか

ドキドキですが

お越しいただいた方達が

少しでも癒される空間にしたい 

と思ってます










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつものスタジオが

ブックバーに変身

{D922015A-9E8C-4295-AFFA-939ED2E95DD8:01}

移動式ブックバー

Bar BookBox を営む

豊島淳子さん

{7380D24A-1B48-431A-9A44-5CDB55CFEFB7:01}

ゆうなびラジオ

うらなびのコーナーに

出演してくれました

{19DA4828-E0F1-490A-86AA-351D7639B0DD:01}

放送中にカクテルを

作って貰っちゃいました

{661DD7EC-7734-4DEB-9257-ADF9D090EB18:01}

生放送中なので

もちろん

{525125CD-BA9A-4A49-A933-FFD27F748D3A:01}

ノンアルコール

豊島さんが自らもいできたという

林檎と檸檬のフルーティーで後味さっぱりの

とーーっても美味しいカクテルでした


豊島さんが大好きな本とお酒

この2つが

人に出会い

フィットした時の喜びに魅力を感じ

移動式ブックバーを始めたそうです

とっても行動力のある

素敵な女性でした

お酒は

相当強いそうですよ


いつか

豊島さんに来ていただいて

ママ友たちと

ゆっくり飲みたいなぁ〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
デンカビッグスワンの

スポーツ医科学センターでの

ヨガ教室

{3216841B-BAC9-42A3-AC61-E6C526392759:01}

月末の火曜日開催しておりますが

毎月

本当に沢山の方にご参加いただき

感謝です




そして

その他の火曜日は

毎週10:00〜

YOGA SPAで

セラピークラスを担当してます

{C48A05E7-F839-4361-991B-F46222BD9CCF:01}

以前から

YOGA SPAのまい先生から

声をかけていただいていたのですが

一週間に一度

ヨガを教えるなんて

私に出来るかなという不安があり

なかなか踏み出せませんでした


今年の秋

決意して

始めてみました

{E333C31B-AC01-4D34-BB25-841E8E3DDBD0:01}

定期的に教えることになったので

もっと勉強しよう!!

という気持ちが強くなり

久しぶりに

グルジのクラスに参加したり

ヨガスパの他の先生のクラスに参加したりと

自然と

ヨガに携わる時間が増え

なんだか

また

改めて

ヨガに癒されている

自分がいます







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新潟競馬秋開催

いよいよ始まりました

{06AB98B0-B5F8-4B16-92A0-A334A471B441:01}

BSNテレビ   ワンダフル競馬も

お馴染みのメンバーで

3週に渡ってお送りしますので

土曜日午後3時〜

是非ご覧ください

{EE426C5E-ABFC-467A-8391-6C7AB10DD89B:01}

番組で

ちょこっとだけ披露した

秋華賞予想

{13DCD2CF-7A3B-42F4-B9D4-E5E31E49A0F7:01}

当たりました

ちょこっとしか買ってないけど

最近

あまり

良いことがなかったので

嬉しい限り

ディアドラは

とってもタフな牝馬なので

本命にしたのですが

見事期待に応えてくれました

私も

ディアドラちゃんを見習って

タフな女性

目指します




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月ですが

母の23回忌でした。 


実家で身内だけで法要を行いましたが

私は3人姉弟で

それぞれ家族もいるので

それなりの人数になり

最終的に

子どもたちが駆け回る

賑やかな場となりました

きっと

子どもが大好きな母は

喜んでいたと思います




23回忌。

母が亡くなってから

もう

そんなに経ってしまったのかぁ。


子育てをしていると

もっと母に聞いておけばよかった〜

ということだらけ



今になっても

自分の中に

母から

とにかく愛情を注いで貰った感覚が

生き続けていて

それが

自分の全ての源になっていることは確かです。


何の恩返しも出来ないまま

亡くなってしまったので

せめて

母のように

無償の愛を

子どもたちへ…

と思うけど

出来てないことが

たくさん

あり過ぎ


先日も

息子が幼稚園で使うエプロンを

インターネットで注文してしまったけど

母は

そういうものを

全部手作りしてくれたので

なんだか

ちょっと

うしろめたさを感じたり



比べる必要はないと思いつつ
 
小さなことが気になったりする

ママとして

悩めるお年頃なのであります


でも

ありがたいことに

私の周りには

相談にのってくれる

心強い家族やママ友たちがいるので

皆に助けてもらいながら

母のように

自分の子どもだけでなく

多くの子ども達に

愛を持って接していける人になりたい

と思ってます。


そのためには…

と焦る自分もいますが

一歩ずつ

頑張ります




長々

読んでくださった皆様

ありがとうございました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。