30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(3) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

長年にわたる婚活を時系列で

綴っております。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

これまでの話はこちら

 

右矢印30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(2)

右矢印30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(1)

 

 

 

 

三吉さんとは

 

1:婚活パーティーでカップリング

2:後日にお茶

3:クラシックのコンサート+ディナーで

3回目でお付き合いを申し込まれるが保留に。

人間的に尊敬できたり魅力を感じるまではいかないし

どことなく線が細い不安定な印象が気になった。

 

 

 

 

実はこの頃は告白ラッシュで

ようやく養成ギプスの型が入ってきたのか

他にもお付き合いを申し込まれた方がいたのですが

10歳も年上&白目を剥く癖があったし
三吉さんのほうが断然好みだったので

この婚活記からは抹消

努力しても、興味が持てない男にはやはり冷たい

 

 

 

彼からのコンサートデート後のお礼メール

 

「昨夜はlilyさんが作曲のタイプを教えてくれて素敵でした。

尊敬しちゃうな♪

初めてでしたし演奏曲もわからなかったので、

最初はホールに目がいってたけど、

演奏を直接観ながら聞くクラシックは聴くにつれ興味湧いたし、

野球観戦や映画鑑賞では出ない脳波も出たし(笑)、

また何度も足を運びたいなって思いました。

lilyさん、また一緒に行っていただけますか?

行きたいコンサートあったら声かけて欲しいです。

今回は長く過ごせたのも嬉しかったです。

ご飯もおいしかったし、鍋奉行様のおかげです(^人^)

あと、お付き合いの件で急かすようなことを聞いてしまい、気分害したらごめん。

もっと俺のことを理解してもらってからだよね。

結婚歴のこととか、つい、周りに人がいると話しにくいと感じてしまい…。

でも、メールでは意図が伝えにくいから会って話したい。

そういう場を持ちたいと思ってます。

もっと仲良くなりたい…会う度にそう思ってますし、これからもそうだと思う。

今度は◯日だね。観たい映画の候補考えておいてね(^_^)

ではまた」

 

 

 

 

ここまでは超・理想的な展開!

三吉さんの言動はガチでルールズそのものでしたので

一目惚れじゃないとこうはならないのだと

経験してみて、よく分かりました。

 

 

 

素晴らしい~ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

姫としては、かくありたい。

 

 

 

しかし、その後に何度かお会いして

気になったこと。

 

 

・ホッ◯ペッパーを丸ごと一冊鞄から出して、

その場で切ろうとする

 

「残念...切れない~」と言っていたので

「ハサミをお店の方にお借りしたらどうかしら?」と

助け舟を思わず出してしまう。

※基本的に、男性からの要請がないのに

助け舟を出すことはしないがさすがに見かねた

 

 

 

・お支払いして頂いたので一応

「おいくらでした?」と聞いたところ...

「いえいえ今回は。じゃ次回は...

映画でジュースでも」

 

 

 

・「ちょっと座ろうか」と言われて

連れていかれた先は・・・

NOTお茶

休憩スペースに腰掛けつつお話。

 

 

 

 

・「お昼は何が食べたい?」と訊かれ

「ごはん(白飯)」と答えたところ

作業着男子がひしめく

ガチ定食屋でランチすることに。
でも、ここ美味しかったので一人でも行ったな(笑)

 

 

・映画館でポップコーンの香りに刺激され

いいにおい~☆と言ったら

Sサイズでいいよね?」と

確認の上、購入いただく

ありがとう~!でも、無理させちゃったかな?

 

 

・ランチメニューを選ぶ時

 

1:生寿司

2:生ちらし

3:日替わり定食

 

更に1~3で価格帯が分かれてた場合

 

例:松1500円>竹1000~1200円>梅700~980円

彼は3-梅、更に700円を迷わず選択。

この比喩で伝わるかな?

私はホントは1-竹が良かったのですが...

彼に合わせて、せめて2-竹にしてみました。

2-竹も美味しかったのですが

気になった

 

というのは以前、

パンケーキをオーダーした時も

全く同じことがあって・・・

10種類くらい(800~1700円)の中なら

プレーンパンケーキ800円一択

問答無用感があるので、私も合わせたの。

 

 

 

気になる・・・

 

 

 

だってさー

テンションMAX

今でコレなのよ?

私は食べたいものが食べたい 

そしてデートでの割り勘は嫌い←ワガママですまん

 

 

 

 

これら1つ1つのエピソードは

どってことない些細なものだけど

これがことごとく全て集積すると

あるイメージが出来上がる。

 

 

 

 

三吉さんの経済観念・・・

私にお金を払わせようとはしませんし

よく言えば「堅実で倹約家」

 

悪く言えば

目は綺麗だし魅力的だが・・・

 

 

 

なぜ三吉さんが

ある程度稼げてもしぶちんなのかは

ちゃんと理由があった。

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいですハート