30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(2) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

長年にわたる婚活を時系列で

綴っております。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

関連がある話はこちら

 

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(1)

 

 

 

佐藤さんからの返信は丸一日経って来ました。

 

 

こんばんは。

先日はカフェにお付き合いしていただき、本当にありがとうございました。

初対面の女性とあんなに楽しく話せたのも、lilyさんのトークのおかげです。

lilyさんはプロフィール通り、明るく朗らかな女性ですね。

よく今まで独身でいてくれた!と思ってしまいました。

私の結論は「もう一度お逢いしたい」です。

もーどんどん年休取っちゃいますよ(笑)!

lilyさんのお気持ちはいかがですか?

 

帰りも寒くはありませんでした。

気にしていただき、ありがとうございます。

lilyさんのおかげで、ほんわかしていたのかもしれません(笑)。

あの後、良いお買い物が出来ましたか?

 

 

それと、「伝説のピンク」とは、古来から女性を幸せにしてきた色のことです。

私が作った言葉なのであまり深く考えないで下さい(笑)。

それでは、今夜はこの辺で失礼します。

おやすみなさい

 

 

きゃー!お互いに同じように思っていたとは嬉しい!

....と舞い上がってしまったのですが、落ち着け落ち着け~~と深呼吸して、2日空けてあっさり目なお返事を致しました。

 

一度しかお会いしてない状態でぬか喜びはいけませんが、これでよーやくちょっと弾みが出てきました。彼にはぜひ貴重な有給を使っていただき、そしてそれに見合った時間を提供できるようにふるまおう...と思います。

 

紳士的な佐藤さんとは、一緒にいると黙っていても穏やかな空気が流れて気詰まりしません。

初めて会った時も感じたのですが、コンサバティブで古風な価値観が近いものがあります。彼と御家族やお友達との関係やバックグラウンドみたいなものも、共通点が多いです。

 

佐藤さんは国公立の大学を卒業後、一般企業の技術職として同じ会社で働いてらっしゃいます。お仕事はシフト制で、お休みも基本は平日の連休(これは半年で曜日が切り替わります)。周囲には女性が余りいない環境のようです。

 

お住まいは一人暮らしですが、御実家の近くで一人っ子。御両親との仲は良好そうで、しょっちゅうお夕飯を食べに行ってるみたい。今のところは、親御さんに依存していたりするような印象は特にないです。

私も両親とは仲がいいので、お互いに家族の話をしていて違和感がなく、そこはいいところだと思います(これは聞いてみないと判らないのですが、私は反抗期というものがない子供でした。彼もそんな雰囲気を感じさせます)。また、お互いにお相手には価値観が近いことを望んでいるのですが、彼とはそこも近いのではないか?と思います。

なので、一緒にいて「えー?」とか「そこでこれはないだろうよ!」というシチュエーションが少ないのです。

実は、佐藤さんのことを特に素敵とまでは思ってないのですが、どことなく似ているところがあるから一緒にいて疲れず、楽なのかもしれません。

 

 

 

似ているところがあるなと感じました。

が、

彼は県でも一番の難関高の出身のせいか・・・

アラフィフの今、思い返してみると無駄にプライドが高い人という印象です。

人生のピークが高校だったんじゃないか?みたいな。

 

 

 

自分と似ている箇所がどのあたりなのか・・・

 


つづきます

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいですハート