30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(3) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

長年にわたる婚活を時系列で

綴っております。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

これまでの話はこちら

 

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(2)

右矢印30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(1)

 

 

 

佐藤さんとの共通点・・・

 

 

*優等生気質で勉強が好き

*コンサバティブで古風

*天然

*人生を通して余り色恋沙汰にはあまり縁がない

(彼は一度デートしてまた会いたいと思ったのは私が初めてだそう)

*家族、友人には恵まれている

*見るからによき家庭人になりそうな雰囲気(私も10代の頃から周囲に言われていました)

*真面目だが、くだらない&面白いことが好き

*旅行と食べることが好き

*お互い、熱に浮かされた恋愛をしなさそうというか、人柄はもちろん、学歴、職歴、家庭環境みたいな部分も見る「属性」を重視するタイプだと思います。

逆に言うと、結婚に照準が当たっている人だけに、私がいいというのも、そういう条件から見ているのでは?とも感じます。

 

以上は、自分と似ていると思った点。

 

 

 

*佐藤さんはデートプランを考えるのが苦手とみました。

大体、寝癖なのか突風にさらされたヘアスタイルからして...いかにもデートに慣れてないっぽい(笑)。彼は今回はスーツではなかったです。ジーンズにシャツ、ジャケットでした。

 

*ランチはお任せで大丈夫でした。

基本はなーんにもしない!のが正しい。

私は店名をメールで伝えたのみで、彼がプリントアウトした地図を持参し、全部ナビ&エスコートして下さいました(私は場所を知ってますが、秘密)。どちらもいいお店なので、どちらか入れた方に行こうということで予約はしてなかったようです。

調べて下さったお勧めコースをいただき、オーダーもお支払いもお任せで大丈夫でした。別々なメニューを取って、全部の味を食べたのですが、どのお皿もとても美味しかったので満足です。佐藤さんの召し上がり方も、見ていて気持ちがよい感じでした。

 

*出張のお土産として有名店のバームクーヘンをいただきました。

「ホントはもっと東京ならではのものにしたかったんだけど...フツーのものになっちゃった。気にいっていただけると嬉しいんだけど」と、食いしん坊だけに、いろいろ悩んだそうです

「本当に出張でくったくたに疲れていた時にあのメールが来て、すごく嬉しかったんです。“くー、lilyさんやるな!”と思いました(笑)。ありがとうございました。もっとlilyさんのサービスを...!と思って買ってきました」 

実は、出張でちょっと体調も崩し気味だったような佐藤さん。

あららー、そんな時に今日こんなランチ食べて大丈夫?と聞いたら

「いえいえ!今週はこれを楽しみに、一週間頑張れたようなものなんです」と即座に否定されました。

 

サービス・・・?

期待されてもねぇー真顔

 

 

*細かい部分でお気づかいをいろいろして下さると思いました。

お食事中も、自分の注文分(互いにオーダーが異なる)をまず最初に私に下さるのですが、スープまで飲めるように、わざわざ別にスプーンをお願いしたりとか。お茶はスタバでいただいたのですが、メニューを伝えたら後はぜーんぶお任せ、はやっぱり楽です。お茶を運ぶのも、ゴミを捨てるのも彼でした。ここまでできる方は久々かも。

 

※私は気遣いができて、腰が軽く自ら動く男性が好き

 

そういえば、三吉さんは「Sサイズでいいよね?」というのがありました。

松竹梅の「梅」以外は食べられないとか・・・。

右矢印30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(3)

 

あれ、実は結構私の中でトラウマになっていて、そういう心配がないのって素敵と心から思いました。彼のお茶より、私の方がサイズが大きくても高くても全然気にしないでお支払いしてくれるのって...ありがたい。

私が目の前でくしゃみすると、花粉症にいい耳寄り情報も教えて下さいました。でもって、バームクーヘンも一度頂いたのですが、「気が利かなくてすみません、私が持ちますね」とずっと持って下さって、しかも最後に私が受け取り忘れてそのままお開きにしちゃったので、後で慌てて引き戻って渡しに来て下さいました。

 

*「今日もとっても素敵なお衣装ですね」と言われる。

おニューのお洋服を下ろした甲斐があったかしらん。一応、今日は美容室も行ってみました。

 

*具体的なお誕生日を聞かれました。

あら、嬉しいわー

 

*すこぶる真面目な方なのだが、くだらないセンスが通じる(重要)

「lilyさん今のそれ、ナイス突っ込みですね!」と、数度絶賛されました。

 

*話中、「次に会う時までに◯◯◯について調べてきますね!」という会話があったのですが、お休みのこともあるので次回の具体的なお誘いはありませんでした。お開きの時に「またメールします!」とおっしゃってはいましたが。

 

 

とりあえず、今日は楽しかったからこれでよしとしましょう。

 

 

 

次は公園を散策するので初めてのドライブデート

3回目だし告白されるかな?と思っていたのですが

 

 

 

デート当日・・・

目を疑う光景がポーンポーンポーン

 

 

 

 


つづきます

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいですハート