肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:
毛穴パックしてもつまりがよくならないワケ

もし、毛穴パックしていたらお気をつけて~♪

スキンケアおたくシャレコ先生の3分動画

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
yahoo、雑誌ニュースの中で、

40代になると鼻の毛穴の大きさが20代の時に比べ、倍になる


という記事を読みましたガーン...
  

その記事では、毛穴のタイプを3つに分けて


シミが目立つ毛穴


角栓が目立つ毛穴


開きが目立つ毛穴


それぞれに対してケアが必要とありました。

これについては、シャレコではここのページで説明してありますキラキラ


ここでふと思ったのですが、シャレコのメンバーさまに対面レッスンでお会いした時、
特に40代の方で毛穴が大きくなって困っているという方にお会いした記憶がないのです。
 
また、お肌のご相談でも鼻の毛穴の大きさのご相談は20代から30代の方が多く、
40代でのご相談はあまりありません??






なぜなのかと考えてみると、まず

皮脂の分泌量が年齢と共に減るからという点と、
ある程度シャレコのローションでケアされているので、保水がされて皮脂と水分とのバランスが取れ、
従来の大きさ(遺伝もあるのである一定の大きさまで)に戻るからだと。



★毛穴が広がって角栓がたまって、黒いボツボツになってしまう原因はこちら!★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スキンケア大學の企画でドクターとの対談に行って参りました。

その記事が出来上がってきたので、ご紹介します。



毛穴の悩みには、時代的な変化も関連していると
ものすごく深い内容になっています♪

ぜひ、記事をご参考くださいね。

http://www.skincare-univ.com/t/1082-shareco/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毛穴のトラブル相談の件数が増加すこの季節。

まだまだ、毛穴パックのしすぎから凹凸に発展してしまった相談が後を絶ちません。

{7E94936E-8F19-4891-B465-12A56AB0C5CD:01}



このブログを運良くみてもらえればいいのですが。。。

毛穴に凹凸が出来ると再生は難しいです。

まずは、毛穴のはがすパックのしすぎには注意してくださいね。

毛穴パックをしても綺麗にならない訳はコチラ→ http://www.shareco.co.jp/sp/keana/pack.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分では、自分のお手入れが過剰になっているのか、わかりにくいですよね?。

   
例えば、過剰なお手入れとしてあげてみると


1.長期にわたる石鹸洗顔

2.オイルクレンジングの長期使用

3.ピーリング

4.はがすタイプの毛穴パック


などです。これは毛穴が開きやすくなります(泣)


私は、たくさんの相談を受けていますが、はがすパックで鼻の頭が真っ赤になって、毛穴が開いてしまったという涙ながらの相談もたくさん起こっています。


「毛穴を目立たなくしたい」なら、こちらをどうぞご参考くださいね♪


毛穴の開き解消法






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の年齢になると、頬の皮膚がだんだんたるんで来ます。

その前兆が「広がる毛穴」だということは、よくご存知のことと思います。

でも、この毛穴がなぜ広がるのかは、意外と知らない方が多いので、一冊のスキンケアブックにまとめています!

もし、毛穴にお悩みの方がいらしたら教えてあげて下さいね!!

無料スキンケアブックプレゼント






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10数年前は毛穴トラブルなんて、肌トラブルのうちに入ら
ない!!と言われていたのに、


今や肌相談件数の上位を占めるほどになってきています。


そもそも毛穴が広がったり、黒ずんだりするのは、スキン
ケアの仕方が違っているだけなのですが、誰もそこは教えて
くれないから、


なんとか化粧品で良くしようとお金をかけて頑張っている
人があまりに多いのです。


根本を知ることで、毛穴は着実に改善します♪お金もかけ
なくていいですしね。


★毛穴改善方法ミニブックの申し込みはこちら♪


※この冊子は、アドバイスしている実況中継があるので、どんな
過程で毛穴がよくなっていくかというのがイメージつきやすく
なると思います!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)