肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:
頬に出来るニキビは野菜不足かもしれません。

スキンケアおたくシャレコ先生の3分動画

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
眉間や頬に出来るニキビに長年悩んでいたのが、シャレコで化粧するようになって、全然出なくなりました♪
とお話くださったので、詳しく聞かせてもらえないですか?とインタビューさせて頂いちゃいました(*^^*)

文字起こししたら、またアップしたいと思います♪

スキンケアカウンセラー冥利に尽きます。

{EDE71824-990F-4AE5-83F7-312320111469:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと肌に小さい湿疹のようなものが出来てしまって、
病院で薬をもらってつけても、化粧品をいろいろと変えてみても全くよくならないです。

どうしてこんな肌になってしまったのでしょうか?




というご質問がたまーにあります。


この小さい湿疹のようなものですが、よくお伺いすると、
たいていは赤いブツブツだったり、白いプツプツとした1mmにもならないものだったりします。


何かアレルギーをお持ちで出来ている湿疹ではなさそうな場合、
この原因は肌の内側の乾燥が原因のことがほとんどです。


自分では、しっかり保湿もしているし、十分丁寧にケアしているから
大丈夫だと思っているのに、肌の内側は水分が逃げてスカスカになってしまいます。

すると、これ以上水分が逃げてはいけないと、皮脂が活性化されます。

残念なことに、水分がない肌は弾力もなく、硬くなってしまっていますので、
出られない皮脂で膨らみ、プツプツになりますしゅん2







このトラブルの対策としては、洗いすぎない、保湿しすぎないメイクで
カバーしすぎないで、保水を十分にし、自分の肌から出る皮脂を守りながら
ケア
していけば、よくなるということはシャレコメンバーさまだったら、
よーくご存じだと思います音符

ところが、このようなケアをきちんとできていても、なかなか良くならないことがあります。

どうしてなんだろう?と
何年もヒアリング&フォローしていて、とある傾向に気付きました。


⇒続きはこちらをどうぞ!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもコラボでセミナーやコラムを頂いている西川のり子先生の
「女性のための薬膳ニキビ教室」がいよいよ発売になりましたラブラブ



スキンケアの見直しだけでは限界!というニキビにも、
このワークブックがあればニキビ解消に近づけます。ニコニコ



番外編のスキンケアのところは監修させて頂きました。目



ぜひお悩みの方を見かけましたら、どうぞこのワーク
ブックを教えて差し上げて下さい。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
背中ニキビがなかなかよくならない原因の一つとして、衣類の素材というケースがありますが、
たいていは、洗髪のすすぎの時に肌を伝って流れるコンディショナーの保湿成分が付着して
起こるケースがあります。

ところが、それ以外にもできる原因が・・・

詳しくは、背中ニキビ解消法をどうぞ♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
スキンケアアンケート第2弾

ニキビのトラブルにお悩みの方の傾向と洗顔の温度は?




シャレコスキンケア 社長ブログ

やはりニキビのトラブルの場合、毛穴などのトラブルと違ってブランドチェンジが早い傾向がありました。


成果の期待度もあってのチェンジなのか、気になるところです。



シャレコスキンケア 社長ブログ

このデータからするとニキビにお悩みの方は、水洗顔の割合が多いのが特徴としてあり、毛穴トラブルと比較すると違いが明確です。


水洗顔でも時期によっては、温度差があるため低すぎる温度では余分な皮脂が取れていない可能性があります。夏の時期でしたら程よい洗顔温度になるので、ニキビができにくくなっている可能性もあります。いいこと、悪いことどちらなのかは今後ヒアリングしたいと思います。


シャレコでは、やはり26℃以下での洗顔のほうが、ニキビは治りやすいという結果が出ているため、約半数の方がこの温度でもトラブル解消に向かえていないのには、その後のケアとの関連が高いと予想されます。


ローションの保湿効果が高すぎるとか、乳液の使用があるとか、UV効果が高すぎるアイテムを使っていらっしゃるなど要因が潜んでいそうです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)