アクアイグニス

用事があり大阪へ行ってきました。

で、そのまま東京に戻るのではなく
途中下車して実家に帰省しています。

久しぶりに
三重県菰野町湯の山温泉にある温泉施設アクアイグニスへ行きましたルンルン

{5B6896DB-BD0D-497F-B569-1EAC1B01D299}

シャワーまで源泉掛け流し

広々としたつくりで休憩室もあり

清潔で

そして!

モンサンクレール・辻口博啓さんのスイーツ、

アルケッチァーノ・奥田政行さんのイタリアン、

賛否両論・笠原将弘さんの和食を楽しめるのです!!

迷った末、ランチはイタリアンにしましたラブラブ

{368A167B-010E-4F5C-B857-282845BA15FF}

下手に名古屋で食事するよりもハズレがない…と思います。

{64E4D147-704F-4586-880B-BDA8C3C08CE9}

何食べてもおいしいっピンクハート

{A8DC05DE-FE5B-4DB4-959F-7C30EF87C8FB}

温泉水を使ったコーヒーと一緒にいただきました
ピンクハート

ほかにも、辻口シェフのベーカリーがあり
三重県産の小麦粉と温泉水を使っているのです。
石窯焼きのパンがオススメです食パン

風水では
温泉水を体内に取り込むことで、入浴する以上の効果が期待できる
と言われているので
食べ物や飲み物に温泉水を使っているなんて
風水をしている人なら誰しも惹かれるはず(笑)。
名古屋からは少し離れますが
李家幽竹先生認定のパワースポット・椿大神社からは近いのですよ。
椿さんに参拝される方はぜひ、アクアイグニスにも立ち寄ってみてください。

これだけ充実した施設でありながら
日帰り温泉の料金は600円…!と良心的。

いろいろな温泉施設に行っていますが

コスパを考慮するなら

今のところココがわたし的にNo.1の日帰り温泉です星

レゴランド

週末から帰省していますピンクハート

「生まれ育った実家に帰省する場合は、自分のベースに帰ることになるので

旅行にはあたりません。

ですので、たとえ35km以上離れていても、方位は気にしなくていいでしょう。」

(『李家幽竹の開運風水2017』)

でも、わたしの場合、今の実家に住むまでの間何度か引っ越しているからか

長期間帰省してあちこちお出かけするからか

(後者の可能性が高いと思っていますウシシ)

凶方位のときは、多少の凶意を受けている感じがするのですタラー

だから、吉方位のときは、凶意を相殺+吉方位の運気を貯めておこう!と…にやり

今回は吉方位なので

いつも以上にフットワーク軽くお出かけを楽しもうと思っていますピンクハート

というわけで!?

帰省してすぐ、妹とレゴランドに行ってきましたルンルン

{74DDD4E6-2732-4BB7-A766-E078CD8094B3}

アトラクションにも一通り乗ったけれど

1番面白かったのは、レゴで作られた日本の名所。

{F2AB64BD-B2DD-4398-AF6F-C3E449AA5E78}

全部レゴでできているのですよ!!

{C9300D8A-3A8E-420F-8883-820E90409E19}

レゴで作られた大阪の街並み。

{8894EF5A-BF72-4B86-AE31-B5292F38C996}

グリコの看板も再現されています。

{043A660D-56A3-43C1-A022-B67C463371E2}

よーく見ると

戎橋の上で記念撮影している人形がグリコのポーズとっているの…ゲラゲラ

評判がイマイチなレゴランドですが

年パスホルダーな妹のおかげでとっても楽しかったです星

{D2DE3C05-BDD7-4EF3-8377-3B9E49B59196}

法事のため、1週間ほど前から帰省しています。
でも、体調を崩してしまって…ほとんど何もできず1週間が過ぎてしまいましたアセアセ
ようやく元気になり、ひと安心。
法事の他にも、いろいろと行きたいところがあるので
ここから巻き返しますウインク

週末は、長良川鉄道の観光列車ながらに乗ってきました電車

{341BC8EE-4313-4CBE-B8C0-8BE1089732D7}

ななつ星等で有名な、水戸岡鋭治さんがデザインされた電車ですピンクハート
水戸岡さんのファンなので、ずっと乗ってみたいな〜と憧れていました。

{44E0EE91-8BC4-4A4E-9D6E-F35C03306526}

内装に地元の木を使っているところが、水戸岡さんらしいですね。

{BD2F9854-2EEC-4CFC-96E8-539F88E0FA71}

長良川鉄道は
岐阜県美濃加茂市の美濃太田駅と郡上市の北濃駅を結ぶ鉄道で
名前の通り、長良川沿いを走っています。

{C07F08D0-47E8-4775-BA03-55A64F133F91}

景勝地では徐行運転。
きれいな川と新緑に癒されましたピンクハート

北濃駅で折り返して、帰りは、郡上八幡駅で途中下車星
郡上八幡は、『李家幽竹の風水家計ノート2017』で
李家幽竹先生オススメの国内水辺スポットとして紹介されている街のひとつですラブラブ

「湖や川、運河など、きれいな水辺は今年のラッキースポット。
美しい水辺の風景を眺めることは、それだけで細胞を活性化させてくれます。
水には浄化作用もあるので、疲れやストレスを流したいときにぶらりと訪れるのもいいですね。」
(『李家幽竹の風水家計ノート2017』)

{D7B1E5C3-9F41-4333-B972-C298F5AEF9F4}
アップ宗祇水

郡上八幡
街をのんびり散策して、水の気を体感し
名水百選にも選ばれた宗祇水で湧き水を飲みましょう。
郡上八幡城もぜひ訪れて。

{C280E234-C960-411B-BB0C-FD8AD19DA4A3}
アップ郡上八幡城

数年前、郡上おどりに行ったけれど
観光をするのは久しぶり。
たぶん、中学とか高校とかの遠足以来(笑)。
ほとんど記憶に残っていないのでタラー
新鮮な気持ちで観光を楽しめました。

水の気がある!とはっきりわかったわけではないけれど
気がついたら貯まっているのが水の気。
お肌の調子がいいので(笑)
郡上八幡で水の気をたっぷり吸収できたからかな!?と思っています。

{832964A9-BBFD-4A70-A86D-7EB1786DEC3B}