30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(6) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

長年にわたる婚活を時系列で

綴っております。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

これまでの話はこちら

 

右矢印30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(5)

右矢印30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(4)

右矢印30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(3)

右矢印30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(2)

右矢印30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(1)

 

 

 

 

三吉さんとのデジャヴ感・・・

最初の彼氏と話してて

こういうこと、なかったっけ?

 

 

私の育った家庭がいいってやつ。

 

 

確かに私のうちは円満ですけど...

結婚って、他人同士が新しく一から

自分達の家庭を作っていく訳ですよね。

育った環境とはまた違ってきますし

 

 

私のバックグラウンドにそこまで期待されてもなぁ...。

 

 

しかし、三吉さんは笑顔でした。

 

自分がどういう人と相性がいいのかってのも

掘り下げて考えてなかったりしたんだけど、

いや、そこはちゃんと考えよーよ

lilyさんとは相性が合うと思うんだよね...

ラブラブな結婚は俺の理想なの。

 

いいと思ったらね、一直線なのデレデレ

 

 

 

大丈夫かオイ滝汗

この考えてない感じがやはり気になる・・・

 

 

 

この後も何度かお会いして、

丸一日のドライブや遠出のデートにも

連れて行ってもらったのですが、

付き合えない不安に耐えられなくなった三吉さんから

 

 

抱きたい

とメールで(!)言われ

いやいや、まだ付き合ってないからー!!

 

 

ごめんなさい、この先もこういうこと言ったりするのがあると思う。

大人びてなくて申し訳ない。

想い想われる仲になりたいし、家庭的なlilyさんは理想なの。

でも、これ以上進展がないのかどうかというのは、俺は不安なんです。

もし、今の時点で俺がlilyさんにとって友達の一人にすぎないなら

それは俺の魅力がなく、lilyさんにふさわしい男ではないからと思う。

だから、連絡無いのがさみしかったの。友達では嫌なんだ

 

 

魅力を感じていた時期もあったはずなのに

このメールを見た私は・・・

 

 

ざわっ滝汗

 


 

 

彼は子供っぽいところがある人なんだろうなー。

 

 

不安なのをこうして声高に言われても困惑するだけ。

傷を一刻も早く埋めたい焦燥感みたいなものは、

あの告白からずっと感じていました。

私はそんな大した人間ではない。

彼を救ったり、何かを埋めることはできません。

もし、三吉さんと仲良しだったら

「しばらくは一人で向き合え!」と崖から落とすわ。

 

 

 

「メール拝見致しました。ちょっとびっくりしています。

三吉さんのお気持ちはありがたいですが、

私は人を好きになるのに時間がかかりますので、

もう少しゆっくり仲良くなれたら...と思っていました。

すみませんが、お気持ちに今すぐに応えることは難しいと思います。

ただ、三吉さんの今の状況ですと....お友達でいるのも無理なんですよね...。

もしお互いのペースが違うのであれば、残念です」

 

 

「多分、このままだと友達のままでしか

見なくなってしまうと思う。だから、お互い別な出会いを探そう。

俺も残念です。俺があと3歳若かったら、全然待てたんだけど。

ちょっとむずかしい。ごめんなさい」

 

 

できる範囲まで精いっぱい向き合えたとは思うけれど

今度こそ理想のお付き合いか?

と思ってたのにこんな顛末で

心底がっかりチーン

 

 

 

 

休みの日はもちろん、平日の夜だって

頭から片時も婚活が離れたことはなく。

前職の時は、出張先でも時間を無駄にせず

遠方の方と会ってまで婚活していました。

こんなに頑張ってるのに、結婚どころか

好きな彼氏さえできない

 

 

 

38歳までには結婚しなければならないのに。

右矢印30代アラフォー婚活期⑦~出産リミット以上の焦る理由

 

 

 

 

MAXで婚活始めて2年近くが経ち

37歳の誕生日がどんどん迫っていました・・・

 

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいですハート