週に2回以上ピーマンを食べている人はパーキンソン病になるリスクが30%低い!野菜をもっと摂ろう。 | モトPのありのままの幸せ~♪

週に2回以上ピーマンを食べている人はパーキンソン病になるリスクが30%低い!野菜をもっと摂ろう。

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜


今日は 食べ物の 話題・・・・


皆さんは ピーマン は お好きですかぁ~。


私(モトP)は 苦手です。 小さい頃は 苦くて ほとんど食べることは

できませんでした~。ショック!


食べず 嫌いってのも あったと 思います。


きっと 同じように 苦手な方も いらつしゃるのではないかと思います。


今は どうかと いえば・・・ 


・・・・・・・


・・・・・・・


やっぱり 苦手 で ガンス(爆)。 にひひ


でも、 食べることができない という ほどではないですね。


自ら 積極的に 食べようとするほど ではないですが・・・

食事の中にあれば きちんと 食べます。 


これは グリーン野菜 だし、 見るからに 健康に 必要そうな 

食材ですしね。


ただし あれば 食べる・・・・ という程度では よくないってのは

わかってるつもり・・・・。 


積極的に食べないと・・・・とは 思うんだけど・・・・


料理は 得意ではないですが、時々 自分で 野菜炒めなどを する

ときは  なんとか 入れようと努力は しています(爆)。


“大人になって 何とか 食べられるようになった・・・・”

“それだけでも 進歩だ・・・・ ”


なぁんて 自分で 行動を正当化している 強情な 悪いヤツ です。



実は このピーマン・・・・・ 思わぬ病気に 有効だと言うことが わかった

模様・・・・。


その病気の名称は・・・・ 『パーキンソン病』 


1988年に ハリウッドの俳優の マイケル・J・フォックス  が発症した

ことで 話題になった 病気でした。


この病気に かかっている人は さほど 多くはないですが、 根本的な

治療法は ないですから、 当事者にとっては 実に かなぁり 厄介な

病気・・・・ と 言えますね。


実は、 私の 叔母(父方)が 確か パーキンソン病だったと 思いま

す。 もう 他界されていらっしゃいますが・・・・。 


身近なところでも、 母親が パーキンソン病だという 人がいるんですね。

何とか 決定的な 治療法が見つかれば・・・・と 思っていましたが、

まさか ピーマンが効果的 だとは・・・・。


凄い話ですね~。


では、以下 ダウン 簡単な記事がありますので 良かったら 一緒に 

見て 目 みましょう。 では どうぞ~ グッド!



●ピーマンを食べるとパーキンソン病の発症リスクが低下
Eating Peppers May Lower Parkinson's Risk :5月10日英語版配信分)

週に2回以上ピーマンを食べている人はパーキンソン病になるリスクが30%低いと判明~
[source:my health news  IRORIO ]


モトPのありのままの幸せ~♪

 ピーマンやパプリカ、ししとうなどナス科の野菜を食べると、パーキンソン病になるリスクを下げられる ことがわかった。


米ワシントン大学のSusan Searles氏が率いた調査によると、上記に挙げたような野菜やトマト、じゃがいも、ナスなど、“食用のニコチン”を含む食物を摂取すると、パーキンソン病を予防できることが明らかになったそう。同調査では、パーキンソン病と診断された490人の患者と、健康な644人の食生活を分析。その結果、ピーマンなどナス科の野菜を少なくとも週に2回食べていた人がパーキンソン病を発症する確率は、そうでない人よりも30%低いことがわかったという 。


ニコチンといえばタバコに含まれる化学物質で、体に悪いモノの代名詞でもある。そんなニコチンがパーキンソン病の予防になるとはにわかに信じがたいが、過去の調査でも、喫煙者や受動喫煙者のパーキンソン病発症率が低いことはわかっていたとか。ただし専門家らは、ナス科の野菜やタバコに含まれるほかの成分が効果をもたらしている可能性もあるので、だからといって喫煙を始めるのはあまりにも危険だと忠告している。 


なるほどですね~。ニコニコ


食用のニコチン・・・  ですか。 さすが 野菜です。


ただ 誤解しないように しなければ ならないですね。


いくら ニコチン が いいとは 言え、 あくまでも 野菜の中に

含まれている ニコチンだ・・・ ということビックリマーク


たばこに 含まれているニコチン は 絶対に よくないですから,。 

このような 食物から取り入れるなら 何も問題ない ということ ビックリマーク

私たちは 心得ておかなければ ならないですね。


それにしても 果物や野菜の威力 は 凄いですね~。 叫び

ビタミン・ミネラルが 豊富だし 炭水化物が 少ないので、 太ること

もなく、 いろんな病気を 予防します。


モトPのありのままの幸せ~♪


肉も必要ですが、 肉には 飼料の中に たっぷり 抗生物質が

含まれていたりしますから そのようなものは できるだけ 摂らない

ように 気をつけなければ ならないです。


やはり 野菜ですね。 

今更ですが、 野菜中心の生活が ホントに重要だと 思います。

野菜中心であれば 体調も すこぶる いいですからね。


近年では 野菜の摂取量が 十分ではないと 言われて久しいです。


ただし 自分ではある程度わかっているつもりだし 結構 摂っている

つもりでも 人間ドックでは野菜不足を指摘 されたりします。

かお


自分では がんばっているつもりだったりするので、 指摘されるとき

は なんだか トホホ・・・・ ですね~。しょぼん


でも とりあえず 健康ですけど・・・・。 



今年は 人間ドックに 当たっている年・・・・


何とか そんな指摘をされないように、 断食をしていない日は 毎日

(いや 毎回) 意識して いろんな 野菜を きちんと 食べるようにし

たい・・・・ と 決意を 新たにする 今日でした。


皆さんは どのような 食生活を 送っていらっしゃいますでしょうか。


今日も ご覧頂き ありがとうございました。

今日も いろんな種類の野菜をたくさん食べて 皆様が 健康でありますように。 愛を込めて ドキドキ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【健康関連】

チョコでスリムな体型  砂糖に課税と規制を  トマト、メタボ予防に効果  乳がん再発完全防止の可能性   規則的なジョギングで寿命が6年延びる  一滴の血液で大腸癌を発見  気分が 得落ち込んでいるなら腸の検査を  ミカンの皮が脳神経を守る  ポリフェノールにアレルギー予防効果 マグネシウムが糖尿病を抑制  喫煙で寿命が10年縮まる。 うつ病のメカニズムを解明  サソリの毒が脳腫瘍患者を救う  睡眠不足が遺伝子の発現に影響  座りすぎは喫煙に似た危険性あり  麻のオイルが副作用なしに癌を治癒する。 「一人ぼっちは早死する」タバコ1日15本と同じ健康被害 毎日ジュース3本相当の砂糖は毒になる

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※