NASAが太陽フレアの映像を公開!&NHKBS~発見!驚異の大宇宙~「迫りくる太陽の異変」 | モトPのありのままの幸せ~♪

NASAが太陽フレアの映像を公開!&NHKBS~発見!驚異の大宇宙~「迫りくる太陽の異変」

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

今日は キスマーク シックスナインの日~  ドキドキ  

って あーた・・・ いきなり下・・・。 <(_ _)> すんまそん _(._.)_

特に 深い意味は ございません。m(_ _)m 

下・・は これまでで 2回目 かも。 初回記事 → :たまにはプチ18禁 

どうやら だんだん 暑くなってきて 頭が おかしくなっているようです。

もとい ビックリマーク

以前から、太陽活動が 近年 低下している・・・ というお話を させて
頂いています。 ( 過去記事は 最後に・・・・。) 

その結果  地球は 温暖化 どころか 寒冷化 している・・・と。 

マスコミも 気づき始めたのか、 『温暖化』 という 言葉は、メディアでは
減ってきた感じかな。 それでも ことあるごとに 使ってるけどね・・・。

NASAの科学者たちは、 日々 太陽を詳細に 観測していますから、数年前
から、いち早く 太陽の異変に 気付いていました。


そして 時々 『温暖化』 に 疑問をなげかける 発言も し始めていました。
地球が 温暖化している証拠は 実は 見あたらない からです。

逆に 『寒冷化』 を示すデータ が出ていたり、近い将来 『寒冷化』 する
可能性 を 予見させる 現象が 起きていたり するんです。 

その究極は・・・ 太陽黒点数の減少 
 
黒点 の 出現状況 を 見ると、明らかに おかしい んです・・・。
モトPも 昨年 記事 を 書かせて 頂きました。

おかげさま? で その記事を 検索にて 今も ご覧頂いているようです。
右サイドの 当ブログの 『人気記事ランキング』 でも 今日(6月9日)現在で、
4番目に ランクイン しています。

これは 先月から 集計を 始めたばかりで ちょうど 一ヶ月。
この一ヶ月間を みても、1年前の 記事が この 順位なので 多くの方々の
黒点 に 対する関心が いかに 高いか
 が わかります。 目
 
モトPは 晴れた日 晴れ は 直接 黒点を 見て いるんだけど、
最近は 少しずつ 増えてきましたね。 でも むちゃくちゃ 少ないけどね。

黒点数の減少 は 太陽活動の低下 を 意味している んです。

一昨日(7日) は、NHK BSプレミアム で 太陽の特集を やって
いました。 タイトルは 

  晴れ 発見!驚異の大宇宙~「迫りくる太陽の異変」 ビックリマーク

その中で、 黒点数が 一向に 増えないことから、 ついに 『地球寒冷化』 
について 言及した
 んです。 あの お堅い NHKが・・・です。

【番組内容】
 太陽に異変が起きている。太陽活動は近代観測が始まって以来最低のレベルなのだ。その影響は地球にも及ぶという科学者もいる。ダイナミックな映像で太陽の秘密に迫る。

【詳細】
宇宙探究の最前線・コズミックフロント。今回のテーマは「太陽」。地球のすべての生き物に恵みを与える“母なる太陽”に今、異変が起こっている。太陽活動は近代観測が始まって以来、最低のレベルだ。太陽に何が起きているのか? 太陽の活動が停滞し続けると、地球環境にどんな影響があるのだろうか? ダイナミックな実写映像と、最新の研究により、明らかになってきた太陽の知られざる実像に迫る。【ナレーション】萩原聖人

番組は、太陽表面 の 最新映像、 黒点の細かい動き や できるしくみ、
それと 磁界との関係
・・・など 見ていて 飽きなかったですね。

また 太陽活動が 低下しても 地球に届く日射量は 変わらないのに、 
黒点が 増えると なぜ 寒冷化 に結びつくのか・・・ 明確に 説明して
いました。 
   
その理由は、先の 過去記事 で ご説明している とおり でしたが・・・。
太陽周辺で 数多く 観測されている 巨大物体については 一切 触れて
いなかったけどね。あせる)  
 
実は この番組・・・ 再放送 するんですよ。 
関心が ある方は ぜひ ご覧になって みられると いかがでしょうか。

5分間だけ 以下のサイト ダウン で 見ることが出来ます。
Gyao コズミックフロント 太陽が危ない!~崩れる11年周期の謎~

6月10日(金)の深夜 だよ。 すぐじゃん ビックリマーク 以下は その日程です。
【タイトル】コズミック フロント
      ~発見!驚異の大宇宙~「迫りくる太陽の異変」

【チャンネル】BSプレミアム
【放送日】2011年6月10日(金) → 金曜(10日)の深夜だよ
【放送時間】翌日(土曜)午前0:00~翌日午前0:58(58分)
     

さて、NASAは、太陽の 巨大フレア(大爆発) 現象をとらえた 映像を
最近 公開しました。 私達に 目に触れることは なかなか ないので、
おもしろいです。 正確には → こちら ですが、 ほぼ同じ映像が You tube
でも見られるので、 一緒に 見てみましょう。 ぞうぞ~ グッド!

●NASA、「太陽フレア」の映像公開
http://www.nikkei.com/video/?bclid=67379774001&bctid=983416377001


なんだか すっごいよね~。 叫び この爆発は 特別 大きかったですが、
日々、いろんな 現象が 起きているのでしょうね~。

まさに 燃える太陽・・・だね。あせる

先日 お話 したように、太陽活動が、地球に影響を及ぼし、人間活動にも
影響を 与えています。 影響は軽微だ・・とは 言っているけど、そうじゃない
こと、原子レベルで 影響を与えている ことを 科学者たちは 発見しています。

皆さま 今日も ご覧頂きありがとうございましたぁ。
今日も 私達の太陽が 元気で ありますように。
愛を込めて
 ラブラブ

[CO2温暖化懐疑論] ブログ村キーワード [CO2削減] ブログ村キーワード [CO2排出] ブログ村キーワード [CO2] ブログ村キーワード [二酸化炭素] ブログ村キーワード
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【地球温暖化関連のお話】
プロローグ 簡易実験(準備)編 実験結果編 地球は寒冷化している
太陽活動停滞期脱出 猛暑と寒波の原因2010 ここ1000年で最も寒い ドイツの冬も寒い ニュートリノは光より速い! 地球温暖化は史上最大の妄想 クライメート事件の報道 太陽表面の大竜巻 この10年間で雲が40m下がった 太陽が冬眠?低温期到来 太陽活動の低下が金星観測でも証明
地球温暖化は16年前に止まっていた
【太陽周辺で起きていること】
太陽の周囲の超巨大物体  NASAは画像消去し欺いている

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【年代測定の嘘の話】
放射性同位体による年代測定の嘘 太陽からの放射が物質を変性させている