こちら、ただいま募集中♪

 

 
おうち生活の子どもは回復中です。
 
 
どんな傷か
どれくらいの傷か
なんで傷ついたのか
そういうことはそれぞれ違いますが
回復中であることは共通しています。
 
 
その傷は
おうちの温かさの中で次第に修復され回復していきます。
 
 
現状の自分のまま、責められずに家にいられることは、家を安全地帯にできます。
優しくしてもらえることで、自分が自分に優しくできるようになります。
良い所を発見してもらえたら、その自分を大事に思えるようになります。
 
 
そういうふうに書くと
 
 
自分の子どもは回復しているのかしら
わが家は温かさが足りないのではないか
 
 
と考える人もいますが
 
 
不足や欠陥を見つける目で見ているんだと気づいて
 
 
今、できることをやり
子どもの持つ回復力を信じて待ちましょう。
 
 

 

こちらのインスタで、自分を整える言葉を

短文でお届けしています。

 Instagram@2525hareru

 

動画のインスタとは別アカウントです

 

 

質問はこちらからどうぞ

ブログでお答えします

イベント情報、

たまのつぶやき

発信しています

 

友だち追加