気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士&女優 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

仕事のお問い合わせについて
info.saenakarai@gmail.com
メールをいただきましたら、
担当者からご連絡をさせていただきます。


「空と山と緑」小村弘美役
  YouTubeカートチャンネル (http://www.youtube.com/c/KartChannel) 
    全10話、毎週金曜日配信中




 

 


ピアノ演奏を聴きに行ってきました♫


楽器の演奏は人前でお見せするには、足りないところがありすぎて、2年以上中断しています。余裕ができたらまた再開したいです。が、

いまはお芝居に集中します。
10月1日〜3日、公演が決まりましたので、予定を空けておいてくださいっ☺️


今日は気象と防災に関する新聞社のインタビューのお仕事。

お世話になりました皆様、有難うございました赤薔薇

また詳細は後日、お知らせします。




新富町付近にいて、ブルーインパルスの通り過ぎた跡をちょこっとだけ見られました。

23日に再チャレンジ虹


先日、スタジオで、とある撮影をしてきました。
また詳細は後日お知らせします虹


カメラ制作関係者の皆様
(写真の時だけマスクを外されています)




カメラ撮影中



カメラ撮影後




お世話になった皆様、有難うございました赤薔薇

靖國神社「みたままつり」


揮毫ぼんぼりを奉納させていただきました。


先人に感謝。





お囃子の音色もお聴きください。






朗読劇『艶姿純情BOY』では、聖カトレアヌ学園の美女百合子先生役として舞台に立たせていただきました。

ご覧くださった皆様からは、朗読劇というと静かに脚本を読むのかと思っていたら、テンポよく話も進み、笑いも涙もあり、良い意味で裏切られた。あっという間に2時間が経ったなど、嬉しい感想をいただきました。

美女先生はまず登場シーンの
『担任の美女です』
『美女?』
『美女です』
『美女?』
『あ〜美女百合子です。珍しい名前ですみません〜』
で、笑いが来てホッと一安心。

ちなみに『美女』という苗字の方は本当にいらっしゃいます。

好きなシーンはたくさんあります。学園一の悪、えいじとのハイテンションな掛け合い、学園の女王、城之内との対決などなど。

生徒たちに翻弄されながらも、美女先生は大切なことに気づかされます。

ひとつ脚本から変えた言葉があります。『お天気お姉さん?』のところです。ご覧いただいた方しかわからなくて、すみません〜

本来『宝塚?』だったのですが、艶チームには宝塚歌劇ご出身が誰もいなかったので、稽古中にちょっと言ってみたら、演出の歳岡さんから変更OK。気象キャスター時代からお天気お姉さんではなく、私は気象予報士ですっ!と思っていたのですが、ここで使えるとは!会場で受けて、喜んでおりました。

ご覧いただいた皆様、有難うございました。
共演者、スタッフ関係者の皆様、改めて感謝申し上げます。

集合写真音譜

原作の藤沢とおる先生、脚本・演出の歳岡孝士さんと音譜

主演の岡田彩花さんと音譜

頂き物音譜




本日は2公演。会場にお越しいただいた皆様、配信をご覧いただいた皆様、有難うございました赤薔薇

夜公演には、原作の藤沢とおる先生もお越しくださいました。終演後の一枚カメラ



明日は15時半からの1公演です。雨の降る予報になっていますので、お気をつけてお越しください照れ


美女百合子先生(苗字)の衣装です音符