日本のキノコは子宮頸がんを引き起こすウイルスを撃滅する鍵を握っている!?~キノコをよく食べよう~ | モトPのありのままの幸せ~♪

日本のキノコは子宮頸がんを引き起こすウイルスを撃滅する鍵を握っている!?~キノコをよく食べよう~

皆さん ドキドキ こんちゃ~ 音譜


女性にとって(おそらく男性にとっても)、 一つの朗報が もたらされた

ようです。


健康問題 は 万人が 気にするテーマですが、 日本の

きのこ の有効性 が アメリカの研究者 によって

明らかにされました。



女性にとって 子宮頸がん は 乳がん に次いで 

2番目に 多い 女性特有の癌で 特に注意が必要な 病気ですね。  


日本では 一日に10人 が この病気によって お亡くなりになって

いるとのこと。 年間に3600人 ですね。  多いですね~。


世界では 毎年27万 人が 命を 落とされており、・・・実に 

2分に一人 という 割合です。  胸が痛みます。 しょぼん 


原因は、ほぼ100%が ヒトパピローマウイルス(HPV)

というウイルスの感染であり  すべての女性の約80%が

一生に一度は感染 しているとのこと。 


だからこそ 発症率が高くなるのでしょう。


きのこは このウィルスを 減少させる効果があるようです。


のことについて 示された以下の記事 ダウン を 良かったら 一緒に見て

目 みましょう。  では どうぞ~  パー  


●日本のキノコは、子宮頸がんを引き起こすウイルスを撃滅する鍵を握っているかもしれない
Shiitake Extract May Treat HPV :10月30日 英語版配信分)

[source:Laboratory 海外記事


日本のキノコは、子宮頸がんを引き起こすウイルスを撃滅する鍵を握っているかもしれない。


ヒト・パピローマ[乳頭腫]ウイルス(HPV)は、ごく一般的で非常に伝染性が
高く、頸部、口、喉といった体の湿った膜組織や皮膚から感染していく。


女性全体の四分の三がその生涯で感染しており、それらのウイルス株は子宮頸がんを引き起こす危険性を秘めているのだ。



しかし、新たなアメリカの研究が、シイタケ・マッシュルームのエキスが HPVによる癌を防止する役目を果たすかもしれないことを発見した。


HPV は性的接触を介して広まっていき、女性の子宮頸がんを引き起こし、同様に喉やアヌス、ペニスの癌の原因ともなる。


原産地である東アジアでは何世紀にも渡って薬剤として使用されてきた椎茸マッシュルームには、活性化糖類関連化合物(AHCC)と呼ばれる特有の化学的性質が含まれている。 AHCC はアミノ酸と多糖類とミネラルの混合物だ。


現在、子宮頸がんの原因の99%以上を占める HPV に効果のある医薬品やサプリメントはまだ無い。


この新たな研究では、HPV ウイルスを持つ10人の女性に椎茸の抽出物を一日一回、6ヵ月間与えていた。


すると、彼女たちの内の8人が治療に成功した。

今ではさらに患者の数を増やした臨床実験が続けられている。


テキサス大学のジュディス・スミス教授はこう語る。
「 この結果は本当に励みになります。少なくとも3ヵ月は処置を続ける必要があ
ること、中には6ヵ月の延長が必要であることが分かりました。 AHCC は栄養補助食品なので副作用もありません。私たちは、一貫した治療計画の為にフェーズ2の臨床研究において6ヵ月間の処置を行う予定です。」


前回の研究では、感染症を退け腫瘍の成長を妨げる細胞を AHCC が増やすことで免疫系を高めることを示した。





スミス教授は、テキサスで行われた全米癌統合医療学会において彼女の研究結果を発表した。


その成果は女性に認められたものだが、 AHCC は男性にも同じ結果をもたらすだろうと理解された。 恐らく男性の生殖器疣 [ イボ ] にも効果が期待できると。


今年すでに、彼女は AHCC が90日以内にマウスの HPV を根絶したと報告している。 腫瘍の成長率を低下させたことも。


「 AHCC は、日本では何十年も用いられてきた耐用性良好の栄養剤です。 栄養的アプローチから HPV 感染症の治療法を見つける研究を続行することに私はとても興奮しています。」 そうスミス教授は心情を語った。


[英語版 元記事]
http://www.laboratoryequipment.com/news/2014/10/shiitake-extract-may-treat-hpv


きのこ類は 健康食品 として よく 話題に上がりますが、 癌にも 

有効だということですね。


女性に とっては 嬉しい報告です。


小さい頃 私は どうしても 椎茸が 食べられませんでした。

味噌汁に 入っている 椎茸を見ると なんだか虫が 入っているようで、

どうしても 受け付けなかったんですね~。


完全に 食わず嫌い でした(笑)。


でも あるとき  煮物(にしめ) に入っている椎茸のおいしさを

発見 叫び してから・・・ というもの、 いつの間にか 大好き ラブラブ に

なっていました。


こんなもの なんですね~。 


今では とても 好きな 食材の一つで、 和食を食べるときは 椎茸を 

いつも 意識しちゃってますね~。 なんだか 恋人のよう・・・ ラブラブ


干し椎茸で だしをとって作った 味噌汁の おいしいこと・・・・叫び


料理を しない 自分でも それくらいは よくわかります[爆]。


この椎茸が このような 癌の予防 にもつながるのは とても

嬉しいものです。 菌類は 基本的に 良いので もっと もっと 健康効果

が あるはず・・・・ ビックリマーク 


その効果が もっと たくさん 見つかってほしいですね~。


そして 一人でも 失われていく命が 助かってほしい と 願うばかりです。


今日の 夕食の一品に 椎茸料理 を 添えてみられてはいかがでしょうか。


皆様 今日も ご覧頂きありがとうございました。

今日も 椎茸の 効果が また一つ 明らかになる一日でありますように。

愛を込めて  ラブラブ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【健康関連】

チョコでスリムな体型  砂糖に課税と規制を  トマト、メタボ予防に効果  乳がん再発完全防止の可能性  規則的なジョギングで寿命が6年延びる  一滴の血液で大腸癌を発見  気分が 得落ち込んでいるなら腸の検査を  ミカンの皮が脳神経を守る  ポリフェノールにアレルギー予防効果 マグネシウムが糖尿病を抑制  喫煙で寿命が10年縮まる。 うつ病のメカニズムを解明  サソリの毒が脳腫瘍患者を救う  睡眠不足が遺伝子の発現に影響  座りすぎは喫煙に似た危険性あり  麻のオイルが副作用なしに癌を治癒する。  「一人ぼっちは早死する」タバコ1日15本と同じ健康被害 ソフトドリンクは尿病リスクを上昇させる くるみに抗がん作用の可能性があることが研究で判明  砂糖が張った飲み物で腎結石23%増加 毎日ジュース3本相当の砂糖は毒になる  喫煙・非喫煙者の一卵性双生児(双子)の顔で比較、たばこを吸い続けると早く老けていくという研究結果 プロバイオティクスはうつ病にも効果的? ナッツ類は死亡率や体重を減少させる長寿食品!  ビタミンD不足は脳の損傷を引き起こす!  日光(紫外線)を浴びると血圧が下がる~英大研究  運動は目にも良いと判明!米マウス実験で「有酸素運動が目の神経細胞を守る!」  毎日楽しい♪”と感じている高齢者ほど身体機能も優れている:英大学調査  ポジティブな人とネガティブな人との生物学的事象について~ネガティブな人へのアドバイスは逆効果?~  ジャンクフードを食べるとやる気が失せる?  映画:スーパーサイズミー~ファーストフード(マック)を30日間食べ続けた驚愕の実験の末~  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【食べ物記事】

見逃すな!  スイカ  女神降臨  女神降臨再び  198なり~  おいしさ発見!  三たび降臨  女神が母になる  見ぃつけたぁ!  コーンポタージュ   お好み焼きちんちくりん  たまごかけ風ごはん  絶品トリコスプーン  ヨーグルトは寿命を伸ばす   これで半額になった?  ヨーグルトは脳に効く  砂糖にも税と規制を  トマト、メタボに効果  赤肉は若死にするリスク高まる  遺伝子を組み換えた魚で光る寿司  チョコでスリムな体型  沖縄おばぁラッパーズの店  野菜の50℃洗いで鮮度が蘇る  イチゴに花粉症を抑える効果  ミカンは骨粗鬆症を予防する  「子供にジャンクフードを食べさせちゃダメ」は本当だった!  毎日ジュース3本相当の砂糖は毒になる  くるみに抗がん作用の可能性があることが研究で判明  米国の学者:キャベツやブロッコリーは放射線病治療に有益  腸内善玉菌がダークチョコレートを健康物質に変える~100%のココアならベスト、善玉菌を増やそう~  「カフェイン使用障害」にご注意~カフェインを含む食品(コーヒーなど)の摂りすぎに注意しよう!  野菜や果物を食べて長生き!1日560グラムの摂取で早死にリスクが4割減。毎日欠かさず食べよう! 加工肉の食べ過ぎと心臓マヒの関連を指摘する研究結果~加工肉を控え生肉は週に1~2回にとどめよう  一日一杯のココアの「フラバノール」が記憶力の低下を予防(改善)~米研究、ココアを毎日摂取しよう~  牛乳の飲み過ぎは健康に悪い?寿命も縮む?スウェーデン研究~牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物です:ラエル