砂糖にもアルコールやタバコのように税と規制を課せと科学者たち~心臓病と糖尿病のリスクを回避せよ~ | モトPのありのままの幸せ~♪

砂糖にもアルコールやタバコのように税と規制を課せと科学者たち~心臓病と糖尿病のリスクを回避せよ~

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜


「 もう いぃくつか寝たらぁ~ 音譜   “○○ン○○ン DAY~ 音譜” 」


って 感じで 数日後に迫った 世界的な一大イベントを 心待ちにされて

いらっしゃる方も 多いのではなでしょうかぁ。


多くの人(男女)にとって 待ちに待った・・・・  恋の矢できれば この日が 

ずーっと 続けば・・・・ ニコニコ  と思い

  

またある人にとっては ちと寂しい・・・・  できれば 早く過ぎ去ってほしい

・・・ と しょぼん 思ってしまう、 いろんな思いが 渦巻く日・・・  


全世界の人達が 異性を・・・ 一部の人は 同性を 強く意識しちゃう日

チョコ 2月14日 プレゼント は 皆さんは どのように 過ごされますかぁ。



いつから 始まったのか・・・・ 日本では お菓子メーカー の戦略に 

ほとんど 全国民が 完全に はまっちゃってますね~。  ニコニコ 


わずか チョコレート 1個に 一喜一憂 しちゃいます。 あせる

  

その チョコ 1個に いろんな意味を 込めちゃってますからね。  

その 本心の探り合い・・・・ むちゃくちゃ おもしろいね。 


まさに 恋愛 は ゲームだねっ ニコニコ


モトPも 以前は やっぱり気にしていたなぁ。 今は全く気にしないけどね。

皆さんは いかがでしょうかぁ。 



さて、今日は この お話が メインではないんですぅ~。


チョコを たくさん 頂けると 確信している方・・・・ ニコニコ

手作りチョコ を 作りすぎて、 自分で処分しちゃいそうな方・・・・ ガーン

やけっぱち で 自分で たくさん買い込んでしまう方・・・・ むっ

はたまた 売れ残った チョコ の 半額狙いの方・・・・ にひひ


ちょっと 気をつけたい お話です。  


チョコ(だけではなく、すべての加工食品) に含まれる成分である 糖分 

に関する 記事です。


糖分の摂りすぎが いかに 様々な病気を引き起こすか・・・ ということに

ついては 以前から指摘されているし、 近年でも、メディアが扱う 健康番

組では、必ず大きなテーマとして 取り上げたりするので 特別 新しい話

ではないです。


でも、 詳しく調査している科学者は 糖分を食品に入れるなら 『税金をと

れ』 と 言わざるを得ないほど 糖分の摂りすぎに 危険性を感じ、そして

人類全体の 健康管理に危機感を 感じていらっしゃるようです。


それだけ 糖分の摂りすぎの危険性を 伝えたいのでしょう。


以下の記事は 世界で最も 著名な科学雑誌 『ネイチャー』 に 投稿

された ものです。  私たちは 以下の内容 ダウン を 重く受けとめる必要

がありそうです。


では、良かったら 一緒に見て 目 みましょう。 どうぞ~ グッド!

 

●砂糖にもアルコールやタバコのように税と規制を課すべきと科学者たち
Tax and regulate sugar like alcohol and tobacco, urge scientists :2月3日英語版配信分 [日本語source:AFPBB News ])

モトPのありのままの幸せ~♪  おしそう 叫び BUT.... ビックリマーク

写真説明:パリの店頭に並ぶチョコレート(2011年11月23日撮影、資料写真)。 (c)AFP/ALEXANDER KLEIN

 【2月3日 AFP】 砂糖はアルコールやタバコ同様に健康に害を及ぼすとみなすべきで、各国政府は糖分を含む飲食料にも課税せよと訴える論文が、2日の英科学誌ネイチャー(Nature)に掲載された。

 米カリフォルニア大学サンフランシスコ校(University of California at San Francisco)の小児肥満症の専門家や健康政策の研究者ら3人が執筆したこの論文によると、心臓病やがん、糖尿病などの非感染症で死亡する人は世界で年間約3500万人に上る。 肥満の波も、富裕国から発展途上国へ押し寄せつつある。

 国民の健康を守るため タバコやアルコールを規制している政府は多いが、「世界的な健康危機をもたらしている主犯格の1つは野放しだ」 と論文は指摘。 飲食物に添加される糖類への課税を提言している。

モトPのありのままの幸せ~♪  ドリンク類にも糖分が・・



■なぜ砂糖への課税なのか

 論文は、糖類に課税することで、増大する糖類由来の健康問題へのコストを賄うことが可能になり、過剰摂取も抑制できると主張する。

 砂糖の世界消費量は過去50年で3倍に増え、特に米国では1日あたりの平均摂取カロリーが大幅に増加した。
 砂糖の習慣的な摂取が、高血圧や糖尿病などのメタボリック症候群においてゆっくりと、複雑ながら破滅的な役割を果たすことは数々の研究で明らかになっている。米国ではメタボリック症候群のため年間650億ドル(約5兆円)分も生産性が下がり、医療費は1500億ドル(約11兆円)にも上っていると論文は述べている。(c)AFP  


なるほどぉ~。


糖分の摂りすぎが、 行動に 影響を及ぼして 生産性が むちゃくちゃ低下
している・・・・ このような 視点は これまで なかったですね。


そもそも 生活習慣病は 傷みを 伴わないので、自覚症状がなく ある日 

突然 大病・・・ という形で  やってくるんですね。


とても 怖い病気です。


モトPも 突然 心臓に異常をきたして 命を落とす寸前まで いったことが

あるので、その怖さ・・・ よ~く わかるんです。 


この病気の増加は 生活が 豊かになってきたことの現れ・・・。
美味しいもの(甘いもの)には、 とげがある・・・・ いや 毒がある・・・・
そういう つもりで これから チョコレートや ケーキ 何より 菓子類を
見た方が よさそうです。

そしていつも 肝に命じておく必要があります。


糖分には 中毒性がある って こと・・・・。 

自分でコントロールできればいいです。 

でも なかなか できないんだよね。 

ついつい 甘い物を口にしてしまう・・・ だから怖いんよねぁ。


モトPは 必ず 定期的に断食 をするようにしています。

これは 非常に重要だ・・・・ということを 思い知りましたから。

これが 心臓病や 糖尿病 を予防することにもつながるんです。

以前 その 科学的な記事を ご紹介しました。

              ダウン

   【 断食が心臓病や糖尿病のリスクを低減  】

断食関連について 以前いくつか記事にしていますので 気になる方は 

この記事 の欄外の 見出しを クリックしてご覧頂ければ と思います。


これは 最も 安上がりで、 確実な 予防方法になるでしょう。


では、 自分の健康は 自分自身で しっかり コントロールして 快適な

生活を 送りつづけましょう。 


長くなりました。


今日もおつきあい頂き ありがとうございました。

今日も、 自分自身の健康・・・・ 何より 食べ過ぎに 注意を払うことができる一日でありますように。 愛を込めて ラブラブ



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【食べ物記事】

見逃すな!  スイカ  女神降臨  女神降臨再び  198なり~  おいしさ発見!  三たび降臨  女神が母になる  見ぃつけたぁ!  コーンポタージュ  お好み焼きちんちくりん  たまごかけ風ごはん  絶品トリコスプーン  ヨーグルトは寿命を伸ばす  これで半額になった? ヨーグルトは脳に効く  トマトはメタボ予防に効果  赤肉を食べると若死にする  遺伝子を組み換えた魚で光る寿司  チョコでスリムな体型  沖縄もずくそば『くんなとぅ』  沖縄おばぁラッパーズの店 野菜の50℃洗いで鮮度が蘇る  イチゴが花粉症を改善



にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
[断食健康法] ブログ村キーワード
[断食] ブログ村キーワード
[断食ダイエット] ブログ村キーワード
[断食・少食] ブログ村キーワード
[断食療法] ブログ村キーワード





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【断食関連記事】 

効果すごいね   ほとばしる刺激  鳥肌ウェーブ  おいしさ発見!プルーン

断食の威力(第一章) 断食の威力(第二章) 断食の威力(第三章) 風邪をひいて快復するまでの奮闘記  心臓病や糖尿病の効果を低減  断食は癌を弱体化する 老化を防ぐサーチュイン遺伝子

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【健康関連】

チョコでスリムな体型  砂糖に課税と規制を  トマト、メタボ予防に効果  乳がん再発完全防止の可能性  規則的なジョギングで寿命が6倍に延びる  気分が落ち込んでいるなら腸の検査を  ミカンの皮が脳神経を守る  ポリフェノールに食品アレルギー予防効果  マグネシウムが糖尿病を抑制  喫煙で寿命が10年縮まる。  1日1本のソフトドリンクが前立腺癌のリスクを高める。  大腸がん、1滴の血液で早期発見  一滴の血液で大腸癌を発見  うつ病の発症メカニズムを解明  ピーマンを食べるとパーキンソン病の発症リスクが低下  くるみに抗がん作用の可能性があることが判明  毎日ジュース3本相当の砂糖は毒になる

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ラエリアン関連】

ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース 中国方面ブログ