【プチ質問】友達だと思っていた彼をとても意識してしまう・・・これって恋? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問コーナーです。


 
-----------------------------------------------

前にコメントさせていただきました
相談にのっていただきたいです

自分の年齢
小学6年生

相手の年齢
小学6年生


相手との関係
いつも遊ぶメンバーの1人

相談内容

私はよく男子4人女子3人で遊びます
バレンタインデーもあげました
そのうちの1人(S)とは仲が良く席がとなりになったときからよくしゃべります
最近席替えをしてまた近くになったのですが
よくしゃべってるからか最近私とSが両思という噂がながれたり
Sの好きな人っておもえなんだよとかからかわれたりします
その噂がクラス中に広まって私とSがしゃべってると冷やかされます
最初はSのことをただの友達だと思っていたんですけど
今はとても意識してしまいます
友達にR(私)ってSのこと好きなの?と聞かれてもあいまいな返事をしてしまいます
これって恋なんですか
そしてこれからどうすればいいのですか
もしお時間がありましたら相談にのっていただけると嬉しいです
ではよろしくお願いします

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




 



Sくんのことが気になるなら
もっと仲よくなればいいだけです!


これって恋なんですか

そんなの今答えを出してもしょうがない

仲よくなる努力を続けてれば
そのうちわかるもんです!

それがもし「恋」なら
相手を思う気持ちが
どんどんどんどん膨らんできます!


で、

もっともっと仲よくなりたい!
もっともっと一緒にいたい!
相手に触れたい!触れられたい!
そんな気持ちが爆発します!

相手のことを考えるだけで
キュンキュンしちゃうけど、
実際は思うようにはいかなくて
ものすごーく落ち込んだ・・・。

ちょっと楽しく話せただけで
一瞬の笑顔を向けられただけで
超ハッピーになったりw

そんな感じで
相手への思いで
自分の感情がジェットコースターのように
激しく変化します。

そうなったらもうそれは

「恋」以外のナニモノでもないですw


それがもし「恋」でないなら、
仲よくなれて一緒に楽しい時間を過ごせても
激しい感情はわき起こりません。

ま、フツーに友達に抱く感情と
一緒ですよ、ええ。

てなわけで、
今の状態で恋だの恋じゃないだのアレコレ考えてないで、
Sくんともっと仲よくなってみて
それであなたの感情がどう変化するか
そこを自分で観察してみましょう。

恋愛は

考えるな!感じろ!

ですよ。





ちなみに、
相談者さんは小学生だし
カワイイ質問だったから
思わず答えてしまったけども、

今書いたことは
ぜーんぶ過去記事にも書いてあるから、
詳しくは過去記事を見ろよな!
てか過去記事見てから質問してこいよな

 ↓↓

「恋の定義」とその寿命についての考察w
「好き」ってどういうこと?
「恋人として好き」と「友達として好き」の区別
「好き」を無理に区別したり思い込んだりしちゃいけない!
「大好き=恋」ではない!「好き」と「恋」について
「好き」の反対は「嫌い」ではない
最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ
「恋」とは?「恋」の定義
「本当の恋」「本物の恋」とは?
恋は3段階に分けられる
恋の3rdステージこそが「本当の恋」だ!
「本当の恋」は幸せの爆発だ!
恋は幻想であるけれど
結婚に「恋」は必要ない!
結婚に「愛」は必要だ!
恋人にしたい人と結婚したい人、なにが違う?
「愛」とは?「愛」の定義
「好き」「恋してる」「愛してる」の関係
愛は感情ではない
愛の本質は「意志」と「行動」にある
愛は言葉では伝わらない
愛は行動の積み重ねでしか証明できない
「愛の感情」と「愛の行動」の関係
「永遠の愛」について
行動は感情を呼び起こす原動力になる
お見合い結婚に恋愛はないのか?
常日頃からみんなに対して愛のある行動を!
恋愛は人を成長させる
恋愛は「ハダカとハダカの付き合いだ」
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART1
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART2
「孤独」についての補足
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART3









※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね