昨日から新学期が始まりました。

お正月気分も、ぼちぼち抜けて

生活時間も正常に戻していきたいところです。

 

 

今年も皆様、宜しくお願いします門松絵馬

 

 

 

 

 

 

年末年始は、特に何もしていません。笑

 

クリスマス前に息子が軽く風邪を引き、

クリスマス後に私がインフルエンザになり

インフルで動けないため、お昼は息子は近くの実家で預かってもらっていました。

 

 

 

 

クリスマスはサンタさんがやってきて

息子と夫にプレゼントが届きましたクリスマスツリープレゼント

 

 

image

 

息子にはサッカーボール、タングラムのパズル

ポケモンぬいぐるみ、ポケモンカードケース

 

夫にはアイマッサージャー

 

 

私は前日に、夫から直接プレゼントをもらいました誕生日帽子

全然期待していなかったので、嬉しかった^^

仕事で使うための万年筆をもらいましたスター

 

 

 

 

 

義実家には年末に行き、

みんなでお寿司を食べて

年始は行く予定が無かったのに

お年玉をくれるというので

私は体調がすぐれなかったため

息子と夫2人で帰省してもらいました。

 

 

 

元日は私の実家へ行き

毎年恒例となった蟹三昧かに座

 

image

 

両親、兄、私たち家族で3箱食べました笑

 

 

 

本当、それぞれの実家以外

どこにも行かなかったなー。。。

インフル後なかなか体調が戻らなくて、

息子は退屈だったかも。

 

 

 

 

 

さて、昨日は予想通り

朝から「学校嫌やー」と一瞬泣いていましたが、

登校班ではなく個別で連れて行くことで

なんとか折り合いをつけました。

 

 

 

教室の前で担任の先生が

寒い中、みんなのことをお出迎えしてくれていました。

極寒なのに、外に椅子を出して座って

「おはよー!」

「あ、髪切ったんや」

「寒いなぁ。早く教室入りやー」と

全員に一声かけてくれる先生おねがい優しいなぁ♡

 

 

 

 

3学期2日目の今日からさっそく給食です。

親としてはありがたいけど、

学校いやー!な息子にとっては

早く帰りたくて仕方ないようです驚き

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ホットプレートでお馴染みBrunoから

蓋つきの保温マグが出ていることを知って大興奮♡

コロンとした形と、艶無しのカラーが可愛すぎる

 

 

 

 

 

発達障害や自閉症、知的障がいのあるお子さんに

本当にお勧め!!

何度教えても出来ない理由が分かる。

定形の子と同じ教え方じゃ分からないから

理解出来る方法で教えると子供は変わります!

 

 

 

今年で3年目になるこちらのお店。

蟹が食べやすくカットしてあるので

子供でも簡単に食べられます!

お刺身、焼き、お鍋、しゃぶしゃぶ、雑炊

全部満喫できる量で大満足♡

 

 

 

たぶんもう20年選手でお世話になっていて、

何個リピートしたか分からないスクラブ。

他にも沢山試したけど、このコスパの良さと

ツルツルになる感じは他にないから戻ってくる♡

敏感肌でも使えます!