太陽活動の低下が金星観測でも証明、一酸化炭素濃度低下~地球温暖化の嘘を見抜き寒冷化に備えよう~ | モトPのありのままの幸せ~♪

太陽活動の低下が金星観測でも証明、一酸化炭素濃度低下~地球温暖化の嘘を見抜き寒冷化に備えよう~

皆さん 音譜 こんちゃ~  ラブラブ



あと一日で 9月も 終わりですね~。


まだまだ 暑いなぁ・・・と 感じる一方で 日に日に寒くなり、朝晩は よく冷え

るようになっています。  当たり前だけど・・・・。 


気温の差が 血圧に 変化をもたらし 血管の収縮が 対応しきれなくなって、

脳梗塞を 起こす人が 増えている・・・ という報道 も ありました。


どうか お気をつけ下さいね。 


まずは 睡眠・・・・ しっかり とりましょうね。 

(これは 自分自身にも 言い聞かせて いるんですけどね。)

   


今日は、 晴れ 太陽活動 晴れ についての 続報です。


以前から 太陽活動が 低下し続けている・・・という お話を させて 

いただいています。


ことあるごとに 地球は温暖化していない・・・ と。


その 証拠が ますます 出てきているようです。


例えば 今年の 6月 24日には、 


 太陽活動、20年間で低下!国立天文台野辺山観測所とNASAが長期観測  


という タイトルの記事を 掲載させて頂きました。


これは 20年という 長期的な観測の結果ですから、 受け入れざるを得ない

事実 ということになりました。 


今日の記事は、 金星を観測すること によって 太陽活動の低下が 見ら

れる結果が 出た・・・という お話です。


おもしろいですね。 ニコニコ


太陽活動を 解析する場合 必ずしも 地球からの観測データでなくても 

いいんです。


もちろん 太陽活動 そのものについて、調べられたことですが、 地球上の

観測・・・ そして 金星の観測・・・ という 全く異なる観測から 同じ結論が

導かれた・・・・ というのは 特筆すべき事でしょう。


結論は  『 やはり太陽の活動が低下している 』 です。


よかったら 以下の記事 ダウン を 一緒に 見て 目 みましょう。 
では どうぞ~ グッド!


●太陽活動低下、金星で証明…一酸化炭素濃度低下
[source :YOMIURI ONLINE  ]


 金星上空の大気に含まれる、一酸化炭素の濃度が減少している ことが、電波望遠鏡を使った大阪府立大の観測で確認された。


太陽の活動低下に伴う、紫外線の放射量減少が一因とみられ、同大学では「太陽活動の低下が、ほかの惑星の大気の観測から、うかがえた、まれな発見」としている。大分市で21日に開かれる日本天文学会で発表する。


 同大学は、国立天文台野辺山宇宙電波観測所の電波望遠鏡を改良し、昨年12月から今年6月までのほぼ毎日、金星の大気状況を観測。その結果、高度約80キロでの一酸化炭素の濃度は、10~50ppmと、この数十年で最低レベルだった。


 金星の大気の大半を占める二酸化炭素は、太陽からの紫外線で分解され、一酸化炭素が生成される。海外での観測データでは太陽活動の前々回ピークの1991年頃は約140ppm、前回ピークの2002年頃は約90ppmだった。

(2012年9月20日15時16分 読売新聞) 



金星の周囲に 人工衛星を 周回させて 得られた情報ではない・・・・ 

というところが この記事の 隠れたポイントかもしれません。


というのは、 精度の高い電波望遠鏡で 地球から 観測したとは言え、 

地球からの望遠鏡での観測 と 金星の近くを周回する 人工衛星 と

では やはり精度や誤差 に 違いはあるでしょうから。


上記の記事の中の 一酸化炭素の数値(濃度)は  以前に測定した 

一酸化炭素の 数値(濃度) との違いが はっきりと 差が現れた 

ということ ですね。


今回は 金星から遠い 地球からの観測でも これまでの数値よりも 

ずーっと 低い ということが わかったのですね。 



太陽活動の低下 は 地球に もたらす 熱量が 低下する・・・・

ということ ではないんです。


黒点活動の極端な低下 を もたらしているんです。


黒点活動が かなり 弱くなっている・・・・ ということについても 以前

記事を書かせて 頂いています。


   【 やっぱりねぇ~ 太陽黒点活動100年に1度の低水準  】 


黒点活動が 弱まれば、 太陽の磁場が 弱くなって、 太陽系への 

宇宙線の 侵入を 増やす んです。


つまり 普段は 太陽の磁場に よって 太陽系全体に バリアが 作られ

て、宇宙線の 侵入を 防いでいるのですが、 黒点活動が 低下すると、

太陽磁場のバリアが 弱くなって 宇宙線の侵入を 増やしてしまう・・・

という システム なんです。


宇宙線が 地球に 到達すると、 大気中の水蒸気が 水滴に変わります。

すると 雲の量を増やして 曇りの日が 多くなるんです。


その 結果、晴れの日が 少なくなって、 年間の 平均気温が 下がる・・・

という 流れです。 (大ざっぱに 言えば・・・)


これだけの説明では ちょっと わかりにくいかもしれませんけど・・・・。


つまり 地球は寒冷化する・・・ ということになるのですけどね。 



普段は 『地球温暖化』 ばかりが 強調されています。


もちろん 暖かくなっている所もあります。 

でも それ以上に 寒くなっている地域が ある ということなんですね。


だから 地球全体の 平均気温が 下がるんです。


メディアや政府は 一切 そのような ことは 言いませんが・・・・。


部分ばかりを見るのではなく、 地球全体を眺める(グローバルな)視点

で 地球を 眺めなければ 方向性を誤り 正しい判断ができなくなるのは

極めて 当然・・・・。 


現在の 政治家 や メディアが グローバルな 視点で 話を している

姿を 見たことがありません。  


だから いつも 見事なまでに 誤ってばかり・・・  凄い ビックリマーク 叫び



結果的に 今日の地球の諸問題は 全て 政治家が つくり出したもの・・・。


問題を つくり出すのが 天才的な 方々・・・  凄い ビックリマーク 叫び   


でも これからは 問題解決能力を 持った 天才を 私たちは 探し出さ

なければ 未来に 生き残ることが できないかもしれません。


だからこそ  日々の 情報の 選択は とても 大切ですね。

正しい 情報を いつも 取り入れるようにしたいです。


皆様 今日も ご覧頂きありがとうございました。

今日も、正確な情報が 私たちのもとに 届きますように。

愛を 込めて  ラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【地球温暖化関連のお話】

プロローグ  簡易実験(準備)編  実験結果編  地球は寒冷化してる  太陽活動停滞期脱出  猛暑と寒波の原因は偏西風 この1000年で最も寒い ドイツの冬も寒い  太陽フレアの映像公開  地球温暖化は史上最大の妄想  クライメート事件の報道 太陽が冬眠?周期的活動に異変  太陽活動20年間で低下 地球温暖化は16年前に止まっていた

【太陽周辺で起きていること】

太陽の周囲の超巨大物体 NASAは画像消去し欺いている

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

[CO2温暖化懐疑論] ブログ村キーワード [CO2削減] ブログ村キーワード [CO2排出] ブログ村キーワード [CO2] ブログ村キーワード [二酸化炭素] ブログ村キーワード

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

【年代測定の嘘の話】

放射性同位体による年代測定の嘘 太陽からの放射が物質を変性させている ニュートリノは光より速い!