今回は2名の参加者さんをお迎えして

久しぶりにリアル開催のセミナーでした。

 

 

ホワイトボード使って解説するの楽しい。
 
 
 
 

セミナー資料も作りました。
分厚すぎてクリップ止め
 
 
 
今回は「自己受容入門」のプチセミナーだったので
 
 
私がいつも言っている「自分を受容する」「自分を肯定する」って、なんでなのか?
 
 
何がいいのか?
 
 
どう子どもの回復と繋がっているのか
 
 
ということを軸に
 
 
「悩み」って何で、どうやったら解決するのか、とか
 
 
最近の私の発見の話
 
 
そして今日も「肯定から始まって肯定の連続」というお話をさせていただきました。
 
 
 
 
リアルに対面でお話しすると情報量が段違いです。
 
 
悩んでいる状態から、悩みが解消するまでの流れの説明なんかも、いろいろと、その場に合わせてお話しできる。
 
 
 
分かっていたようで、わかっていなかったところも見つかる。
 
 
 
定期的にリアルセミナー開催したい!!
 
 
 
 
 
その後、移動してランチを食べながら
さらに心のことについて話しました。
 
 
受講生さんの近況や、今引っかかっていることを、一緒にひも解いて行ったり、
 
 
わたしの話をしたり、
 
 
ランチも美味しかったし、大満足の一日でした。
 
 
 
 
もし次回開催に興味がある人は、LINEにメッセージください。
お先にご案内します。
 
 
 
みんな、思いこみだらけ。
思い込みに気付いたら外せる。
思い込みが外れたら軽くなる。
生きるのがシンプルになる。

 

 

ーーーーーーーーーーー

スマホInstagram右矢印 @2525hareru
ほぼ毎日投稿
不登校ひきこもりの子と過ごす
おうち生活ライフハック
 
 
メール公式メルマガ
毎週土曜朝8時ころ配信
登録はこちらから
 
 

PCご提供中のサービス・イベント・講座情報
 右矢印サービス・イベント・講座一覧
 右矢印個別相談
 右矢印タロットカードセッション

スマホLINE公式右矢印お友だち追加
スマホInstagram右矢印 @2525hareru
 


 

人気記事不登校ママにはじめに知って欲しいこと

◆子どもの対応に迷う時
・不登校対応はわが子軸でいこう
・ひきこもり状態から回復するために
・子どもを無限に喜ばせていいか

◆自分の苦しさを解消したい時
・自分と向き合うとは
・お母さん自身のメンタルケア
・この難局を乗り越えるために必要だったもの

◆未来を信じたい時
・【不登校】必ず回復する
・諦めない。信じる。
・子どもはあたたかさの中で回復する