☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。

NEW !
テーマ:
今日からゴールデンウィークですねピンクハート

『李家幽竹の風水家計ノート2017』によると
「今年のゴールデンウィークは、リラックスがキーワード。
家で過ごす人も、遠出する人も、のんびりゆったり過ごしましょう。」

わたしは、夫と吉方位が合わないので
もともとお出かけの予定はなかったのですが
祖母の容態がよくなく、計画を立てづらい状況で…。

「観光スポットはどこも混んでいるし、連休は遠出せずに近場を楽しみたいという人は
友達とごはんを食べる、飲みに行く、映画のレイトショーを観に行くなど
夜に楽しい予定を入れましょう。
家で過ごすなら、夜更かしをしてファンタジー小説を読んだり、ファンタジー映画を観たりと
異世界にどっぷり浸かってみるのもいいでしょう。
ファンタジー系のゲームやマンガにチャレンジしてみるのも◎
また、ストレスがたまっている人、疲れ気味の人は
近場のスーパー銭湯に出かけたり、岩盤浴やサウナで汗を流したりして
悪い水の気を流しましょう。」

レストランの予約は取ったので、ゆったりおいしいものをいただいたり
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を読む予定ピンクハート
日帰り温泉と岩盤浴にも行けたらいいな〜。
充実を感じられるゴールデンウィークにしたいです流れ星

{98CCA6BB-9DED-46B7-8A32-63770784E680}

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の主人公ニュートがこの後書く設定になっている『幻の動物とその生息地』。
辞書形式になっている『幻の動物とその生息地』のニュートの魔法生物に関する解説を読みながら『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を読むと、面白さが倍増しそうですラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
東北や北海道では、ソメイヨシノが開花したようですね。
風水で、2017年のラッキーフラワーのひとつの桜。
東北、北海道にお住いの方、旅行予定の方は
お花見を楽しんで、水毒を浄化してくださいね桜

都内では、さすがにもう、桜を楽しめるところはないかなタラー
でも、日本のどこかで桜が咲いていたら、桜モチーフも桜の香りも、桜味もOKというマイルールを布いているので(笑)
まだまだラッキーモチーフでもある桜グッズを使っています。

{BBC80C6F-E870-421E-9B66-E770330216D7}

部屋には桜の香りを桜

春は、お香を使うと◎なので、お香を焚くことが多いです。
この時季は、煙が空間に漂うと、縁の運気をもたらす風の気を吸収しやすくなるそうですよ。
(李家幽竹『幸せを呼ぶ私の風水雑貨』)

左は、李家幽竹先生認定のパワースポット・上賀茂神社で買ったみあれ桜のお香。
右は、炭を使ったお香で、桜餅の香りがしますラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目午後は、またまた新北投へ温泉
2日目は三二行館 villa32へ行きました。

{188A2C07-B9C7-46B1-9DEB-B45230FE8F41}

前回の台湾旅行で
お友達もわたしも、とても気に入った温泉です。
こちらでは3つの泉質を楽しむことができるのですよピンクハート
2つはよくあるけれど、3つも楽しめるところは、ここ以外知りません。

「時間があれば、違う泉質の温泉にいくつも入ってみましょう。
違う運気を持つ温泉に交互に入ることで運気の吸収がよくなり
より多くの運を持ち帰ることができます。」
(李家幽竹『絶対、運が良くなる旅行風水』)

風水でみてもオススメの温泉ですピンクハート

三二行館の泉質は、ラジウム泉(青泉)、硫黄泉(玉泉)、炭酸水素泉(晶泉)の3つ。

放射能泉 健康運、仕事運
運気を大きく動かしたいときに。
運気の即効性が大。
水の気を持つ女性が、同じ水の気を持つ鼻や皮膚から吸収することで
運気の効き目が早くなります。
「今すぐ効果を上げたい」「なんとか現状を打破したい」など
運気を強引に動かしたいときに。
硫黄泉 金運、恋愛運
「お金がない」「人生がつまらない」という人に。
硫化水素ガスの強烈なにおいには、強い解毒作用があります。
これが、金の気を妨げる要因を取り除いてくれます。
金運をつけ、楽しみごとを与えてくれます。
透明は浄化作用が強く、黄白色は運気を増やしてくれます。
炭酸水素水 愛情運、ビューティー運
透明の湯は外見を女性らしくし、茶〜黒色の湯は性格美人にしてくれます。
(李家幽竹『絶対、運が良くなる旅行風水』)

前日に行った北投麗禧温泉酒店は
白濁の硫黄泉だけでした。
でも濃くて泉質は抜群ですよラブラブ


日帰り温泉での利用ですが
事前予約NG、
16歳以上の年齢制限あり。
平日1600元、休日1800元

三二行館は、
事前予約必須。
ホームページに記載されているメールアドレスに連絡して予約します。
日本語のホームページもありますが、やり取りは日本語×、
わたしは中国語ができないので、英語でやり取りしました。
こちらも、16歳以上の年齢制限あり。
平日1980元、休日2480元

どちらもバスローブを貸してもらえて、
もちろん、タオルも豊富に用意されています。
ミネラルウォーターやスナックもあり。
人数制限があるぶんゆったりできるので
どちらもお値段の価値はあると思います。

1元=3.7円くらいなので
日帰り温泉、というと、高い!と思われるかもしれませんが
どちらも
日本の温泉旅館の日帰り温泉とはちょっとイメージが違って…
都会のホテルスパのスパが温泉、しかもかなり良い泉質!と考えてもらうほうがしっくりくるかも。
大人でラグジュアリーな、夢のような優雅な時間を楽しめますよピンク薔薇

ただ、休憩室も完全に男女別なので
日帰り温泉だと、男性と行ってもツマラナイかもしれません(笑)。
女子旅にはどちらもオススメですピンクハート
三二行館は予約の時点で入館時間が決まってしまうので
旅先でのスケジュールによって行く時間を決めたい場合は北投麗禧温泉酒店、
温泉を基準にスケジュールを組むなら三二行館がいいのではないでしょうか羊

{93A93186-7C42-445A-A71E-DDB8EE9F4A42}



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。