☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。


テーマ:

飲み会は何時までが理想? ブログネタ:飲み会は何時までが理想? 参加中



腹を割って話せる仲の良い人としか飲まないし
飲みに行くこと自体少ないので、話すことがいっぱいあり
終電近くまで飲んでいることも多いです汗

先日、大学院同期で飲みに行ったのですが
気がついたら終電が過ぎていて、
さすがに眠いなぁと思ったら始発が走っていましたにひひ
大学院同期はガンガン飲むわけではないけれど、夜中でもとにかく元気。
昼夜逆転生活を送っている人も多いし…そうなるか。
そりゃ、沖縄旅行中、夜中の1時過ぎに「これから出かけよう」と言い出すわDASH!と思いましたガーン


結婚話ばかり続くのもなぁと思って…(笑)
今日は、そんな大学院同期と行った沖縄旅行記の続きですひらめき電球


以前から1度、慶良間諸島に行ってみたくてラブラブ
那覇の泊港から船に乗って、阿嘉島へ行きました。

photo:01



photo:02



すごくキレイな海で、島に近づくにつれてテンションアップアップ

阿嘉島は、CNNが選ぶ世界のベストビーチ100にも選ばれているのですよ波

ちょうどアメリカの独立記念日だったので
米兵っぽい人が多くて
ここは日本!?なんて思いました。

photo:03



海がすごーくきれいビックリマーク
サイパンとは迷うけれど…宮古島よりは阿嘉島のほうがきれいだと感じましたキラキラ

魚もいっぱいいたので
阿嘉島では、1日中シュノーケルを楽しみましたクマノミ

photo:04



数十秒のスコールが何度かきたのも
南国らしくて面白かったです虹

photo:05



右と左で空の色が違うの、わかりますか?
右からスコールの雨雲がきていますくもり


本島に戻る頃にはみんな、こんがり焼けていました(笑)。


そうそう、
私は、ラッシュガードを着ずに、水着で泳いでいたのですが
(そもそもラッシュガードというものを持っていないのです汗)
ラッシュガードを着ていた人と比べても、そこまで日焼けしていなくて、驚かれました。
アネッサが優秀なんですビックリマーク
ラッシュガードを着ていたけれど日焼け止めを塗り直さなかった人より焼けなかったくらい。
「その素肌、必ず守」ってくれます(笑)!!
↑星野源さんの決めゼリフにひひ
随分前ですが、あのCMの蒼井優さん(「守ってドキドキ」っていうやつ)、すっごくかわいいですよね~ラブラブ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夏と冬、どっちが好き? ブログネタ:夏と冬、どっちが好き? 参加中

私は



夏!寒いの苦手ーショック!


常夏ハワイ島旅行記に続いて
2013年7月の沖縄旅行記波
暑過ぎず、海で泳ぐのに最適の
最高の気候でした。

初めて宮古島にも行きましたラブラブ
那覇-宮古島間はスカイマークを利用したので、とってもお得に宮古島まで行くことができました。

photo:01



宮古島では、前浜ビーチ近くのお宿にお世話になりましたドキドキ

photo:02



こう見えても波(というか流れ)が強くて。。。
ビーチサンダルが流されました(笑)。
あぁ、私のハワイアナスDASH!
(でも、急遽那覇で買った島ぞうりが思いのほか履きやすくてビックリマーク感動。
プリプラなのに、擦れることなく、そのまま泳ぐこともできて、
知花くららさんがDomaniで薦めるだけあるなぁと思いました(笑)。)

有名な前浜ビーチの夕陽晴れ

photo:04



とてもきれいなグラデーションでした。

photo:03



来間島を1周して、

photo:05



途中、誰もいない、でも公共のビーチで泳いで。
気持ちよかったな~ラブラブ

photo:06



早朝、来間大橋近くを散歩していたら
ウミガメが群れでスイスイ泳いでいきました。


今度は石垣島に行きたい!なんて思っていたけれど
写真で振り返っていたら、宮古島にもまた行きたくなりました音譜

今度は彼と一緒に行きたいなラブラブ



iPhoneからの投稿
夏と冬、どっちが好き?

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

半沢直樹と花って、どこで出会ったと思う?ブログネタ:半沢直樹と花って、どこで出会ったと思う? 参加中



2泊3日の大分旅行、2日目は別府温泉に泊まりました温泉

李家幽竹センセイの『幸せになる旅行風水』でも紹介されている別府温泉。
仕事運と金運に効果的なのだとか。
「からだにたまった毒を流し、木の気を与えてくれます。
仕事でのミスや失敗を取り戻す、敗者復活の運。
物事のはじまりにも効果的なので、新たに事業を起こす人にもオススメ。
仕事で得る財力ももたらしてくれるでしょう。」とのことです。

photo:01


アップ旅館でいただいた、かぼすのウェルカムドリンクラブラブ
夜ご飯も朝ご飯も、
大分県産の素材をふんだんにつかったお料理がたくさんで
西にぴったりな、おいしい旅館でしたキラキラ


旅館で、彼氏くんが毎週楽しみにしていたドラマ「半沢直樹」を一緒に見たのですが
(彼は、サイン会に行くくらい(笑)原作者・池井戸潤さんのファンなのです。)
1度も見たことがなかった私、クライマックスと言われても、盛り上がることはできず…汗
半沢直樹と奥さんはどこで出会ったのだろう?と、話に関係のないことがずっと気になってにひひ
ブログネタを読んで、気になっていたのは私だけじゃないのね~なんて思っちゃいました(笑)。


翌日は、同じく『幸せになる旅行風水』で紹介されていた、別府温泉の砂湯へ行きました音譜

photo:02



photo:03



海の音を聞きながら入る砂湯は、とても気持ちよかったですドキドキ
風が気持ち良くて、時間が経つのがあっという間でした。
暑かった夏の火毒が全部流れたはず流れ星

別府海浜砂湯には、砂を洗い流すシャワールームのお隣に、小さな温泉がついているのですが
ここのお湯も、柔らかくて気持ちよかったです。
砂湯は砂湯だけだと思っていたので
〆にもう1度温泉に入ることができて、うれしかったですラブラブ


大分旅行記は、これで、おしまい。
久しぶりの彼氏くんとの温泉旅行、のんびりできて楽しかったです。
来年も、西方位が使える私たち。
今度は、湯布院にも行ってみたいし
大学院の同期と行って楽しかった道後温泉(&大山祇神社)に彼氏くんとも行きたいなぁ虹と思っていますドキドキ

photo:04

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。