私が初めてお悩みを聞く時

もれなくみんな、解決のためのポイントがズレてます。

 

 

自分が「ここだ」と思っている所に対してあれこれやってるんだけど

 

 

そのポイント自体が違う。

 

 

みんなね。

 

 

だから

 

 

いろいろ頑張っても

 

 

やってもやっても解決しないのだよ。

 

 

 

 

そもそも、自分にとって何が問題で、どうなって欲しいか、言語化した?

 

 

言葉にするのはとってもおすすめ。

 

 

 

 

私はノートだけど

ノートに抵抗があるならスマホでもいい。

 

 

自分で自分のことを言葉にすることが大事。

 

 

 

 

やってみて。

 

 

今の自分が、何が問題だと思っていて、何に取り組んでいるのか。

 

 

 

 

書いてみて眺めてみて欲しいんだけど

 

 

自分ではない誰かを変えようとしているなら、そこにはバトルしか存在してなくて、幸せには繋がっていないよ。

 

 

どうかな。

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

スマホInstagram右矢印 @2525hareru
不登校ひきこもりの子と過ごす
おうち生活ライフハック
 
 
メール公式メルマガ
毎週土曜朝8時ころ配信
登録はこちらから
 
 

PCご提供中のサービス・イベント・講座情報
 右矢印サービス・イベント・講座一覧
 右矢印個別相談
 右矢印タロットカードセッション

スマホLINE公式右矢印お友だち追加
スマホInstagram右矢印 @2525hareru
 


 

人気記事不登校ママにはじめに知って欲しいこと

◆子どもの対応に迷う時
・不登校対応はわが子軸でいこう
・ひきこもり状態から回復するために
・子どもを無限に喜ばせていいか

◆自分の苦しさを解消したい時
・自分と向き合うとは
・お母さん自身のメンタルケア
・この難局を乗り越えるために必要だったもの

◆未来を信じたい時
・【不登校】必ず回復する
・諦めない。信じる。
・子どもはあたたかさの中で回復する