日曜日、、と 孝夫さん ありがとうございました。 | あおき ううた ブログ

あおき ううた ブログ

覗いていただけましたらば なによりですて。

11月 最初の日曜日、、 少しどんよりな新潟市東区より あおき ううた ブログ お越しいただきありがとうございます。皆々様 お疲れ様です。

さて

先週の日曜日 超久しぶりに ラウドネス コピーバンド ワダドネス リハーサルでした。


四人集まるのは 2019年8月31日Mashさんにてのライブ以来、、でした
が、、時の流れ ほとんど感じない な感じでした。 ただ 今回 三浦さん以外は初めての イオン西内の あぽろんさんのスタジオ 


予測通り 搬入がなかなかで(汗) これまた久しぶりに手持ちのカート使っての2回戦、、やれやれでしたが  セットして音出して、、、 とてもいい音★ ひとつひとつの音がとてもくっきり
そして 僕はおそらく初めてのDWのセット


びっくりするぐらい 素晴らしい音で
しかも エアコンの効きもバツグンで
とても快適な 久しぶりリハーサルとなりました。 機会あれば また入りたいかな と思いました。 そして 久しぶりのワダドネス みんか元気で 嬉しかった。
こっから 作っていきますよ。よろしくです。
そして 今日の日曜日 
午前中は買い出し  11時からてんこさんお仕事 さーちゃんと一緒 で、途中 さーちゃんは じじばばと お出かけ(近所のCューピット他 ) その時間のあいだ 軽くお部屋掃除 & スネアドラム2機 ヘッド破けてなさるがん 1機交換をば

カノウプス アルミ刃 作業前
打面のフープも亀裂が入ったので こちらも交換  亀裂の刃ですな、、、
とりあえず 一人で放送していた 水島知子さんの ウインターソングリクエスト拝聴しながら  拭き拭き キュッキュッ ゴシゴシと  全て外して チェックしたら 裏面にも 凹やスナッピー沿いに小さい穴(泣)結局南極 表裏どちらも交換、、 何とか? 作業完了

今回は 表は コーテッドのピンストライプを張りました。  どんな音するか 
おとーちゃん 頑張るぜ!


ピカビカになったスネヤ 今すぐ叩きたいなあ、、ですが 程なくして さーちゃん おかえり!  少しディズニージュニヤ見て 
おとーちゃんと一緒にお昼寝  
まだ 夢の中です。

今日はあとは ゆっくりです。
皆々様 どうかよき日曜日を☀
お身体大切に 安全第一にて 暖かくなされまして いい時間を🎵

先週
火曜日  僕も てんこさんも 大変お世話になりました。 孝夫社長さん 旅立たれました。 おふくろさんの妹さん(みなちゃん)の旦那さんであり 新潟の手作りパン屋さんのはしり、、のお店の社長さんでも あった孝夫さん。 
 小さい時より 本当に良くしていただきました。
そのお店の前に 夫婦でやっていた 柾谷小路沿いの 喫茶店 ラジャ にて 生まれて初めてコーヒーを飲ませてもらい、、
激しくおなかを下した事、、(僕は小さい頃 おなかが しかもか弱くて 笑)6歳ぐらいだったのかな? なホロ苦な思い出や 免許とって間もない頃に 社長さんのベンツのワゴン 運転させてもらい 
ベンツてアクセル硬いなあ、、と 思った事や 振り返ると たくさん思い出があり、、 いつも 静かなんだけど 少し笑って接してくれて  嬉しかったです。
孝夫さん ありがとうございました。
また あちらで お会いしましょう。

よろしくどーぞです。
ありがとうございます。