\「いいね」ちょうだいウイーク開催中/

ブログ読んだら「いいね」で応援ください

 

ブログ読者の存在がいないのかもしれないと落ち込みかけた私の応援企画にご参加いただきありがとうございます!みなさんからの「いいね」ひとつひとつから元気をいただいています。感謝!
 

今日も、「読んだよ」の印にぜひ「いいね」お願いしますお願い

 

ーーー

 

6月になりました。

実は6月って、子どものメンタルが落ちやすい時期です。

 

 

天気や気圧の影響を受けやすい子もいるし

4月5月頑張ってきてキツくなる子もいます。

 

 

そんな時期ですが

お母さんは闇落ちしないでがんばろうと。

 

 

親子で闇で膝を抱えるの状況は回避しましょうよと。

 

 

 

 

ということで

6月は、自分で自分を軽くする・気楽にすることができるんだよ!キャンペーンを開催していきたいと思います拍手拍手

 

 

 

いろんなワークをご紹介していきます。

とにかく、やってみてください。

やってみて、嫌じゃなかったらちょっと続けてみて。

 

 

効果は続けた後に出るから。

 

 

◆◆

 

 

さて

私たちが生きている世界にはいくつもの法則があります。

 

 

重力があって地面から離れないのもそのひとつです。

 

 

そのなかに

自分の意識を向けたものが拡大する

という法則があります。

 

 

意識を向ける=何が頭にあるか

と考えて大丈夫です。

 

 

ということは、日常で、頭の中に「不安」がある人は不安が拡大し

「喜び」がある人は喜びが拡大するという

シンプルな仕組みになっています。

 

 

ということは

自分の意識の方向を変えると未来は変わるということです。

 

 

 

 

今日、やってみてほしいことは

幸せメンタルトレーニングの「自分を幸せにするワーク」の中から

一日の中で、五感をすべて使ってみるです。

 

 

五感とは

味覚

視覚

聴覚

触覚

嗅覚

 

 

これらをひとつずつ、一瞬でいいのでつかって、何かを感じてみて下さい。

 

 

どんな味がする?甘い?辛い?

何が見える?見えた気分は?

何が聞こえる?聞こえた気分は?

どんな手触り?肌感覚?何を感じる?

どんなにおいがする?好き?嫌い?

 

 

こんな感じです。

 

 

実は「感じる」と「考える」は同時にはできません。

だからこれをやっていると、ネガティブなあれこれを「考えている」時間が減るはずなんです。

 

 

その時に感じている感覚に集中して、やってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

スマホInstagram右矢印 @2525hareru
ほぼ毎日投稿
不登校ひきこもりの子と過ごす
おうち生活ライフハック
 
 
メール公式メルマガ
毎週土曜朝8時ころ配信
登録はこちらから
 
 

PCご提供中のサービス・イベント・講座情報
 右矢印サービス・イベント・講座一覧
 右矢印個別相談
 右矢印タロットカードセッション

スマホLINE公式右矢印お友だち追加
スマホInstagram右矢印 @2525hareru
 


 

人気記事不登校ママにはじめに知って欲しいこと

◆子どもの対応に迷う時
・不登校対応はわが子軸でいこう
・ひきこもり状態から回復するために
・子どもを無限に喜ばせていいか

◆自分の苦しさを解消したい時
・自分と向き合うとは
・お母さん自身のメンタルケア
・この難局を乗り越えるために必要だったもの

◆未来を信じたい時
・【不登校】必ず回復する
・諦めない。信じる。
・子どもはあたたかさの中で回復する