30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(完) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから婚活続けて13年

アラフィフのlilyです。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

これまでの話はこちら

 

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(14)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(13)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(12)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(11)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(10)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(9)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(8)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(7)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(6)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(5)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(4)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(3)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(2)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(1)

 

 

 

※37歳の誕生日の頃の話です。

 

 

 

佐藤さんはあれこれ言いつつも、最後に

「...でも、とにかく一緒にいて楽しいっていうのが...一番だなっ。うんうん」と自らを納得させてらっしゃいました。

ちょっと落胆してるっぽかったです。

 

 

 

お店を出る時、椅子を引く時に佐藤さんが

「やっぱり、椅子の配置にも位置関係っていうか気持ちが出てるよ(笑)。

lilyさんは真正面向いてるのに、俺の方ばっかりlilyさんの方に曲がってるもん!」とおっしゃって苦笑いしてました。本当にこれはそーだったのでびっくり。

 

 

 

お会計は全部支払って下さいました。

今回はお誕生日お祝なので、目一杯美味しいと感謝して食べたのとお礼のみです。

帰り、どうする?と言われ、佐藤さんにお任せしますニコニコと答えたら、帰りは申し訳ないけど歩いてもらっていい?とのことでしたので、のんびり徒歩で駅まで行きました。これは別に惜しんでるっていう印象は受けませんでしたわ。

 

 

 

佐藤さんが目一杯頑張って下さったおかげか、とっても楽しいデートでした。

この前の花火大会のリベンジは果たせたと思います。

 

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(8)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(9)

 

 

とはいえ、彼にしてみれば私がお申し込みを受けなかったので、忸怩たるものがある..でしょうねー。

 

 

だって

決定打がないんだもん真顔

 

 

 

帰宅して1日過ぎてから、携帯にお礼メールを短く打ちました。

15分で返信アリ。

 

 

 

 

この後も何度かやりとりしましたが、結局彼とはご縁がありませんでした。

あとになって他の方と付き合ってみて、今はNGな箇所が分かりますが、

佐藤さんとは付き合わなくてよかった。

 

 

 

 

彼と私は似た者同士でもあって

基本的な相性が噛み合わないってことが

今となってはよく分かります。

当時は理論立てて言語化できてなかったけど

薄々直感してたから最終的に避けたんだろうなー

 

 

 

この頃はまだまだ「条件」で男性をみていたので

肝心の恋とか愛とかがついてきてなかった状態。

これはなまじ、婚活し過ぎた弊害だと思う。

 

 

 

 

婚活疲れに陥らないためには

条件査定からいかに抜け出せるか?だー・・・

 

 

 

 

この段階で婚活はじめて2年が過ぎていましたゲッソリ

 

 

 


フォローいただけたら嬉しいですハート