「幸せメンタル実践スクール」

2月から実践を積み重ねて、4か月目に入りましたルンルン

 

 

月イチのオンラインセミナーで、知識を学びます。

 

 

今日のテーマは

「ネガティブ感情を手掛かりにする」

 

 

なぜかPCで画面キャプチャできなくてアナログ方式

 

 

 

幸せメンタルの実践は

・落ち着く

・自分を幸せにする

・不幸をやめる

の3点です。

 

 

これはずっと変わらない。

 

 

今も私がやっていることです。

 

 

 

前半3か月で、自分に対する禁止を見つけ

自分の気持ちを見つける練習をしてきました。

 

 

そして今、ネガティブ感情を手掛かりにして

自分を不幸にしている考え方を見つけて変えていくターン。

 

 

 

取り組むのは楽じゃないけど

ここがひっくり返ると

これまでの自分が「思いこんでたんだ!」って気がつけます。

 

 

それぞれペースは違いますが

「思いこんでたんだ!」を目指して

自分に寄り添う&自分に寄り添う日々が続きます!

 

 

 

不思議なことに

それまで見つけていなかった気持ちを発見した時

心が震えて涙が出るんですよね。

 

 

 

「私、ここにいたね」

そんな感じになります。

 

しみじみ

 

 

 

 

画面の向こうで涙する姿を見ると

 

「自分の欠片と出会えたね」と思ってみています。

 

 

 

 

5月18日、ランチ会受付中!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

スマホInstagram右矢印 @2525hareru
ほぼ毎日投稿
不登校ひきこもりの子と過ごす
おうち生活ライフハック
 
 
メール公式メルマガ
毎週土曜朝8時ころ配信
登録はこちらから
 
 

PCご提供中のサービス・イベント・講座情報
 右矢印サービス・イベント・講座一覧
 右矢印個別相談
 右矢印タロットカードセッション

スマホLINE公式右矢印お友だち追加
スマホInstagram右矢印 @2525hareru

 


 

人気記事不登校ママにはじめに知って欲しいこと

◆子どもの対応に迷う時
・不登校対応はわが子軸でいこう
・ひきこもり状態から回復するために
・子どもを無限に喜ばせていいか

◆自分の苦しさを解消したい時
・自分と向き合うとは
・お母さん自身のメンタルケア
・この難局を乗り越えるために必要だったもの

◆未来を信じたい時
・【不登校】必ず回復する
・諦めない。信じる。
・子どもはあたたかさの中で回復する