肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:

冷え性の女性は顔のくすみに悩む人が多い!というのは

カウンセリングをしていると、確かにその傾向は強いです。

 

血行が良くない→栄養が肌まで届かない→ターンオーバーのサイクルが

乱れる→古い角質がたまる→顔の明度が落ちる→顔がくすむ

 

という流れがどうもあると思われます。

 

 

 

美白化粧品を使ってもくすみが取れないという場合は、やはり冷え性を

よくすることが先決かもですね。

 

とはいえ、冷え性改善は皆さん苦労しています。

 

私は、縄跳びをおすすめします。でも、縄跳びって大人になると路上とかで

するのは恥ずかしいし、マンションだと下の人に迷惑になる!ということで、

 

よく自宅用のトランポリンをおすすめしています。

 

 

ホームジャンピング DR-6600

 

けっこう、効果あるみたいですよ。いろいろ自分に合う方法で ともかく一に運動、二に運動で頑張ってみてくださいね。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数か月前のこと、技術評論社という出版会社から「シミ解消法講座と、結果が出せるスキンケア・シャレコのアプリをこの本でご紹介させてもらえないでしょうか?」


というご依頼が入り、お役に立てるようでしたらということでお返事したところ、


薬の知識、病院探し、応急処置など!「一家に一冊 家庭医学データブック」に掲載となりました。5月20日から全国の書店で販売となります。







まだ、このアプリを知らなかった!という方は、ぜひ Android Playストア
、iPhone App Store で「シャレコ」と検索してみてください。


他に「結果が出せる美肌カレッジ」は、さらに最新情報やキャンペーンも発信中です♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美肌の大敵は宿便叫び



なかなか良くならないニキビや肌荒れの原因が、今使っている化粧品の影響でも不規則な生活のせいでもなく、実は腸内環境が良くなかったからかも?

とご案内しているのが、このコトハスティーです。


★腸内美活動でお肌のトラブルを改善★

便秘の状態がつづくと大腸から有害物質やガスが血管を通してカラダ全体に巡ります。それが要因となって肌荒れやニキビなどのトラブルを引き起こします。


コトハスティーはアールグレイのデトックスティーですので美味しくお召し上がり頂けます。

500円のサンプルでお試し下さいネ。


腸内美活動がすすむと太りづらい体質にもなりますよ~♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、お洒落ママ会に出展していたミッシェル・メルシエのヘアーブラシ

ミッシェル・メルシェ パープル/ア・ベター・コミュニケーション

¥1,728


ペッタンコなんです!

それにとにかく大きい!

頭のカーブとか何も意識して作られていない!

これを宣伝していた外国人男性は、髪はおしゃれにスキンヘッドだったので、デモンストレーションされてもよくわからず。ショック!


騙された気分で、一つ購入。

でも・・・

今や手放せないブラシになっています。

とにかく、抜け毛が減る。髪が梳かしやすい。


見かけによらずとはこのことです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
肌のトラブルがなくなるためには、使う分量ってとても大切です♪

シャレコでは、肌がよくなるための適量を「おもてなし精神」でお伝えしています。しかし、お客様からは「お節介おばさんがおまけでついている容器」と言われています(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水分値アップのためのビックリアイテム完成!

もうすでに20名くらいの方の水分値を計らせて頂きましたが、95%の人が水分値アップ、皮脂コントロール力アップが出ています。

フォローアップクリームに引き続き、シャレコメンバーさまにモニターをお願いしたら申し込み殺到!これから発送準備です。

皆さまのおかげで、安心して世に出して行けそうです。

モニター申し込み時に、皆さんメッセージを添えてくださるのも、本当に励みになります。

お一人お一人にお返事書きながらなので、いっぺんには送れないですが、頑張ります♪


{2144C320-4842-4182-9800-97EC382DF8E8:01}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は、年末にファスティング(簡単に言うと断食)を実施しました。


これまで49年間溜まったゴミを出すぞ~と気合を入れてのトライでした。


準備期間で食べる回数を減らし、酵素ドリンクを片手に胃を小さくしてから
食べ物を口にしない3日間です。




ドリンクと腸の汚れを摂ると言われている玄米をロースト(炭化)したものを
一緒に飲むだけです。


その結果...。





なんと2.3kgの体重減。さらにウエストはなんと8cmも減って、いつも履いていたスカートに

こぶし1個分減っているんです。

ミラクルでした♪

よほど溜め込んでいたんですね。

体重やウエストも減りましたが、何よりも頭がスッキリしたのが最高です。

<私が行ったファスティング>

------------------------

【準備期間】

★1日目~3日目

朝:酵素ドリンク

昼:和食

夜:酵素ドリンク&酵素ペースト

でも、3日目は今年最後の食事だ!!と気合を入れて、海鮮寿司の大盛りを食べてしまいました。

------------------------

【ファスティング期間】

12/29

朝:酵素ドリンク&酵素ペースト

昼:玄米ローストを酵素ドリンクを少量入れて、オリジナル玄米ローストペーストをつくってお腹を満たす作戦

夜:酵素ドリンク&酵素ペースト&オリジナル玄米ローストペースト&黒豆きなこ+酵素ドリンクのオリジナルお菓子

12/30

朝:酵素ドリンク&酵素ペースト

昼:玄米ローストを酵素ドリンクを少量入れて、オリジナル玄米ローストペーストをつくってお腹を満たす作戦

  これは苦すぎて、気持ち悪くなったので、少量にしました。

  ◎デトックスの影響で頭痛が始まる、寒気も少々。寝て、足揉んで治りました。

夜:酵素ドリンク&酵素ペースト&黒豆きなこ+酵素ドリンクのオリジナルお菓子

12/31  この辺りから、酵素ドリンクだけで十分な感じになりました。不思議とお腹もすかなくなってきました。

朝:酵素ドリンク&酵素ペースト

昼:酵素ドリンク&酵素ペースト

夜:酵素ドリンク&酵素ペースト

------------------------

【復食期間】

1/1

おせちを目の前にお昼に茶碗蒸しの具なしをたべて、おもゆ代わりにしました。

朝、晩:酵素ドリンク&酵素ペースト

1/2

お昼:おかゆがいいらしいんだけど、ごはんがなかったので、うどんをつぶして食べました。

朝、晩:酵素ドリンク&酵素ペースト

1/3    2.3kg減量。ウエスト8cmダウン。

朝:酵素ドリンク&酵素ペースト

昼:豆腐、サラダ

夜:豆腐、サラダ、おそば

1/4    さらに300g減量

昼:海鮮どんぶり ごはん1/3

朝、晩:酵素ドリンク&酵素ペースト

なんか、あまり食べなくてもよくなったみたいです。

1/5    またまたさらに300g減量

朝:酵素ドリンク

昼:野菜スープ

夜:お寿司4つ、レバー

---------------------------

という感じで推移しています。ファスティング後2週間くらいでさらに

体重が落ちるということで、これからが楽しみです♪

飲んだドリンクと玄米は、これを見て決めました!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お正月は、つい食べ過ぎ、飲み過ぎになってしまいますショック!

私のテニスの後輩は、

このお正月は寝ている時以外はずっと食べていました~!!


と自慢?していました。そのせいか、

目が腫れぼったくなって、顔が膨らんでいるんですけど、
どうしたらいいですか?(´;ω;`)


とのこと。







これは、消化器が疲労しているのと、腎臓に負担がかかってしまい
「むくみ」になって起こっていると思われます。


この顔のむくみは、主に水分を溜め込んでできていることが多いため、
溜め込まないように流れをよくすることと同時に、
弱っている内臓を回復させないといけません。


そこで、マッサージなどで出すのが良いと言われていますが、
マッサージだと、プロに行っていただくものとは違い、
自分だと場所ごとの圧のかけ方に間違いが生じやすくなります。


すると、摩擦による乾燥肌、シミなどにつながってしまうため、
簡単なツボ押しをされてはどうかとアドバイスすることがあります。

ツボ押しのポイントは…⇒http://www.shareco.co.jp/letter/letter_0033.htm
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【体の健康のないところに、皮膚の健康はない】

ということは、栄養が肌に深く関わっているとお分かり頂けますよね。
では、何がどう不足するとどんな肌トラブルになるのでしょうか?

人間の皮膚をつくる上で必要なもの、それは、たんぱく質、糖、脂肪とバランスの取れた食物やビタミン・ミネラルです。

たんぱく質・・・動物性たんぱく質は、肌の生まれ変わりが順調に行われるために必要。

★不足すると
→皮膚表面のカサカサ、乾燥、ツヤを失い、細菌感染しやすくなる。あせる

↓ ↓ ↓
乾燥肌・敏感肌・大人ニキビ

糖分・・・例えば、砂糖は白血球の一種である好中球の働きを抑制することが確認されています。好中球は細菌・真菌などの異物に対して攻撃し、生体を細菌に侵されないように防御しています。

★摂りすぎると
→菌感染しやすくなってしまう。叫び

↓ ↓ ↓
アトピー・大人ニキビ

脂肪・・・日常生活でエネルギーとして消費しきれなくなった分は、中性脂肪となり、血液とともに体内を巡る。

★摂りすぎると
→皮脂の分泌を増やすようになり、皮脂が酸化したり、毛穴を塞ぐため肌トラブルになりやすくなる。しょぼん

↓ ↓ ↓
毛穴トラブル・大人ニキビ・肌の老化

ミネラル・・・血液の浸透圧を一定に保つので、血液と皮膚との間の水分バランスを保持する。皮膚の新陳代謝を改善する。

★不足すると
→肌の抵抗力が弱まり。神経系が興奮しやすくなる。

↓ ↓ ↓
肌荒れ、ザラザラ、カサカサ、細かいブツブツ

ビタミン・・・寒さに対する抵抗力を高める。

★不足すると・・・肌の潤いが失われやすくなり、細菌感染しやすくなる。

↓ ↓ ↓
乾燥肌・敏感肌・大人ニキビ

という肌トラブルとの関連性が見えます。


ここで大切なことは、やはりバランスの取れた食事となるのですが、【バランスが取れている】という感覚は皆さん違いがあります。


肉、魚、野菜とちゃんと食べているから、足りない栄養素は補助食品で取れているから大丈夫かというと、そうでもないようです。

本当に難しいですよね。


シャレコでも昔から肌トラブル別のメニューなどを美肌カレッジでご紹介していますが、もっと研究を深めていかなくてはいけないと考えています。

また、洒落っ娘クラブ(季刊誌)でも毎回、肌によいレシピを お届けする予定(来月発行)ですので、どうぞお楽しみに♪

美肌への道 

もし、 あなたも「この食事を続けていたら 肌トラブルが良くなった!!」という情報がありましたら、 ぜひ教えてください。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)