☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。


テーマ:
梅雨の間はほとんど雨が降らなかったのに
今になって雨が続いていますね〜雨
雨の日のお墓参りは大変タラー

今年、お供物には、とらやの水羊羹を用意しました。
実家にだけ塩瀬の四季饅頭も購入。
賞味期限が短いのでね、実家用のみにしました。

{CD089548-7E24-4D4A-BFC9-BBE06B9DA499}

美しいお菓子は、風水で、2017年の開運フードのひとつです。
「見た目の美しいお菓子は、人の内面を美しく磨いてくれます。
季節感の強いお菓子なら、
今まさに自分がもっているパワーを表に出してくれる効果も。」
(『李家幽竹の開運風水2017』)

{316E509A-2F05-4114-A5E2-9BA614D5E292}

金魚モチーフがかわいいラブラブ

季節の美しい和菓子=練り切りというイメージでしたが
お饅頭にもあるのですねピンクハート

和菓子、まだまだ開拓中ですお団子



またしても「インスタにはpostしていますが
アメブロはお久しぶりですタラー」になってしまいましたあせる
Instagramのほうはほぼ毎日postしていますので
よろしくお願いしますピンクハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はかき氷の日なのですねピンクハート


かき氷は、風水で2017年のラッキーフードのひとつ。

もともとかき氷好きなのでよく食べていますルンルン



今年初のかき氷は実家に帰省していた5月に、

近所のケーキ屋さんで…ショートケーキ


{5023718F-808D-4B6A-8B4C-00138D4593EA}

ケーキ屋さんが作るかき氷。
ソースはいちごのコンフィチュールですラブラブ


帰省中、もう1度日帰りで京都に行きました。
その時食べたかき氷。

{BB4BCF4D-4827-4B32-808F-D5AB376FDD3E}

和菓子で有名な二條若狭屋寺町店のかき氷。
京都の地下水を使ったかき氷だそうです。


パンケーキで有名な雪ノ下でもかき氷を…ピンク薔薇

{E9CE9B21-A066-4854-B0B7-9DFE3DCF27B2}

シャーベットのようなかき氷でしたトロピカルカクテル


お店の前を通りかかったら空いていたので吸い込まれた(笑)ICE MONSTER
台湾の有名なかき氷屋さんです羊
台北でも食べに行ったお気に入りのお店ラブラブ
東京だと、原宿の明治神宮前交差点のところにお店があります。

{B8160EEE-CBF7-402B-BEDE-687D43437FAB}

日本限定の杏仁かき氷を食べました。
杏仁豆腐を削ったようなかき氷。
杏仁豆腐好きにはたまらないおいしさでしたピンクハート
また食べたいな。


先日お友達がかき氷シロップをプレゼントしてくれたのでピンクハート
お家でもかき氷を楽しんでいます。


水の気、アップしてるかな〜照れ!?




「かき氷、何味が好き?」


あずきが乗った和風な味が好きですピンクハート

あずき大好きピンクハート



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は真珠成分配合コスメのお話をしたので
今日は真珠成分入りスイーツのお話を…カップケーキ


三重県伊勢市のブランカというメーカーが作っている、シェルレーヌというマドレーヌ。
とてもおいしくて、結婚式の引き菓子にも使ったくらいのお気に入りですピンクハート

{8396B686-E93D-47F5-91E7-74166AD2F9BE}

このシェルレーヌには
ミキモト(ミキモトコスメティックスを販売している御木本製薬)の真珠貝から作られたパールシェルカルシウムが生地に練りこまれているのですよ宝石白
贅沢!

{F2EEF985-8993-4DB9-A63C-32471110C578}

今まで名古屋では近鉄名古屋駅近くのお店でしか買えなかったのですが
シェルレーヌ目当てでわざわざ近鉄名古屋駅まで行っていましたw
最近、JR名古屋駅や新幹線改札内のキオスクでも見かけるようになったのです。

急に何でかな…?と思っていたら
昨年の伊勢志摩サミットで、コーヒーブレイクのお菓子としてシェルレーヌが使われたみたいコーヒーピンク薔薇

濃厚な生地で本当においしいですし
このように話題性も◎なので
伊勢土産としてだけでなく、名古屋土産としてもオススメしちゃいますピンクハート
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。