太陽活動、20年間で低下!国立天文台野辺山観測所とNASAが長期観測~益々寒冷化が裏付けられる~ | モトPのありのままの幸せ~♪

太陽活動、20年間で低下!国立天文台野辺山観測所とNASAが長期観測~益々寒冷化が裏付けられる~

皆さん ラブラブ  こんちゃ~ 音譜

地球は 寒冷化している・・・ 
もう 何度 この話を させて頂いたことでしょう。

モトPは 当ブログの記事で 度々 記事を ご紹介しながら 訴えてきました。
温暖化などしていない・・・・と。

近隣では 10年くらい前から ずーっと 言っているんだけどね。(爆)

最近では 5月 異常に 竜巻が発生したこと事態が、上空に寒気が存在して
いる まぎれもない証拠があるのに、 それでも メディアやコメンテータは 
一様に 『 温暖化 』 の オンパレード 叫び

彼らには 冷静に分析する能力 や コメントする資格など ないようです。
もう 一人で 爆笑していました。  

以下の記事 ダウン などにおいて 2年前に書いた時から 多くの方のご訪問を
頂き、今日もご覧頂いています。 いつも ありがとうございます。 <(_ _)>

やっぱりねぇ~ 太陽黒点活動100年に1度の低水準 温暖化どころか「寒冷化」

太陽活動に関する 前回の記事は 太陽が 冬眠している・・・という具体的な
データが 日本の太陽観測衛星 『ひので』 観測でも ついに裏付けられた
・・・ というものでした。 

日本の観測データなのに NASAが発表したんです。
日本では 朝日新聞デジタルが 発表した程度で 日本のほとんどのメディア
は 無視しました。 狂ってるね。 いつの時代も真実の闇の中・・・です。

あり得ないよね。叫び メディアが 冷静に 判断する ということは 今後
あるのでしょうか。 いつも 言っているけど なかなか信用できないよね。 

でも お隣の中国では ちゃぁんと 報道しています。
中国の人権問題 や 報道規制 について 強く批判する割には 日本の
メディアは 鈍感なようです。 一斉に 『 右へならえ 』 の 社会だから
でしょうか。

こんな感じです。ダウン 
 
●太陽冬眠期


中国語だから ほとんど 何言っているのか わかんないけど、漢字や映像を
追うと、 なんとなぁく 言っている 雰囲気は 伝わってくると思います。

確認を取っているわけではないけど、 恐らく 前回の記事を そのまま 
言っているのだと 推測できますね。


そして さらに 具体的に 科学的データが 数日前に 出てきました。
寒冷化していることが 日々 科学的に裏付けられている って 感じです。

以下 ダウン の記事です。 良かったら 一緒に 見て 目 みましょう。
どうぞ~ グッド!

●太陽の活動、20年間で低下 国立天文台が長期観測
[souece:47NEWS

モトPのありのままの幸せ~♪

 太陽の活動がこの20年間に次第に低下していることを長期的な観測で突き止めたと、国立天文台と米航空宇宙局(NASA)のチームが31日、発表した。 このまま太陽の活動が弱まれば、過去に地球が寒冷化した時期と似た状況になるかもしれない という。

 太陽活動は約11年の周期で強弱を繰り返しているが、活発さを表す太陽からの電波の強さが低下傾向にあった。

 チームは、同天文台の野辺山太陽電波観測所(長野)で1992年から20年間毎日、太陽の観測を続け、約7千枚の画像から電波の強さの分布を調べた。

写真説明:NASAの衛星が1996~2006年に観測した太陽を重ね合わせた画像。静かな太陽が、01年の活発な時期を経て、再び静かになっている(NASA提供)


なるほど~。 20年前から すでに 兆候は 始まっていた・・・と 
みる事が できるんですね。

ここまで来ると、もう 『温暖化』などと 言っちゃぁ いけないですね。

ということは、今後 それでも 『温暖化』 と 言っている人が いる
とすれば、 全く このような 話を 見てもいない、 また 見ても 
冷静に 受け止められていない・・・・  と 判断できますね。

情報番組では、どの司会者や コメンテータが 日頃から きちんと 
情報を 集めて 精査しているのか 知ることが出来ます。 

そのような 見方をすると おもしろいです。

さて 皆さんは このような データから どのような お考えを 構築
なさるでしょうか。

今日も おつき会い 頂きありがとうございましたぁ。
今日も 新しい 観測データによって ますます 真実が 解明され 私たち一人ひとりが 偏見なく 冷静に 受け止められますように。 愛を込めて 
 ラブラブ


[CO2温暖化懐疑論] ブログ村キーワード [CO2削減] ブログ村キーワード [CO2排出] ブログ村キーワード [CO2] ブログ村キーワード [二酸化炭素] ブログ村キーワード NASA
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【地球温暖化関連のお話】
プロローグ 簡易実験(準備)編 実験結果編 地球は寒冷化している 太陽活動停滞期脱出 猛暑と寒波の原因2010 この1000年で最も寒い ドイツの冬も寒い地球温暖化は歴史上最大の妄想 クライメートゲート事件の報道 太陽フレアの映像公開 ニュートリノは光より速い! 太陽表面で荒れ狂う超高温プラズマ流 この10年間で雲が40m下がった 太陽が冬眠?低温期到来 太陽活動の低下が金星観測でも証明 地球温暖化は16年前に止まっていた
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【年代測定の嘘の話】
放射性同位体による年代測定の嘘 太陽からの放射が物質を変性させている
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアン関連】
ラエリアン情報 ラエリアン・ムーブメントプレスリリース 中国方面ブログ


●今日のおまけ
同じ記事について 以下 ダウン 日経新聞の記事を掲載させて頂きますね~。

■太陽活動が20年で次第に低下 国立天文台とNASA発表 日本経済新聞
[source:日経新聞

 国立天文台と米航空宇宙局(NASA)の研究グループは31日、太陽の活動がここ20年で次第に低下していることが分かったと発表した。電波望遠鏡の観測結果などを解析したところ、太陽活動の指標となる電波の強さが全体的に低下傾向にあった。今後もこの傾向が続く可能性があり、過去に地球が寒冷化した時期と似た状況になるかもしれないという。

 国立天文台野辺山太陽電波観測所(長野県)で運用する太陽観測専用の電波望遠鏡で、1992年から20年間毎日撮影した太陽の画像を解析した。成果は米天文学専門誌アストロ・フィジカル・ジャーナルに掲載された。

 太陽は約11年の周期で活動が強まったり弱まったりする。過去20年をとおしてみると、太陽の高緯度地域の電波強度は96年と2008年に強まったが、08年は96年の約7割にとどまった。

 また、太陽の北極と南極で活動周期がずれていることも判明。11年周期が保たれている北極では現在、電波強度が弱くなっているが、南極は強いままだという。南半球では、高緯度と低緯度の地域でも周期がずれる傾向が見られるという。

 同様の異変は太陽観測衛星「ひので」の観測結果からも明らかになっている。