30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(8) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから婚活続けて13年

アラフィフのlilyです。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

関連がある話はこちら

 

 

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(7)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(6)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(5)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(4)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(3)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(2)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(1)

 

 

 

※37歳の誕生日が近づいていた頃の話です。

 

 

花火を見ながらのデート。

その前に初めていただいた、誕生日のお祝い電話でも、彼はすごく天気を気にしてました。

予報は曇りのち雨だったのですが、なんとか持ちこたえて開催されました。

 

 

私はこのデートの為、浴衣一式と下駄、髪飾りを購入。

当日は仕事が何時に終わるか判らないので、前日に一式を着付けのお店に預け、ヘアスタイルの事前打ち合わせ。そして、当日は気合いを入れて仕事を定時で終わらせ、メイクを直してダッシュでお店に入り、無事時間通りに一連の作業が完了しました。

なぜここまで気合いを入れたか...

花火大会デートに浴衣で行くのが夢だったのラブラブ

アラフォーにしてまだ、男性と行ったことがなくって真顔

 

 

佐藤さんはこの日はお休みで、直前まで別な場所でボーリング大会をした後、「lilyさんと花火の方が大事ですから!」とその後のオファーをお断り。そして、ボーリングからそのまま花火会場に行った方が近いのですが、それとは逆行する形で私の職場の最寄り駅まで迎えに来てくれました。

 

 

ちなみに、仕事の終わる予定時間を待ち合わせギリギリで伝えてあったので、彼は私が浴衣で来るとは全く思ってない。

絶対に、彼が待っているところにしずしず現われた方がいいだろうなーと思い、そうしたところ...

びっくりした佐藤さんが私を見て一言。

 

 

 

浴衣、ホントに着てきたんですか...

いいですねラブ

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

lilyさん、ごはんは食べてないですか

 

はい!

 

私はおそばを食べてきたのですが...軽く何か入れますか?

 

 

パンとかどう?というお勧め通り、

某百貨店のAフタヌーンてぃーを見たところ、ほぼ売切れ。

その上にあるパン屋さんに誘導したら

「好きなもの選んでいいですよ」と言われたので

わーいチュー音符と2個位トレイに入れたところ...

 

 

あ、花火の後でごはんも食べるから

余りたくさんじゃない方がいいかもしれませんよ

 

 

そうねー、最近おデブだし...と

パン1個にして隣を見ると佐藤さんがいません。

 

 

レジの方にもいません。あれ?

 

 

レジの外にいました......真顔

 

 

好きなもの選んでいいですよ

って言っときながら

 

 

WHYなぜに真顔

by永ちゃん

 

 

 

※私はデートの時の飲食は

全て御馳走してくれる方が好き

 

右矢印割り勘はキライ(加筆あり)

 

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいですハート