☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。


テーマ:
ポーセラーツで手作りした食器でティータイムコーヒー


このガラス製のカップアンドソーサーは、いま、1番出番が多い気がしますリボン
ハーブティーを飲むときはもちろん、
ダージリンなど色を楽しみたい紅茶を飲むときにもコレを使っています。

{FFED8CBE-100F-485E-817E-BD54D4D9D8E2}

先生のデザインを少しアレンジして作りました。

より色合いを楽しめるようカップには転写紙を貼らず、ガラスのままに。
ソーサーにはドイツ語で「おいしい!」という意味の「Lecker!」と入れました。
このカップアンドソーサーを作ったときは、言霊の力がより強くなる三碧木星の年だったのです(笑)。
2客作って、もう1客にはフランス語で「C'est bon!」と入れました。

ガラス×リボンモチーフのカップアンドソーサー。
コレでハーブティーを飲めば出会い運に効きそうだと思いませんかラブラブ!?

「ガラス食器は女性らしさや美しさをもたらし、縁を呼び込んでくれるアイテム。」
(李家幽竹『幸せを呼ぶ私の風水雑貨』)

リボンモチーフ
「縁を呼び込む運気を強く持ち、結びつきや絆を深めてくれます。
出会い運や結婚運に。」
(李家幽竹『春夏秋冬 幸せ風水』)

とことん風水のポイントを盛り込めるポーセラーツ。
毎年その年の運気に合わせていろいろなアイテムを作っています。
そろそろ一白水星の年に向けて新しい作品に取り掛かりたいな…ピンク薔薇



「ケーキ何派?」


写真のケーキはティラミスですシャンパン

もう秋だから、モンブランetc栗を使ったケーキが食べたいな。


▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お盆の予定は?ブログネタ:お盆の予定は? 参加中



お盆は実家に帰省します音譜

パッキングやら何やらでバタバタしていて
夕ご飯を食べるタイミングを逃してしまったのであせる
今夜はポタージュスープのみ。

photo:01



これは、デミタスサイズのカップ&ソーサーなのですが
大好きな札幌の三つ星レストラン・モリエールの真似をして
スープカップとしても使っていますドキドキ

単色転写紙を全面貼りし、
アートナイフで切り抜きました。

同じデザインで2客作成していて
色違いは焼成してもらっているところ。
焼きあがりが楽しみですリボン



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマス、何した?ブログネタ:クリスマス、何した? 参加中



クリスマスにはケーキを作ったのですが
実は、ケーキを乗せるお皿も、ポーセラーツで手作りしましたラブラブ

photo:01



どんなデザインにするか随分と迷ったのですが
私にとってクリスマスの1番の思い出といえば…やっぱり函館ドキドキ

なので、これは、星モチーフではなく、五稜郭モチーフなのですビックリマーク
そして、淵のドットは、単なるドットではなく、
「五稜星の夢」のライトアップをイメージしたものです(笑)!!


Googleから地図をプリントアウトして型紙を作り
全面貼りした単色転写紙を、アートナイフで切り取りました。

100万ドルの夜景と言われている函館は
函館山から見下ろす夜景もきれいなのですが
旋回するときに飛行機から見える夜景がとてもきれいドキドキなので
飛行機から函館の街に、雪と夜景のきらめきが降り注ぐイメージで
雪の結晶モチーフの転写紙と、クラフトパンチで星型に切り抜いた単色転写紙を重ねました雪の結晶

photo:02



クリスマスツリーは、実際に、
「はこだてクリスマスファンタジー」というイベントが行われている
金森赤レンガ倉庫の場所に貼っていますクリスマスツリー
毎年、カナダから運ばれた、巨大なもみの木のクリスマスツリーが立てられているのですが
彼と行った年は、
運搬中に虫に食われてしまったそうで
、人工のツリーだったので(笑)
いつかリベンジしたいな~と思っています天使


食事をするためではない装飾プレートを作ったのは初めて。
技術的な問題は考慮せずにデザインを起こしたので
難しい部分ももたくさんあったのですが
先生のおかげで
大満足の仕上がりとなりましたベル

来年からは、クリスマスシーズンに、お部屋に飾ろうと思っていますリボン
お皿を立てるやつ探さなきゃ~。
(何て名前なのだろう…汗)


時々、「彼は、ポーセラーツのこと、何か言う?」なんて聞かれたりするのですが
全く気づいてくれません(笑)DASH!
このお皿も、うーん、うーん…と1分くらい悩んで、あ!函館だ!と気づいてくれました汗
「わたしが作ったんだよ~!」って言ったら
必死にフォローしていておかしかったですにひひ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。