☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。

日光、中禅寺湖エリアに位置する李家幽竹先生認定のパワースポットを回った後は
華厳の滝へ行きました。

{1B6CD2FC-A0E0-405C-8813-21E743917506}

大きな滝を間近で見ることができます。大迫力!!

その後、電車まで少し時間があったので、日光田母沢御用邸記念公園の見学に行きました。

{20AFECD4-F681-4165-B290-A994107C5217}

日光エリアは「634m」がお好きなようで(笑)
日光東照宮でも「634m」の看板を見かけましたよぶーぶー

帰りは、日光街道を歩き、お土産を見ながら駅に向かいました。

トータルで結構な距離を歩いたことになりますが
不思議と疲れは感じなくて
ゆったりとリラックスできた旅行でした電車

たくさん写真を撮ったので、いま、フォトブックを作っていますルンルン

中禅寺立木観音に参拝後、一度中禅寺湖のバスターミナルに戻り

次は二荒山神社中宮祠へ向かいました。

{A7768F51-2223-4997-9FBD-565735988E1D}

日光二荒山神社中宮祠☆☆

山の生気が集中するパワースポット。

本殿前や、山に入る入り口周辺が特に強いスポットです。

その人がもともと持っている運気の質を変え、人生に変化を起こす運がもらえます。

(李家幽竹『改訂新版 絶対、運が良くなる旅行風水』)

{0FF6E691-B3D9-4C84-8159-ADDC226D46D3}

せっかくなので、男体山一合目の登拝所まで山登り。
往復10分なのですが急で…こちらも、ヒールの靴とかだと大変だと思います。

想像と違い、こちらも柔らかい優しい感じのするパワースポットでしたコーヒー

{465DD2F5-2B3C-44C1-AB1C-4CD5CF2D2D89}

お守りが男体山と中禅寺湖の絵柄で素敵だったので購入しましたラブラブ

欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪

▼あなたが投票したお取り寄せ

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから

今回の旅行で、初めて中禅寺湖へ行きました。
中禅寺湖は、JRの日光駅や東武日光駅からバスで1時間弱かかるため
日帰りだと少し移動に時間がかかりすぎるかなと
気になるけれど外していたエリア。

初めてのパワースポットに行けて、嬉しいですルンルン

まずは中禅寺立木観音へ行きました。

{EA9DE507-CA54-4532-9495-DADBDE4279EF}

中禅寺立木観音☆☆
現実的な願いを叶えやすくするパワースポット。
強力なパワーはありませんが、じわじわと体に気が染み込むスポットです。
鐘楼で鐘を撞くことが開運行動です。
(李家幽竹『改訂新版 絶対、運が良くなる旅行風水』)

{807021B0-ECCA-49B7-A5D4-18F42A8DFC4D}

星ふたつですが、居心地のいいパワースポットでしたラブラブ

{50547B7A-F474-4FAF-BCBF-16EB2F71D995}

参拝後、門前のお土産屋さんでレモン牛乳ソフトクリームを購入…ソフトクリーム

{2130B644-FE04-4F8A-8412-1AC919122DE0}

おぉピンクハートホントにレモン牛乳の味がするピンクハートと思わず感動してしまいました(笑)。