30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(14) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから婚活続けて13年

アラフィフのlilyです。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

関連がある話はこちら

 

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(13)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(12)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(11)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(10)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(9)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(8)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(7)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(6)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(5)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(4)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(3)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(2)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(1)

 

 

 

※37歳の誕生日の頃の話です。

 

 

 

佐藤さんの語りが止まらない真顔

 

 

 

今までいろんなところから紹介をお願いしたりしたけど

ぜんっぜんっ話にならないような人ばっかりで。

 

 

太字部分、奢っていた昔の自分を彷佛とさせます……。

初めてのデートから感じていたのですが、佐藤さんは女性だったら誰でもいいという訳ではなく、審美眼は結構厳しい方だと思います。

 

 

 

lilyさんは、よく今まで独身でいてくれたよねお願い

今までひとりでいるのが信じられないって人だと思う。

俺は、結婚したら絶対に家訓にしたいことがあって...

まず、「家族第一」でしょ。

後は、娘でも息子でも「25歳になったら、出会い活動をしろ!」と厳命するね。絶対(笑)

この頃はまだ「婚活」って単語がなかったのよー・・・どんだけ昔だ

 

 

 

佐藤さんの口調が実感がこもっていて、ちょっとウケました。

「理想なのは空気みたいな関係」とおっしゃっていたので

「えー、何十年も経った御夫婦とかならいいかもしれないけど、そうじゃなかったら私は空気みたいなのはごめんだわ」と申し上げてしまいました。

いくつになっても、女性として愛される関係が理想。

 

 

 

全体的に見てみると...今までで一番佐藤さんのテンションは上がってはいるものの...

ルールズ的な「夢中」感がまだ今ひとつ。

結婚するには今がいいタイミングで、私のキャラクターや属性がちょうどつり合うと判断してるっぽい。

 

 

 

加えて、私も好感は持ちつつも恋心は抱いていない。

彼は友達以上、恋人未満みたいな感じ。嫌いではないけれど、異性として好きってレベルでもない。

でも、一度お付き合いを断ってまた告白してくれたのは、佐藤さんが初めてです。

他に有望株がない以上、もう少し軽く考えて承諾すべきかしらん?

 

 

 

これで、佐藤さんが子供の話なんざせずに、「lilyさんが本当に好き」って、率直に語ってくれるとか、ゲットすべくマメにアプローチしてくれるようなタイプだったらOKするところなのですが...これまでの発言といい行動といい淡々としてる&微妙にズレてるので、どうも物足りない。

 

 

 

片思いしていた小木くんが女性と交際経験がなくって、かつもっとクールなタイプですごく葛藤したので、今度は私への愛情をきちんと表現してくれる人がいい。佐藤さんの慣れてない感じ、あの小木くんを彷彿とさせるところがあるのかも。

 

 

 

あー、どーーしよ滝汗

 

 

 


フォローいただけたら嬉しいですハート