☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。


テーマ:
寒さ対策教えて ブログネタ:寒さ対策教えて 参加中



三連休は、家族で
直島、犬島、豊島へ行ってきました船音譜

瀬戸内海は温暖な気候のはずだけれど
美術館巡り、アートスポット巡りのために、念入りに防寒!
ヒートテック+お腹と背中、靴にホッカイロを仕込んで行きました。
でも、風さえ吹かなければあたたかくて
真冬でも観光しやすかったです晴れ

{2AD8D83A-52BF-4359-8774-C6AAE809F86B:01}

想像以上に楽しかった、直島、犬島、豊島。

ブログ上でもゆっくりと振り返っていきたいと思います星
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夏休み、行くなら海・山・川どれ? ブログネタ:夏休み、行くなら海・山・川どれ? 参加中

私は



今週末は、彼と、徳島へ行ってきました飛行機

四国八十八箇所の1番札所・霊山寺に行ったり

photo:01



photo:02



ロープウェイで眉山に昇ったり

photo:03



photo:04



鳴門で渦潮を見たり。

photo:05



お天気が良かったので
船に乗って、間近で渦潮を見てきました波

photo:06



きれいな海で、海風に吹かれながら船に乗るのは楽しいなラブラブ
久しぶりにきれいな海で泳ぎたくなりました。


今回の徳島旅行の1番の目的は
徳島に住む父方の祖母に会いに行き、彼を紹介すること。
せっかくなので、吉方位、旅行月、そして10倍日を選んで旅立ちました。

彼と私の祖父は同じ大学出身なので、それだけで祖母の彼に対する好感度は高くて(笑)。
祖父は他界しているのですが、まだ取ってあるという祖父の大学時代の写真を見せてもらったり、私の父の小さなころのアルバムを見せてもらったりしながら
楽しく過ごしました。
同じく徳島に住むおじさんも、時間を作って会いに来てくれて、嬉しかったです。


結婚とか養子縁組とか、血縁関係のない人と家族になろうと決心して
その決心を相手にも他の家族にも受け入れてもらえることは、とても貴重なことで
その縁は必然かもしれないけれど奇跡に近いんだなぁと
改めて、家族に対して、そして私の家族を大切にしてくれる彼に対して、感謝の気持ちが溢れてきました。
家族に結婚を反対されているという話もちらほら聞くので…家族にとってはどこの誰かわからない人と新しい家庭を築くって言うのだから、それも仕方のないことなのかとも思うのです。
わかり合うための少しの努力と時間が必要なのかなぁって。
だから、私の家族も、彼の家族も、結婚することについてすぐに「おめでとう」と言ってくれるこの状況に、感謝をしなければと思っています。


完全なAway(笑)にも関わらず「楽しかった!帰るの寂しいなぁ。」と言うくらい、彼に、初めての徳島を楽しんでもらえたのも嬉しかったな音譜


とても幸せな週末でしたドキドキ



iPhoneからの投稿
夏休み、行くなら海・山・川どれ?

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



ANA派!と決めているわけじゃないけれど
そういえばJALは久しぶり。

行ってきまーす飛行機音譜



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。