30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(1) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

長年にわたる婚活を時系列で

綴っております。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

関連がある話はこちら

 

右矢印30代アラフォー婚活期⑦~出産リミット以上の焦る理由

右矢印30代アラフォー期婚活⑥~周りと比べて落ち込む

右矢印30代アラフォー期婚活⑤~出会っても出会っても・・・

右矢印30代アラフォー期婚活④~35歳の婚活パーティ 

右矢印30代アラフォー期婚活③~お見合いの顛末

右矢印30代アラフォー期婚活②〜ホワイト企業の男に脈はあるのか

右矢印30代アラフォー期婚活①~ホワイト企業の男

 

 

 

私が出会った婚活男性'sを思い起こすと

ファッションの変遷がなかなか凄い。

 

 

 

30代なのに

ヘアスタイルがなぜか

北王子欣也御大

いかようにオーダー?

引用画像はご本人twitterよりお借りしています。

 

 

30代なのに

服の襟元がなぜか

服部幸應先生

 

このデザインでテカっててペラい服って、初めてみたよ

 

 

 

そんなメンズもいたというのに

 

パーティーでカップリングされた彼は

私好みの170cmちょっと、

ジム通いしてる細マッチョ体型。

ファッションも似合っててフツーだ!

そして顔も好みのタイプ!!

 

 

奇跡だラブ

 

 

希少価値すぎるびっくり

 

 

 

なので、パーティーでカップリングしてやりとりの後

初デートの待ち合わせで狐につままれたような気持ち。

 

 

あの人?それともあの人だったかしら?

何せほんのちらっとしか彼を見ていない。

結構好みだったはずだけどな、

 

 

でもそんな彼にデートの前までの間で

ここまで追いかけられるのは

...なんだか出来過ぎている。

 

 

一種の危機回避で

「そこまで素敵な人じゃなかったよね?」

と思い込もうとしてたら彼から声をかけられました。

....やっぱり、見た目が好みーーラブ

目がきれい。

 

レディーファースト、メニュー向け、オーダーは完璧。

そしてティーコジーを外したポットから、

私の分のお茶もついで下さいました。

 

 

でも、次はつい自分でついじゃった・・・

まだまだ修業が足りないあせる

 ※be系女子は彼の行動を在り方で促す

「やらない」ことも大事です


 

美味しいケーキとお茶を堪能しつつ

お話したこと

 

*これまでの生育歴とおおまかな生い立ち

(バックグラウンドとか、専攻した学科とか。

私の大学名は軽くかわしました)

三吉さんはけっこう地方のご出身。

家庭の事情で父方の祖父母に育てられてたそう。

彼はバツイチ、今のお母様はお父様の再婚相手。

御両親の御職業...うちの四角四面な父が聞いたら、

条件的なことで交際を反対されそう。

 

*仕事について

お互いに転職歴があり、現在の会社が3社目です。

彼は理系なお仕事。

 

*他の、よもやま話諸々

職場でのお茶はティーバッグか?直接淹れるのか?とか。

私は職場では煎茶とほうじ茶も急須で。

自宅では紅茶を茶葉&ティーポットで。

「とても上品な生活をしているような気がする...」と

面白いところを感心されました。

 

彼のこと

 

*穏やかで慎重

ペラペラ喋るでもなく折目正しくジェントル。物憂げ。

私は自分と正反対なこういうタイプに弱い 

 

*本はあまり読まないそう

三好さんはメールが別人。

イメージとはかなり違うけどかえってよかったのかも...

れでメールが素敵だったら妄想恋愛まっしぐら

 

今週末のコンサートのチケットをいただいちゃったハート

「クラシックは初めてなので楽しみです!

ぜひいろいろ教えて下さい」と言われた後、

次の連休でどこか一日空いていたらお付き合い下さいと。

承諾すると....

「嬉しいです。観たいなぁと思ってたのですが

男一人ではちょっと行きづらくて...」と言われた映画は

「マリー・ア◯トワネット」ー!

「ごめんなさい。せっかくなのに残念です...

その映画はもう去年から他のお友達と行く約束があって・・・」

と断腸の思いでお断りしたら別な案を考えてくれました。

 

彼はデパートのセールを覗くって言ってたのですが

「lilyさん、お時間は大丈夫ですか?これから予定はありますか?」

と聞かれたので、私が付き合うのは当然とは思ってないみたい。

「はい。ただ、時計をこちらへ来る途中で落としてしまったらしく...

セールをのぞいたら失礼致しますね」

びっくり!!それは僕に付き合わなくて結構ですから、

暗くなる前に早く帰った方がいいですよ。

何でしたら僕は車で来ているので...おうちの方向はどちらですか?

もしよろしければお送りします」

じ~~~ん...お願い

「お車は...すみません、まだ早いと思いますので御遠慮します。

三好さんのお気遣いは嬉しいですハート

この時、彼が「ハッ!」としていたのが印象的でした。

 

お会計後、「では週末を楽しみにしています。

連休中も会いましょう!そうだ、lilyさんの最寄り駅は?」

と聞かれました。お答えしつつ階段を降り改札に。

見送って下さいました。

最後までお付き合いできなかったお詫びと楽しかったお礼を述べました。

 

後ろは振り向かない真顔

(ルールズでは男性に追われる為の行動を徹底してますので

当時は厳しくやってました)

 

 

彼からのお礼メールがすぐ届きましたが 

.....考えてみたら私、前日の返信からカウントすると

メール3通、電話4回をスルーしてる。

友達のモテ子が「電話に出なくても彼から全然怒られない」

って言っていたのを「すご~い!!」と

感心して聞いていたけど、こういうことなのかー!

 

 

 

三好さんみたいな方が出現したのは嬉しいけど、
彼の背景が複雑そうで、諸手を挙げて喜べない。

 
 

 


Whyなぜに?

 

 

地味にすげー歌詞だよね

さすがは永ちゃん

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいですハート