30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(1) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

長年にわたる婚活を時系列で

綴っております。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

関連がある話はこちら

 

右矢印30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(6)

右矢印30代アラフォー婚活期⑦~出産リミット以上の焦る理由

右矢印30代アラフォー期婚活⑥~周りと比べて落ち込む

右矢印30代アラフォー期婚活⑤~出会っても出会っても・・・

右矢印30代アラフォー期婚活④~35歳の婚活パーティ 

右矢印30代アラフォー期婚活③~お見合いの顛末

右矢印30代アラフォー期婚活②〜ホワイト企業の男に脈はあるのか

右矢印30代アラフォー期婚活①~ホワイト企業の男

 

 

 

刻々と37歳の誕生日が迫りくる中、

有望株の三吉さんはあぼーんして終了。

ここで歩みを止めてはいかん!と

anytime婚活をエンドレスで続けていました。

 

 

 

そんな中、婚活サイトで知り合った彼は、

難関高出身の技術職。仮に佐藤さんとします。

私からいいね!を押した方でした。

 

 

 

 

実際に会っても真面目で温厚で穏やかそう。

身長は、私がヒール履いてギリギリ超えない位。

同い年で共通項が多いのはメールの段階で気づいてましたが

会ってみたらお互い去年関西旅行をしたと分かりまして。

その話でも盛り上がりました。

 

 

 

これは想像以上にいろいろな面で合うのではないかしら?

彼はとーっても緊張していたのですが、

誠実かつ楽しい時間を過ごそうと努力して下さったかと。

そして、私のことをすごくよく見ていらっしゃる。

値踏みというか、じっくり見据えているという感じ

この雰囲気...

ホワイト氏とのお見合い以上に「お見合い」っぽいニヤニヤ

 

 

 

<佐藤さんのふるまい>

 

*上座とかメニュー見せとかオーダーとかお会計とかはふつーにクリア

*携帯アドレスを教えて下さる&名刺をいただく

私も同じことをしましたが、携帯は指定受信の枠満杯で

やりとりができない旨を告げてます。

*休みが平日なので、今日のデートのために有給を取って下さったそう。

*一人称の主語が「私」!

全体的にエレガントな雰囲気の方ですが、意外に面白い

 

 

 

私について「メールの文章が...ホントにお上手ですよねー!」

と絶賛されたので、コーヒーを吹きそうになってしまいました。

同い年だよ・・・(笑)

でも、お世辞っぽさはなかったので好感が持てました。

 

 

「lilyさんは御自分のことを“おっちょこちょい”と

おっしゃってましたけど...メールに誤字脱字とかも全くないし

こうしてお会いしていてもとてもそんな風には見えません」

とんでもないあせる

先日観劇予定をすっかり忘れてしまい、

みすみす高いチケットを無駄にした話をしちゃった笑い泣き

 

 

競馬好きな彼の携帯ストラップが馬だったので、

もしかしてメアドも馬じゃないです?と

思いつきで言ったらビンゴ過ぎて大ウケされたとか、

他のストラップは鎌倉大社の「縁結び」だったとか...もおかしかったです。

そう、彼は彼で出会い活動に真剣な方なの。

 

 

お開きは1時間半で彼に取られまして(←不覚)!

よかったらデパ地下を見ていきませんか?と誘われたのでぶらぶらしました。

「今日は本当にお付き合い頂き、ありがとうございました。

とっても楽しかったです!」と私の目をしっかり見ておっしゃってました。

「こちらこそありがとうございました。楽しかったですね」と去りました。

 

 

 

久々に楽しいデートだったニコニコ

手ごたえはなかなか・・・なのに

 

 

 

なぜだ

お礼メールが来ないチーン

 

 

 

業を煮やした私、本来はNGなのを承知でメールしてみました。

 

「佐藤さん、こんばんは。

今日は美味しいお茶とケーキをごちそうさまでした。

◯◯◯は大好きなお店の一つなので、選んで下さって嬉しかったです。

そして、今回はわざわざお休みを取っていただいたとのこと、ありがとうございました。

薄着でいらしてましたが、お帰りは寒くなかったですか?

ところで

>「伝説のピンク」って、何ですか(笑)?」

 

※これは、私が明日はピンクのお洋服で行く宣言をしたら

彼からの前日メールで「伝説のピンクを探します」とあったので 

なんのこっちゃ真顔?って思って。

 

 

23時に送ってその日は就寝。

翌朝...メールは来ていませんでした。

22時を過ぎていつもの如くネットをやってても...来ません。

 

 

 

 

彼はそもそもレスが遅めの人(間隔が3~4日位)

とはいえ

会っている時は手応え感じてたんだけどなー。

 

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいですハート