30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(5) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

長年にわたる婚活を時系列で

綴っております。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

これまでの話はこちら

 

右矢印30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(4)

右矢印30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(3)

右矢印30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(2)

右矢印30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(1)

 

 

 

 

お付き合いを申し込まれて保留中の彼に

「電話じゃなくて直接話したい」と言われ

開口一番に訊かれたのは・・・

 

 

入院歴について
ボディーチェックかよ

 

 

いや、それだけ真剣なのだな・・・

 

 

 

その後、自身の離婚歴について切り出されました。

彼は単なるお付き合いではなく、結婚前提で考えていること。

そして、子供がいらない人とはお付き合いできないと。

 

 

 

えーーーー
その話、私としては

今はまだ早いー笑い泣き

 

 

 

結婚観や過去の恋愛についても聞かれ

「今までに結婚を考えたことは?」

「いいえ、特には。今までは御縁に恵まれなくて・・・」

「ええっ?だってlilyさんだったら...たくさんありそう。

だって可愛いし」

諸々の作戦のおかげで順調に誤魔化せている

 

 

 

 

過去については想定の範囲内でした。

 

 

私は男女問わず、大切な人とは細く長くお付き合いします。

急激に勢いで誰かと親しくなる方ではないです

 

 

じゃあ、今までも過去付き合った人とは長く...って感じ?

 

 

ええ..そんな感じですね。男友達とかもそうですし

 

 

俺をどう思う?って

また何度も同じこと聞くかもしれないけど、

それは許してね。

それと、ダメだと思ったらズルズルしないで早めに教えてね

 

 

 

三吉さんは私を

ドライブに連れていけるようになりたいとか

いろいろおっしゃるの

 

 

 

 

でも、ドライブの前にさー・・・

なんか忘れてない?

 

 

 

 

ドライブのお誘いは嬉しいですハート

でも、まだ年賀状のやりとりすら

できないような間柄だから無理です・・・

 

 

 

怪しい人じゃないから!!

そんなことで警戒されたら困るガーン

 

 

 

ようやくここで名刺をいただきました。

遅いわッ真顔

 

 

 

三吉さんは23才で結婚して

家裁で離婚成立したのは去年の秋(この当時は2月くらいです)

別居なさってからだと、後数カ月で満1年。

離婚話までに発展したのはここ2~3年位の話。

 

 

 

価値観の相違から離婚を言い出したのは彼。

が、もちろん奥様が全面的に悪いという訳ではなく。

けっこうな泥沼です。

 

 

 

話を聞いて、彼は理想の家族を痛切に求めてきたんだと思いました。

それが言葉の端々に滲んでいて、聞いていて切なくなりました。

彼の背負う複雑な家庭環境が離婚原因に関係なければいいなと

思っていたのですが、お話を聞いた限りでは大きい・・・。

 

 

 

俺は30~40代の親がどう子供に接するのか?とか、

そういうモデリングがないまま来ちゃってるから

そういう面でも結婚するなら

しっかりした普通の家庭で育った女性がいいって

ずっと思ってて。

 

彼女(元奥様)はそういう面で普通の家庭の人だったから

大丈夫だろうって思ってたんだけど。

趣味とかも合ったし...

でも重要な価値観についてはしっかり意見を聞いたり

話したりってことをおろそかにしていたんで、

俺も悪いんだよね。

まだ自分はやり直せるかもしれないと思ったら、

この人とこのまま人生を過ごすのが

とても耐えられなくって。

今度こそ幸せな家庭を作りたいんだ

 

 

あれ・・・?

 

 

個人的にこのシチュエーション、

すっごくデジャヴ滝汗

 

 

 

過去に別の場所でも覚えがありました。 

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいですハート