ジャンクフードを食べるとやる気が失せる?~その結果さらに深刻な精神的疾患(躁鬱)に陥る可能性が~ | モトPのありのままの幸せ~♪

ジャンクフードを食べるとやる気が失せる?~その結果さらに深刻な精神的疾患(躁鬱)に陥る可能性が~

皆さん ラブラブ こんちゃ~  音譜


皆さんは ジャンクフード は 良く お食べになりますでしょうか。


まさか 毎日 食べていらっしゃる方は ほとんどいないとは思います。

(実際は どうなんだろ・・・)


恐らく 私たちは ジャンクフードは よくないと わかっています。


「栄養がない」  「太る」  「病気になりやすくなる」 

・・・ などのワードが すぐに 思い浮かぶことでしょう。  


確かに そうですね。


実際 10年前に ファーストフードを 一日3食 30日間 食べ

続けたらどうなるかという 映画 スーパーサイ

ミー   が 公開されました。


ファーストフードがいかに体に悪いかを、監督(モー

ガン・スパーロック)自身の体で 実験 したんですね。


それだけでなく、あらゆるデーターや演出で観客に

訴える・・・ というのが 映画の趣旨でした。


その結果 見事に 体重は 11㎏増え、体脂肪率11%か

18%になり、躁うつ 、性欲減退、 そして か

なり深刻な肝臓 の炎症を起こした んですね。

 

自身の身体で 実験だなんて・・・・ すごかったですね。 叫び


確かに こんなこと 誰も 進んでならないですからね。


監督の果たした 役割は 大きかったと 思います。 


監督(モーガン・スパーロック)自ら 被験者となって 実験したんですね。


実際に この映画は 例えば この業界(ファストフード)が利益のために

栄養 を犠牲にしていることを明らかにするなど  社会に 大きな影響を

与えたようです。


というのも アメリカでは それまで  学校給食でもファストフード

出されたり 病院でもファストフードのお店が

ほどでしたから・・・・。 叫び  


アメリカ人は ホントに 食事に 無頓着 だったんですね。

肥満が あまりにも 多いですからね。

 

それに 疑問を持つ人が 現れても 不思議では ない社会状況があった

のでしょう。


映画公開の 後で、 時期を 同じくして マグドナルドなどの 企業相手に

訴訟なども 起こされていますが、 健康被害とファストフードに

明確な因果関係がない(科学的なデータが存在

しない) という理由で、 裁判になると 勝訴することは なかなか難し

かったようです。


映画の 影響は かなり 大きかったのですけどね。。


でも・・・・ 


この監督が やった ことは 絶対に 正しかったんですね。


いつの日か 科学的なデータが 示される 時がきますから・・・。

私自身も そう 確信していました。


そして ようやく 少しずつ 示され始め・・・

多くの人たちがその危険性を 感じるようになってきましたね。

当然です。 ビックリマーク


そして 今回 また 一つのデータが 示されました。

おもしろい記事(タイトル)です。 


以下の記事 ダウン を 良かったら 一緒に 見て 目 みましょう。

では どうぞ~ パー

ジャンクフードを食べるとやる気が失せる?
http://www.nutritio.net/linkdediet/news/FMPro?-db=NEWS.fp5&-Format=detail.htm&kibanID=44094&-lay=lay&-Find

[source:LINK de DIET


怠けているから太るのではなく、ジャンクフードを食べて太ったことが、疲れやすく怠けがちな生活の原因かも―米国カリフォルニア大学の動物実験から。


実験で、32匹のメスのラットを2群に分け、それぞれ別の食事を6ヶ月間与えた。
(1)標準食:穀物の粉や魚粉といった加工度の低い材料から成る餌。
(2)ジャンクフード群:大量の砂糖を含む、加工度が高く低品質な餌。ジャンクフードを模して作成した。

開始3ヶ月時点で、ジャンクフード群は標準食群よりも顕著に体重が増えていた。この実験から、研究チームのブレイデル氏は「片方の食事は肥満を招いたが、もう片方ではそうなりませんでした。疲労は、ジャンクフードを食べた結果生じる場合があるようです。」と述べている。

というのも、この実験ではラットが食事または水を得るためには、自分でレバーを押す作業をしなければならないシステムになっていたのだが、ジャンクフード群のラットはその作業能力が低下していたほか、作業の中断時間が標準食群のラットより2倍も長いことがわかったのだ。

なお、実験開始から6ヶ月後に、9日間に渡ってラットの食事内容を両群反対のものに切り替えた。しかし、それによってジャンクフード群だった肥満ラットたちの体重が減ったり、作業能力が改善したりすることはなかった。

一方、標準食群だったスリムなラットは急に体重が増加したりはせず、作業能力の低下も全くみられなかったという。

これらのことからブレイスデル氏は「習慣的にジャンクフードを摂り続けることは肥満や認知障害の原因となることが示されました。」そして「てっとり早い解決策はありません」と述べている。

さて、これを人間にあてはめた場合どうなのだろうか。氏は「太った人たちは『怠け者』とか『我慢ができない』などといった汚名を着せられがちです。しかし、私たちの研究結果から、食事による肥満が怠惰の原因だということが示唆されています」としている。

また、ジャンクフード群のラットは身体全体に多数の腫瘍が認められ、それに比べると標準食群のラットは腫瘍のできる範囲が小さく、数も少なく、サイズも小さかったという。

ちなみに、氏は現在45歳だが、5年以上前から食事改善に励んでいるという。加工食品やパン、パスタ、穀物や砂糖を控えるようにし、肉や魚介類、卵、野菜、果物を摂るようにしたところ、心身ともに劇的な改善があったのだという。




こうやって 少しずつ 科学的なデータが 出てくるのは とても 

良いことですね。


やる気が 失せる・・・ というのは 笑っちゃいますけど、 

確かに それも 科学的です。


身体の どこかが 悪くなる・・・・ 肉体的な部分

だけではなく精神的な部分にも 深い影響が あ

ということですからね。


『スーパーサイズミー』 の 映画監督(モーガン・スパーロック) 自身が

実験で 指摘した まさに その通りの 結果です。


躁鬱になる・・・・ 


やる気が なくなる・・・・というのは まさに 躁鬱病の 前兆現象と みること

ができるでしょう。


まさしく 病気 ですね。


従って 上記の 記事は 非常に 大きな意味がある記事と 言えるでしょう。


  

私たちは 良く 理解しておく費用があります。


ジャンクフードやファストフードは 肉体的な症状だけではなく 

深刻な 精神的な 影響を 及ぼす可能性が高いと・・・・。


皆様は どのように お感じになりますでしょうか。


皆様 今日も ご覧頂きありがとうございました。

今日も きちんと ビタミンミルラルを とり やる気満々で 一日を 過ごすことができますように。 愛を込めて  ラブラブ



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【健康関連】

チョコでスリムな体型  砂糖に課税と規制を  トマト、メタボ予防に効果  乳がん再発完全防止の可能性   規則的なジョギングで寿命が6年延びる  一滴の血液で大腸癌を発見  気分が 得落ち込んでいるなら腸の検査を  ミカンの皮が脳神経を守る  ポリフェノールにアレルギー予防効果 マグネシウムが糖尿病を抑制  喫煙で寿命が10年縮まる。 うつ病のメカニズムを解明  サソリの毒が脳腫瘍患者を救う  睡眠不足が遺伝子の発現に影響  座りすぎは喫煙に似た危険性あり  麻のオイルが副作用なしに癌を治癒する。  「一人ぼっちは早死する」タバコ1日15本と同じ健康被害 ソフトドリンクは尿病リスクを上昇させる くるみに抗がん作用の可能性があることが研究で判明  砂糖が張った飲み物で腎結石23%増加 毎日ジュース3本相当の砂糖は毒になる  喫煙・非喫煙者の一卵性双生児(双子)の顔で比較、たばこを吸い続けると早く老けていくという研究結果 プロバイオティクスはうつ病にも効果的? ナッツ類は死亡率や体重を減少させる長寿食品!  ビタミンD不足は脳の損傷を引き起こす!  日光(紫外線)を浴びると血圧が下がる~英大研究  運動は目にも良いと判明!米マウス実験で「有酸素運動が目の神経細胞を守る!」  毎日楽しい♪”と感じている高齢者ほど身体機能も優れている:英大学調査  ポジティブな人とネガティブな人との生物学的事象について~ネガティブな人へのアドバイスは逆効果?~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【食べ物記事】

見逃すな!  スイカ  女神降臨  女神降臨再び  198なり~  おいしさ発見!  三たび降臨  女神が母になる  見ぃつけたぁ!  コーンポタージュ  お好み焼きちんちくりん  たまごかけ風ごはん  絶品トリコスプーン  ヨーグルトは寿命を伸ばす  これで半額になった?  ヨーグルトは脳に効く  砂糖にも税と規制を トマト、メタボに効果  赤肉は若死にするリスク高まる  遺伝子を組み換えた魚で光る寿司  チョコでスリムな体型  沖縄おばぁラッパーズの店  野菜の50℃洗いで鮮度が蘇る  イチゴに花粉症を抑える効果  ミカンは骨粗鬆症を予防する  「子供にジャンクフードを食べさせちゃダメ」は本当だった! 毎日ジュース3本相当の砂糖は毒になる  くるみに抗がん作用の可能性があることが研究で判明  米国の学者:キャベツやブロッコリーは放射線病治療に有益  腸内善玉菌がダークチョコレートを健康物質に変える~100%のココアならベスト、善玉菌を増やそう~  「カフェイン使用障害」にご注意~カフェインを含む食品(コーヒーなど)の摂りすぎに注意しよう!