肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:
目から入る紫外線がシミを作る

そんなバカな?

って思ってマックロクロスケが一時期たくさん出没!

スキンケアおたくシャレコ先生の3分動画

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
顔のくすみって、意外と気づかないケースが多いです。

毎日見ていると、気づかないもんなんですね、とおっしゃる方もいました。





このくすみの要因チェックはいくつかあります。


1洗顔時の皮膚摩擦

→せっかく泡を立てて洗っていても、直接手や指が顔の肌に
触れて洗ってしまっていると摩擦が生じてくすみにつながりやすくなります。



2保水が十分に出来ていない


→肌が元気に、そして活発でいるためには油分ではなく水分を与えないといけなく、
これをしていないとターンオーバーが乱れ始めて、だんだんと肌の色が低迷してしまうのです。
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は、ソフトテニスしているので、夏はすごく焼けやすくて
細かいシミがわー、っと出てきます。


ただ、スキンケアでも薄くならないシミは肝斑なのかと思って
トラネキサム酸入りの薬を飲んでみたことがあります。


ところが、シミは薄くなってよかったのですが、歯茎が痛く
なってしまって、歯科で薬の服用をやめるように言われたら
その後、歯茎から大量の血が出て大変でした。


薬には副作用の欄に、その旨が書いてあって。。。
個人差があって、私の場合には体質が合わなかったので、
残念ながら飲み続けれられませんでしたが、合う方にとって
は救世主だと思います♪


化粧品もあるようなのですが、効果のほどはどうなのでしょうね?







シミが薄くなると喜んで飲んでいても、体にとって影響があるのは
悲しいなと思いました。


ということで、シミのケアはシャレコ式で頑張っています♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一番気になるのは"活性酸素(フリーラジカル)"


特にスポーツをしているので、活性酸素の発生がとても高い。


スポーツ選手の肌はどうしても細かいシワが多くなったり、
シミが出来ているケースが多いですよね。


実際、私も細かいシミはたくさん出てきていて、これらを
予防するためには、どうしてもエイジング作用は欠かせない
です。


ということで、いつもご案内しているのは浅いシワの対策。


深くなると、シワは改善はほとんど出来ないので、浅いうちが
勝負です。


私はシミはあるのですが、幸い小じわは同年代の人と比べると
少ないらしく、よく褒めていただけます。


それは、やはりアミノ酸ベースの美容液を使っているからだと
思っています。


やはり継続は力なりで、地道なケアは着実に成果につながると
信じています♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ねえ、最近顔色悪くない?とか、最近疲れている?なんて
聞かれると、


調子悪くないのに、どこか病気なのかしら?なんて心配
してしまいますよね?


顔色が悪く感じる原因に、ファンデーションの下地の色が
合わないとかよくありますが、


実は、代謝が遅れ気味になって顔がくすんでいることが
けっこうあります。


石鹸洗顔をすると、一瞬パッと明るくなったりするのですが、
それもだんだん効果が見えにくくなります。


やはり、顔のくすみはクレンジングで落とし過ぎたり、洗顔
で洗いすぎたり、濃厚な保湿剤の使いすぎで起こるので、


できるだけ細胞活性できるクリームを使ってパックするのが
一番です。


あまりにひどいくすみに効果的なのは、このパックがオススメ
です。


私の知人は、唇にパックしていたら輪郭のように出来ていた
黒ずみが薄くなりました♪


もちろん、顔のくすみも取れますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は、顔のくすみについての調査を行いました。


顔のくすみについては、意外と認識している人が少ないのかと
思っていましたが、聞いてみるとかなり多くの回答を頂けました。


また、顔のくすみは大きく「顔全体」「目の周辺」「口の周り」に分かれる
のですが、結果を見てみると口の周りが少なかったです。




中には、顔色が悪いねと会う人会う人に言われるのが悩みしょぼん
という方やゾンビみたい!!と言われてショック叫びを受けたとご報告
くださった方がいらっしゃいました.


顔のくすみは、肌の内側の乾燥が主な原因ですが、
保湿の高い油性成分の多いアイテムの長期使用でも
なります。


やはりケアをシンプルにしていくことで、透明感のある肌が
保てるということでしょうね。


また、くすみはやはり細胞賦活作用がある油分少なめの
クリーム
が効果的です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)