30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(11) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから婚活続けて13年

アラフィフのlilyです。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

関連がある話はこちら

 

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(10)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(9)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(8)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(7)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(6)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(5)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(4)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(3)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(2)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(1)

 

 

※37歳の誕生日が近づいていた頃の話です。

 

 

 

そして、薄々感じてたこの違和感が

遅れての私の誕生会でMAXになります。

 

 

 

遅れて私のお誕生会でした。お店も予約して下さったので気合いを入れました。

STRAWBERRY FIELDSの水色ツーピースに靴とバッグは白で揃えて、アクセサリーはジルコニアで統一。

ヘアメイクは終業後にホテルの化粧室でイチからやり直しました。

18:30に私の職場近くの最寄り駅の待ち合わせ場所に行くと...柱の影にそれらしき人影が。

しかし、彼に気付いてもらった方がいいもんね~!ということで違う方向を見て立っていると、佐藤さんにポンと肩をたたかれました。気を抜いていた時だったので素でびっくりポーン

 

 

そ、そして....

コリャー!!

今までで一番凄い格好かもガーン

ポリエステル100%・てろんとした生地に妙なプリントのぶかっとしたシャツ

そしてまたもやウエストポーチ

かろうじて色は悪くないが全体的におかしい

 

 

 

せっかくお洒落してきたのに・・・一瞬、一緒に歩きたくなくなりましたゲッソリ

が、いかんいかん、狭量過ぎるわ...何を着るかは彼の自由よーと思い直し。

それにしても、絶対にミニマムなサイズの方が彼には似合うと思うのですが。

50代のおじさんでも着ないようなコーディネート、

どこでこんなお洋服が売ってるのか、真剣に不思議・・・。

でも、これまでもっと凄い格好&外見の人がたくさんいるのを知っているので驚かなくなってきた♪

これは・・・進歩なのかしら???

 

 

佐藤さんは多分お店まで歩いて行くつもりだったのでしょうが...小雨が降っていて道路もけっこうぬれていたのです。

それに、路面からの蒸発する水分で恐ろしく蒸し暑いのなんのって!!

「19時より先に行っても大丈夫かなぁ」

もちろん大丈夫だろうさー!と心で思いつつ、彼が決断するのをのんびり待ちました。

 

 

そしたら、タクシーで行こう!とおっしゃって、行き先が判らないとゴネる運ちゃんには、持参したお店までの地図を見せて説明してくれました。

おお!素敵キラキラ

 

私は、「近くでごめんなさい」と運ちゃんに断りつつ、車窓からの景色を眺めていました。

結構距離があったので、歩いたら大変なことになるところでしたわ。

彼のして下さったこと全部にお礼を述べて降車しました。

 

 

お店は、シンプルでこじんまりしたイタリアン。

「本日予約で満席」という札が象徴するように、活気があって見るからに美味しそう。

佐藤さんは、後でおっしゃってたのですが、こういう流行っているお店を前もって予約したのは初めてだったみたいです。

 

lilyさんと知り合わなかったらする機会もなかったかも...

 

平日でも満席って、凄く人気があるお店なんですね。嬉しい!

佐藤さんが予約して下さらなかったら...きっと、全然入れなかったですよねお願い

 

いや~、来てみてこれで入れなかったら...哀し過ぎますよー(笑)!

と嬉しそう。

予約の段階でカウンターしか空いてないとのことで、隣り合わせで座りました。

 

お料理については、どれもこれも美味しくて最高でした。

 

 

 

佐藤さん、明らかにこの前よりテンションが上がってて、ちょっとびっくりしました。

誕生日だからかなー?とも思ったのですが。

 

*今日も素敵なお洋服ですね、とほめて下さる(これはでも、この前の学習効果かしら?)

*椅子を引いて下さる

*私のお水や飲み物やお皿に常に気を使って下さる

お料理の取り分けはないのですが、それは私は別になくてもいい派なので...

*お料理もなんでも食べて!とすすめて下さる

*「すごーく長い間、会ってなかったよね」と言われる。

「あら、そうでしたか?」とにこやかに流したら、「だって◯◯日に会って...今日だから~」と正確にカウントしてらっしゃいました。確かに3週間近く経っているので、そうといえばそうなのですが、これまでと同じ位の間隔です。

お会いしてきて、初めて言われました。

*お誕生日プレゼントをいただく

まっっったく期待してなかったので、驚きました!

しかも、ちゃんとアクセサリーだったので二重にびっくり。なんでも、この前のヘアスタイルがアップだったので私の耳に穴が空いてないことが初めて判り、イヤリングを探したそうで。イヤリング自体が数がないのと、彼は浴衣と同じ色で贈りたかったようで、かなり探したが見つからず。最後に天然石を扱っているお店で同じ色の石を発見し、イヤリングに加工してもらったそうです。インカローズという渋いピンクの石でした。

お値段うんぬんではなくて、凄く労力がかかっているっぽかったので、オーバーになり過ぎないようにしつつ目一杯感謝しました。

色は確かに浴衣にぴったり(でも、浴衣にはしないですけどね..)。

デザインはホントにシンプルで、どちらかというとフェミニンな私の好みとはちょっと違うものなのですが...佐藤さんの気持ちがとても嬉しかったですニコニコ

浴衣に投資した甲斐がありました~

 

*お付き合いして下さい、と二度目の申し込みをいただく。

これは予想外といえば予想外、想定内といえば想定内...。

 

 

 

 

 

今思えば、この日の佐藤さんのファッション・・・

Laox感があるとゆーかね・・・滝汗

わかりますでしょうか?

 

 

 


フォローいただけたら嬉しいですハート