高望みとは思ってなかった☆初彼② | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

lilyです。

 

 

早速、いいねや

フォローいただき

重ねてありがとうございますドキドキ

励みになります。

 

 

 

 

アラフィフの今も婚活中ですが

13年に渡る牛歩過ぎる歩みを

時系列順に綴っています。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外←今ココ

・30代アラフォー期~ ①

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③


 

 

前回はこちら

クリック高望みとは思ってなかった☆初彼①

 

 

 

 

10代で全く恋愛したことがなくて

20代でようやく初めてのお付き合いが

いきなり大本命の憧れの彼

 

 

 

 

男心とか、男性の扱い方とか

まったく!!分かっていません真顔

 

 

 

 

初めての彼氏に夢中になりすぎて

家に押しかけたり

自分の予定が彼一色になっちゃったり

不安になったり、

さみしくなったりをコントロールできず

恋愛ビギナーの女子あるある

 

 

 

 

 

2年もせずに彼に振られてしまいます。

 

 

 

 

 

母が21歳で結婚したこともあって
若い頃から結婚願望の強かった私は

密かに彼との結婚を夢見ていたので

あまりにショックすぎて

女性ばかりの環境で激務なのも手伝い

5年ほど、恋愛する気になれませんでした。

 

 

 

そして、こりゃまずい!と思って

27歳で結婚相談所に入ることになります

 

 

 

そして結局

相談所で2年活動、3年在籍しても・・・

収穫ゼロで終わります。

ある種トンデモ?なKOくん以外は

 

 


結婚相談所での話はこちら下差し

クリック相談所での活動でも、婚活じゃない!①

クリック相談所での活動でも、婚活じゃない!②

クリック相談所での活動でも、婚活じゃない!③

 

 

 

 

その後、年を重ねていっても

 

 

 

「初めての彼を上回る位、好きになれたり

尊敬できるような彼とだけ付き合いたい!」

 

 

 

 

と、なぜかこの初めての彼が

最低基準になってしまいましたうずまき

アラフォー以降の独女がかかりがちな
このマジックの恐ろしさ・・・絶対婚活模試に出る!

 

 

 

 

当時、素敵な彼と付き合えたのは

ピチピチな若さゆえのビギナーズラック

だった面も大きいでしょうが

 

 

 

 

結局

この最初の彼氏を超える位の

大好きな彼が出現するまでに

20年以上時を待たなくては

ならないことになります。

やはり牛歩・・・

 

 

 

 

きっと、賢い普通のひとは

そこまで粘って待ったりはせずに

とっとと結婚できたり、結婚するのだと

・・・亀としては、思います

不器用すぎる

 

 

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいです