\「いいね」ちょうだいウイーク開催中/

ブログ読んだら「いいね」で応援ください

 

ブログ読者の存在がいないのかもしれないと落ち込みかけた私の応援企画にご参加いただきありがとうございます!

昨日もたくさんの「いいね」いただきました!

やっぱり反応があると嬉しいし、活動の励みになります!

今日も、「読んだよ」の印に「いいね」お願いしますお願い

 

コメントも大歓迎!

 

 

ーーー

 

目の前の

調子を落とした子どもの姿から

明るい未来を予想するのは難しいかもしれない

 

 

今と、これまでの自分から

なりたい自分になることを予想するのは難しいかもしれない

 

 

ネガティブなことなら

いくらでも想像できるのに

 

 

 

私の場合

根拠なく、明るい未来を想像したり

自分がなりたい自分になれるって思ったりしていると

どこかから「調子に乗って!」と非難されるような気になる。

 

 

今はそれが過去のデータから出た思考だと知っているから

丸ごと採用することはなくて

「まあ、そう思うのも一理あるよね」程度に扱える。

 

 

でも前は

それが絶対的にこの世の真実のような気がして

調子に乗らないようにしていた。

 

 

 

 

だけど

ちょっとだけ信じてみたら

 

 

っていうか

信じて見るしか道は見えなかったんだけど

 

 

未知の未来は確かにあって

過去の自分が絶対に知らなかったことが

現実になっていった。

 

 

 

 

「そういうこともあるのかもしれない」

 

 

「それ、いいかも」

 

 

 

 

確信ではなくても

自分の可能性の中に入れるだけで

 

 

あなたと子どもの未来は変わるよ。

 

 

 

 

ー誰も知らないあなたが、あなたの中にいる。

信じて描いた未来。駆け抜けてる。

「サクラ」Smooth Ace
 

 

 



いつからでも未来は変えられる

どんな現状からでも明るい未来は描けるし

あなたは幸せな日常を生きれるようになる

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

スマホInstagram右矢印 @2525hareru
ほぼ毎日投稿
不登校ひきこもりの子と過ごす
おうち生活ライフハック
 
 
メール公式メルマガ
毎週土曜朝8時ころ配信
登録はこちらから
 
 

PCご提供中のサービス・イベント・講座情報
 右矢印サービス・イベント・講座一覧
 右矢印個別相談
 右矢印タロットカードセッション

スマホLINE公式右矢印お友だち追加
スマホInstagram右矢印 @2525hareru
 


 

人気記事不登校ママにはじめに知って欲しいこと

◆子どもの対応に迷う時
・不登校対応はわが子軸でいこう
・ひきこもり状態から回復するために
・子どもを無限に喜ばせていいか

◆自分の苦しさを解消したい時
・自分と向き合うとは
・お母さん自身のメンタルケア
・この難局を乗り越えるために必要だったもの

◆未来を信じたい時
・【不登校】必ず回復する
・諦めない。信じる。
・子どもはあたたかさの中で回復する