突然ですが、質問です!!

 

 

お子さんが成長痛を訴えることって、ありました?

もしあれば、何歳の頃とか

どれくらいの期間だったかなど

ぜひ情報教えてください飛び出すハート

 

 

 

息子は小学校に入ってから

夜寝る時に、お布団に入って少しすると

「足が痛い!」と言って、

なんだか弱弱しくなる時もあれば

ギャーと泣くこともあって

右足の日、左足の日、両足の日と症状も様々です。

頻度は月1か多くても、2回くらいかな。

 

 

 

30分くらいさすってあげると

眠気に勝てなくなるのか、

そのまま眠って朝になれば

全く痛みのことは忘れているし

日中に痛いと言ったことも無いので

こりゃ完全に、成長痛だなと思っているのですが、、

 

 

 

なんせ私の腕がだるい泣き笑い

 

 

昨日は寝るまで1時間ほど

足をマッサージしてやっと寝たのに、

夜中にまた「足いたいー!さすって」と

寝言のような、でも半泣きで訴えてきたので

再びマッサージ…。

 

 

腕パンパンで、ただただ眠い…。

 

 

 

 

成長痛って、10歳以降のイメージでしたが

今回調べてみたら

就学前後~小学校中学年くらいの子が多いようですびっくりマーク

 

 

 

まさにドンピシャ!

 

 

 

 

特に3~5歳は足の痛みが出やすいようです。

4~6歳は、約40%の子が経験しているらしいですが、

皆さんのお子さんはどうでしたか?

 

 

 

ぜひ教えてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河川敷に持っていって

ゴロンとしながら休憩出来て、

荷物も置けるしご飯も食べれる

これからの時期の必須アイテム♡

 

 

 

 

発達障害や自閉症、知的障がいのあるお子さんに

本当にお勧め!!

何度教えても出来ない理由が分かる。

定形の子と同じ教え方じゃ分からないから

理解出来る方法で教えると子供は変わります!

 

 

 

今年で3年目になるこちらのお店。

蟹が食べやすくカットしてあるので

子供でも簡単に食べられます!

お刺身、焼き、お鍋、しゃぶしゃぶ、雑炊

全部満喫できる量で大満足♡

 

 

 

たぶんもう20年選手でお世話になっていて、

何個リピートしたか分からないスクラブ。

他にも沢山試したけど、このコスパの良さと

ツルツルになる感じは他にないから戻ってくる♡

敏感肌でも使えます!