☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。


テーマ:
今日中間淳太くん目当てで(←なぜ小声ww)ヒルナンデスを見ていたら
わたしも愛用しているお掃除グッズを中間淳太くんが(←戻したww)オススメしていたので
この機会にブログでご紹介したいと思いますピンクハート


ダウンお風呂掃除にダウン


ダウン排水口のお掃除にダウン


「ほっといて」「お願いだからほっといて」って
すごいネーミングですよね(笑)。

BN菌を使った安全な洗剤、パイプクリーナーです。
BN菌について、詳しくはこちらをご覧ください→
(メーカーのホームページに飛びます)

もともと通販生活の同じようなパイプクリーナーを使っていたのですが
こちらのほうが安いので、今はこちらを使っています。


排水口のお掃除は、風水で、2017年の開運行動のひとつ。

見えない部分の掃除を徹底的に
「見えない部分に水毒がたまりやすい年です。
表から見える場所だけでなく、椅子の座面の裏、家具の裏側、排水口の中など
見えない部分も掃除する習慣をつけましょう。」
(『李家幽竹の開運風水2017』)

ナチュラル、オーガニック信仰というわけではなく
きれいにお掃除するために
別に、パイ○ユニッシュのような化学の力を借りてもいいと思うのですが
わたしの場合は、合成洗剤ばかりだと明らかに健康に悪影響を及ぼしている…と感じるので
マメに掃除をして
洗剤はなるべく安心安全なものを使うようにしています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
開運行動に必要なアイテムも揃ってきて
本格的に、一白水星モードに移行完了カナヘイハートかなピンクハート

立春前に、年賀状を整理することと
昨年の手帳を処分することも忘れずにピンク薔薇

自分にとっていい年だったと思える年の手帳は
とっておいても構いませんが
思うようにいかなかった年の手帳は処分を。
恋愛はピンク、金運は黄、健康運は緑と
自分が欲しい運気の紙袋に入れて捨てましょう。
(『李家幽竹の風水手帳2016』)

わたしの経験上、なのですが…
1年、いい年だった!と思える年の手帳をとっておいたことがあるのです。
数年後振り返って見返してみたら
風水効果もあり
この年が特別じゃなかった、今も甲乙つけがたいくらいいい!と思うようになり
手帳を処分しました。
そうしたら、滞っていたことがスムーズになった経験があります。
なんとなく手帳をとっておいている人はもちろん
いい年だった!と手帳をとっておいている人も
今一度見直してみるといいかもしれませんピンクハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の東京は晴れ晴れ気持ちのいい朝日を浴びながら、窓を拭きました。
窓拭きにはいつもお手製アロマアルコールスプレーを使っていますが
今日は、先週末、大分県発の六月八日というアロマブランド(旧 久恒森林)のワークショップで作ったスプレーを使いました。
これから毎月8日には、二子玉川の蔦屋家電で六月八日のワークショップが開催されるそうですルンルン
ご近所なので気軽に行けそう。楽しみだなピンクハート

{8722F038-EEB4-4DC0-92E3-A42FED17DE48}

風水的には、お掃除に化学洗剤はなるべく使わないほうがいいのですよ。
「化学洗剤は、悪い火の気をもちます。
お掃除のときに化学洗剤を使うと、その悪い気が空間に広がることに。
絶対に使用してダメというのではありませんが、なるべくなら自然素材の洗剤やクリーナーを使うよう心がけましょう。」
(李家幽竹『運がよくなる 風水収納&整理術』)

週1ペースで窓拭きをしていますが
お手製アロマアルコールスプレーとワイパーで十分ピカピカになりますぶーぶー

六月八日のエッセンシャルオイルは、呼吸が深くなるような…。
肺の奥底まで香りが届き、身体中優しく包まれる気がします。
行きつけのアロマテラピーサロンFlower-Heart(現在は残念ながら育休中のためお休みですぐすん)で取り扱いがあり、家でも使うようになったのですが
久恒森林から六月八日に変わり、香りのパワー、生命力が高まっている感じがしました星



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。