30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(2) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

長年にわたる婚活を時系列で

綴っております。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

前回はこちら

 

右矢印30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(上)

 

 

 

三吉さんの猛チャージに対して私は

なまじ好みのタイプなので、

できるだけ親しくなるのを遅くしたい、

実際に彼と相対すると想像以上に

惹きが強かったのに恐れをなし

少し警戒していました。

 

 

 

 

恋愛で傷付くのがとても恐いので

人好きのする性格の割に恋愛経験は少ないし

めったなことでは男性を好きにならない。

逆に、意に染まない方から好かれてしまうのが

恐かった時もありました。

ここは我ながら課題だと感じていたので、

どんな男性に好かれてもどう進むかは

自分で選ぶことができる!と言い聞かせてます。

 

 

 

ただ、初めての彼も小木くんも、

御両親が離婚し父親不在の家庭で育っています。

私は友人で離婚した人は皆無だし

御両親がいる方がほとんどなのに、

なぜ恋愛だけは違うのか?

 

 

 

特に初めての彼は実父のDVで苦労していただけに

右矢印高望みとは思ってなかった☆初彼①

右矢印高望みとは思ってなかった☆初彼②

 

 

 

私の育った環境や、それ故の天真爛漫さに

とても惹かれたと言っていました。

 

 

彼とは家庭観の違いも別れる原因の一因でした。

(ちなみに彼のお姉さまも離婚しています)

今度お付き合いするなら

できれば円満な家庭で育った方がいいなと思ってたので

三吉さんのお話はさらにショックで初めて会った日は

深夜2時過ぎまで眠れませんでした

くれぐれも、必要以上に三吉さんを警戒せず

そのままの彼を見ていこうと思っています。

 

 

 

 

もう随分前の話で詳しい記憶がないのですが

三吉さんの家庭環境の過酷さが初彼以上ではあったので

実父のDVで離婚した後も実母が嫌がらせを受けるより

もっとハードでしょうね。

私のガクブルっぷり(((;゚;Д;゚;)))が文章によく出てます。

 

 

 

 

恋愛を警戒してしまう傾向については

このあたりから自分でも気になっていて

メールカウンセリングを受けたりしてました。

過去に恋した男の家族関係に既に出てますよねー・・・

 

 

 

 

結婚できない女・トリプルどころの騒ぎではなく

右矢印結婚できない女・最強のトリプルコラボ

もちろん私はこれも全て当てはまってる

 

 

 

 

心理的にも複雑な原因を実は抱えてたことが

婚活に大きく影響してたと、後で分かります。

 

 

 

 

じゃないと

13年もかからないって

まだ婚活中だけどな真顔

 

 

 

 

なので

婚活で頑張りに頑張って動いても

結婚はおろか

意中の彼にすら出会えないようならば

心の中に原因があるかもしれません。

出会っていても実は結婚を回避してるとは自分では分からない

 

 

 

 

すごくタイプラブだった彼なのに

三吉さんに対してあれ?と感じた点は

闇が深い以外にも

徐々にハッキリしてくるのでした・・・

 

 

 

 

初彼と同じく、私の家庭環境が羨ましいので

親像のスタンダードがない自分としては

そういう人と結婚したいって事でしたが

要は親から得られなかったものを

結婚することで得ようとしてたってこと。

そして、そういう人が目の前に現れているのは

私も対になっているということ

 

 

 

 

ちなみにルックスが好みの三吉さんは

地元の国立大卒業の理系SEで

主な顧客が行政機関なので

収入も安定してる方でした。

 

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいですハート