赤肉食べると若死にするリスク、加糖飲料は心臓病のリスクが高まる、米研究~野菜中心の生活がいいね~ | モトPのありのままの幸せ~♪

赤肉食べると若死にするリスク、加糖飲料は心臓病のリスクが高まる、米研究~野菜中心の生活がいいね~

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜


イベント案内 で 以前 ご紹介していましたが、 現在(17日と18日)、東海

・中国・九州の3方面で、 断食と瞑想に関するセミナーが行われています。


定期的な断食が いかに有効か・・・とうことについては、以前より ご紹介

させていただいています。  こんな感じ  ダウン 


       【前回の断食記事 → 断食は癌を弱体化させる


モトPの生活の中では、今では 断食なしでは考えられないほど その効果

を 実感しているんだけど、体調のバランスが少しでも狂ってくると、体がシ

グナルを送っている・・・というのが わかるんです。 

「断食やって~」 って  (爆) 


“一回はまだしも、2回、または3回の食事を抜いて 身がもつのか・・・・

食べない日が あるなんてこと、あり得ない~ 叫び ” と 多くの方が

お思いカモ。 

モトPは 周囲の人たちに 以前 何度も言われました。 何かの宗教の儀

式ぐらいにしか 思っていない方が ほとんどだったけどね。(ニコニコ

モトPも 昔はそう思っていました。 でも 全く 違っていましたね~ ビックリマーク


昔 宇宙人エロヒム  が 地球に飛来して人間と 直接的に深く関わって

いた時期がありました。 そのとき、 人間に教えた 健康的な生き方の

極意の一つが この断食 だったんですね。 (まだ言ってなかったね)


それが イスラムでは “ラマダン” とか 言われたり、 仏教では“精進

料理” だったり・・・ その教えの名残が あちこちで残っていたりします。

ユダヤ教でも 今でも厳格に 考えられているようだけど・・・・。


確かに、宗教行事として 儀式化していることは 事実・・・。

でも ほとんどが 後の人たちが 意味も変わらずに拡大解釈して 謎め

いてしまったり、 間違った慣習になったり・・・。 もう目を覆うばかり。


でも 人類は ようやく 科学のメスを 入れ始めた・・・ そんな感じカナ。 

最近、モトP が はっきり わかってきたことは、 断食直後に摂取する

食べ物のは むちゃくちゃ重要で、 そこで 肉を食べようものなら 脳の

働きが極端に悪くなる・・・・   ということ。


知識としては わかってはいたけど、 あまり 実感してなかったんですね。

先週 断食後に 間違って 肉を食べちゃいました。 まっ いいかって 

感じで・・・・。  


すると・・・・  一気に 脳の調子(働き)が 悪くなりました。 

「うわーっ 叫び なんだこりゃ~」 て 感じで・・・・。 別に 容態が悪くなっ

たということじゃぁ ないんだけど、頭の回転が 一気に 急降下~ドンッ 

って 感じでした。  脳に血が行かない~ そんな 感じかなぁ~


全身の細胞が とても繊細になっているからこそ わかったんです。

食べ物が 脳に及ぼす影響って こんなに すごいんだぁ~ って 身を

もって 理解した瞬間でした。  


ということは・・・・ 

普段 私たちは 普通に肉を 食べているけど、 気づかないところで、

脳(精神)に影響を与えている って ことになりますね。


現代医学でも、 「肉食の生活より 野菜中心に・・・・」 とは 普通に

言われるけど、 全くその通り・・・・ 断食すると よくわかっちゃいます。


前置きが 長くなったけど、 今日はね、その 肉食についての記事を

ご紹介しますね~。 


もし 皆さんの食生活で 心当たりがあれば、改善が必要かもしれませんね。

では 良かったら 一緒に 見て 目 みましょう~。 どうそ~ グッド!



■赤身肉を食べると若死にするリスクが、加糖飲料は心臓病のリスクが高まる
([source:The Telegraph]Red meat is blamed for one in 10 early deaths :3月15日英語版配信分)
([日本語:AFPBB News ]赤肉食べると若死にするリスクが高まる、米研究
  

モトPのありのままの幸せ~♪ 写真説明:フィリピン・マニラ(Manila)のハンバーガー用パティ工場(2004年1月12日撮影、資料写真)。(c)AFP/ROMEO G

 【3月13日 AFP】加工された赤肉を毎日食べると若死にするリスクが最大で20%高くなる可能性があるという論文が12日、米国医師会(American Medical Association )の内科専門誌「アーカイブス・オブ・インターナル・メディシン(Archives of Internal Medicine )」に掲載された。

■赤肉毎日で13%、加工赤肉なら20%

 米ハーバード大(Harvard University )のフランク・フー(Frank Hu )氏らの研究チームは、男性3万7698人、女性8万3644人を、それぞれ22年と28年間にわたって追跡調査したデータを分析。対象者は4年ごとに食習慣を尋ねる調査に回答していた。

 その結果、トランプ1箱ほどの量の赤肉(牛や豚肉など)をほぼ毎日食べていた人は、あまり赤肉を食べていなかった人よりも平均で13%死亡リスクが高かった。さらにソーセージやベーコンなど、加工された赤肉を食べていた人の死亡リスクは20%に跳ね上がった。

 加工赤肉は、心臓病やがんなどの慢性疾患につながる飽和脂肪、ナトリウム、亜硝酸塩、発がん性物質などを含むことが知られている。

 一方、赤肉をナッツ類に置き替えると19%鶏肉や全粒穀食品に替えると14%に替えれば7%、それぞれ死亡リスクが下がる ことが分かった。

 こうした結果から、1日に摂取する赤肉の量を1食分の半分未満に控えていれば、研究対象者の全死亡例のうち7~9%は死を回避できたのではないかと論文は分析している。

 論文に寄せられた解説記事の中で、カリフォルニア大学サンフランシスコ校(University of California, San Francisco )の医師で食事療法の専門家、ディーン・オーニッシュ(Dean Ornish )氏は、米国の年間医療費2兆6000億ドル(約214兆円)の75%以上は慢性疾患によるもので、赤肉の摂取量を減らせば医療費も削減できる可能性があると指摘した。
モトPのありのままの幸せ~♪ おいしそう・・・But !


■加糖飲料も心臓病リスク高める

 フー氏が率いた研究チームは、米国心臓協会(American Heart Association )の学術誌「サーキュレーション(Circulation 、「循環」)」にも、糖分と心臓病リスクに関する研究論文を発表している。

 この研究は、白人男性を主とした4万2000人以上を22年間追跡したもので、その結果、砂糖を含む飲料を毎日飲む男性は、そうでない男性よりも心臓病リスクが20%高くなることが分かった。さらに、炎症レベルが高まり、トリグリセリドという中性脂肪も増えるという。

 一方、加糖飲料を飲む頻度が週に2回程度だった男性群では、この傾向は見られなかった。それでも、フー氏は、研究は「(糖尿病などの)患者だけでなく、一般に加糖飲料の消費を減らすことの正当性を強く示すものだ」と主張する。

 心臓病は米国における死亡原因の第1位で、肥満、喫煙、運動不足、糖尿病、不適切な食習慣が主な原因とされている。(c)AFP 

確かに 肉食アメリカ人は 寿命短いよね。 メタボの人も・・・。

砂糖が心臓病のリスクを高めることは 以前ご紹介 させていただきました。

その実態が データとともに 少しずつわかってきていますね~ 音譜 


今回の断食・瞑想の健康セミナーでは、たとえば、カロリー制限させた

動物と、自由に食べさせた動物の 20年間の観察の結果・・・その姿

がどうなっているかの実験をご紹介したり・・・。


それは それは お見事な結果・・・・ 叫び


ぶどう 食べ物 オレンジ についてのレクチャーも・・・・さくらんぼ


というわけで、 もし 健康に 関心がおありの方は 会場 を覗いて みられ

てはいかがでしょうかぁ。 


皆様、今日もおつきあい頂き、ありがとうございましたぁ。

今日も 皆様の脳の働きが最高の状態で一日を送ることができますように。

愛を込めて ラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【食べ物記事】

見逃すな!  スイカ  女神降臨  女神降臨再び  198なり~  おいしさ発見!  三たび降臨  女神が母になる  見ぃつけたぁ!  コーンポタージュ  お好み焼きちんちくりん  たまごかけ風ごはん  絶品トリコスプーン  ヨーグルトは寿命を伸ばす  これで半額になった?  ヨーグルトは脳に効く  砂糖にも税と規制を トマト、メタボに効果 遺伝子を組み換えた魚で光る寿司  チョコでスリムな体型  沖縄もずくそば『くんなとぅ』  沖縄おばぁラッパーズの店 野菜の50℃洗いで鮮度が蘇る  イチゴが花粉症を改善  くるみに抗がん作用の可能性があることが判明

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【断食関連記事】 

効果すごいね   ほとばしる刺激  鳥肌ウェーブ  おいしさ発見!プルーン

断食の威力(第一章) 断食の威力(第二章) 断食の威力(第三章) 風邪をひいて快復するまでの奮闘記  心臓病や糖尿病の効果を低減  断食は癌を弱体化する 老化を防ぐサーチュイン遺伝子  カロリー制限で長寿化 1週間に一日は食事を控えることで、肥満を防止し心臓病・糖尿病などの成人病を抑える 【断食の効果6】断続的な断食によってもたらされる恩恵について~血圧の低下など血液検査での改善~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ラエリアン関連】

ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース 中国方面ブログ


にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
[断食健康法] ブログ村キーワード
[断食] ブログ村キーワード
[断食ダイエット] ブログ村キーワード
[断食・少食] ブログ村キーワード
[断食療法] ブログ村キーワード