☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。


テーマ:
テレビはリアルタイムで見る?録画?ブログネタ:テレビはリアルタイムで見る?録画? 参加中
私はリアルタイム



今夜は夫と一緒に天空の城ラピュタを観ています。


映画のお供は、ハーブティーと、お取り寄せしたプリンプリン
モロゾフ北海道スイーツ工場の、ほっかいどうのしろいぷりんですシャンパン

{F46A40E1-AFE4-476F-9918-EDB37D67E8F5:01}

固めのカスタードプリンで、夫は気に入ったみたいニコニコ
解凍途中で食べるとカタラーナみたいでおいしいですハート


今年は久しぶりに、三鷹の森ジブリ美術館に行きたいな~

テレビはリアルタイムで見る?録画?
  • リアルタイム
  • 録画

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日お話した映画『ぶどうのなみだ』ぶどう

劇中に出てくる食器やお洋服、食品など
北海道生まれの品々が並んだお店「nordショップ」が
期間限定で、11月9日まで、渋谷パルコにオープンしています音譜

photo:01



『しあわせのパン』に出てくる食器などもありましたよ音譜

photo:02



これは、『しあわせのパン』に出てくるコロポックルドキドキ
コロポックルとは…アイヌの伝承に登場する小人で
劇中では「小さなしあわせを運んでくれる」と紹介されています。

photo:03



『ぶどうのなみだ』で、エリカが愛用しているワイングラスもありましたよドキドキ


要するにセレクトショップなのですが
商品や『ぶどうのなみだ』のロケ地マップと一緒に、それぞれのショップカードも置いてあるのですクローバー
気になるお店のものをいくつかいただいてきたので
また北海道へ行く楽しみが増えました[みんな:01]


戦利品は、
『ぶどうのなみだ』のロケ地となっている宝水ワイナリーの赤ワインと
三方六で有名な北菓楼が出している、『ぶどうのなみだ』公式スイーツ「ぶどうのなみだ」

photo:04



ワインを使った大人のゼリー。
香りが豊かで、深い味わい。
おいしかったですキラキラ

『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』を企画した鈴井亜由美さんがプロデュースする、札幌のパン屋さん・coronのパンも置いているそうですよラブラブ

映画を制作するにあたり、ひとつひとつ厳選しているだけあって
見ているだけでわくわくするお店でした星



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道のイメージ、好きなものは?ブログネタ:北海道のイメージ、好きなものは? 参加中



北海道の好きなところは…おいしいものがいっぱいドキドキなところ[みんな:01]

今日は、真狩村のじゃがいもを、じゃがバターにして食べました。
オーブンで焼くこと90分ビックリマーク
「うまいうまい。そのへんのじゃがいもとは違うなぁ。」と、父も大絶賛してくれました。
私の父は、お酒があればそれでいい人でして、
食にはそれほど興味がありません汗
だから、父から「うまい」の一言が出てくるのは、本当に珍しい!!
(父の名誉のために…アル中じゃないですよ(笑)。
日中は全く呑まないし、すごーく強くて、まず酔っ払いませんにひひ)
大好きな真狩村のじゃがいもを父にも気に入ってもらえて、嬉しかったです。


あと、文化が全く違うところも、新鮮で
北海道が好きな理由のひとつドキドキ

普通、「羊羹」と言えば、小豆の羊羹を思い浮かべますよね!?
でも、北海道には、金時豆を使った羊羹があるのですよリボン

有名どころだと、函館の五勝手屋かなニコニコ

先日野付半島に行ったとき、中標津で買った標津羊羹も、金時豆を使っていましたクローバー

photo:01



photo:02



小豆の羊羹より明るい色キラキラ
ビートを使って甘さを出している、
北海道らしい羊羹だと思います。

小豆とは一味違うおいしさですよベル




iPhoneからの投稿【Recolle】北海道の人気店も東京初出店!今秋発売される注目のスイーツが、どれも美味しそうで悩む…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。