肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:
汗がでないお肌は肌トラブルになりやすいんです。

顔から汗、出ていますか?

スキンケアおたくシャレコ先生の3分動画


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回シャレコクリームのパワーをお伝えしたところ、大変反響いただいたので
調子に乗って、こんな傷も消えちゃうシリーズでお知らせしますね。


これは娘の一輪車で顔面に擦り傷を作った時です。



2日目




3日目




4日目




子供だから数日で綺麗になってしまいましたが、男性の髭剃り失敗も数日でよくなるって
報告もあります♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、手の傷跡が医者に通っても何をしても全くよくならないとお悩みの方に、


「もしかしたらよくなるかも~、やってみないとわからないんだけど…」とお伝えしたら、


ダメ元でやってみますとシャレコクリームをお使いいただいていました。


それが・・・


使って数週間でこんなすごい変化が!!




ほとんど黒さが取れて、皮膚が戻り始めています。




やはり、シャレコクリームはただものではない!そう確信しました(笑)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小鼻のわきの赤み、意外とこのトラブルは見過ごされがちなのですが、
私は、この小鼻のわきの赤みができやすい体質です。


ご自分や身近な方で、このトラブルドンッになっている人はいらっしゃいませんか?

たいていメイクでカバーできてしまう程度の赤みなので、
メイクを落として鏡をのぞき込んだ時くらいにしか気にならないレベルなのですが、
スキンケアでいろいろトライしても、赤みはなかなか消えてくれませんしょぼん




考えられる問題点としては、

1.皮脂やメイクの油分がたまりやすい箇所だから

2.鼻の頭を倒して皮膚を広げてクレンジングしていない

3.化粧水がつけにくい場所で、ちゃんと保水できていない



などが考えられます。




これらをしても、ダメな場合には皮膚の中にこもっている熱を外に出していくことで、
だんだんとよくなるケースがあります。

ところが、上記のようにお手入れをきちんとしても、
赤みが定着してずっと消えない...ということがあります。







考えられる原因には、このようなものがあります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うきうき気分のゴールデンウィークになりました♪アップ

旅先で、いつも使ったことない石鹸とか、化粧水をつけて
急に顔が赤くなったり、ガサガサになることも・・・しょぼん

緊急対処法としては、

違和感を感じたらすぐに【顔を水で流す】波ことです。

そして、冷やすこと。

凍っていない保冷剤を肌に当てて沈静化させます。

たった、これだけ対処するだけでもダメージが少なくて済みますよ。

万一、旅先でこんなことが起こったらぜひ試してみてくださいね♪

きっと起こらないと思うけどにひひ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬になりやすい「ささくれ」


原因は、乾燥といわれています。

水仕事の際、寒いのでどうしても高温洗いになりがち。

すると水分が蒸散してしまって乾燥が増して、皮がめくれて
しまったりします。


意外なのが、シャンプーの成分。

最近では、ノンシリコンがいいなどといろいろ言われていますが、
シャンプーの成分が合わずに手が荒れてしまうケースは起こります。


ゴム手袋をするといいと言われて、したらよけいささくれだった
というケースもあります。

ゴム手袋に反応してしまうのでしょうね。

その場合は、オイルをつけてから綿製の手袋をしてから
ゴム手袋をするといいですね。


最近では、ネイルをするケースが多く、そのオフ剤の影響でささくれ
してしまうこともあるようです。気をつけたいですよね。


   シャレコのTTQオイルEXは、皮脂と同じ構造のオイルなので、安心してお使いいただけます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
唇が荒れやすい時ってありますよね?


私の場合は、風の強い日にテニスをした時によく起こります。


唇は、ほほの皮膚とかと違って各層が薄いからめくれやすいらしい
のですが、薄いということは色素沈着もしやすい訳で。


だからテニスの日は唇にもUVプロテクトはつけて、それから
ルージュを乗せるようにしています。


一番心配なのは、唇のケアの時に体内に入っても大丈夫なのか?
だと思います。


その点で考えてもSPクリームが安心だと思い、常に唇にも使って
います。


SPクリームをつけてから
唇パックシートをつけると、リカバリーがとっても早くなりますよ♪





ぜひお試しくださいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏になると冷たいものを飲むせいか、体が冷えてしまって代謝が悪く
なります。


また、湿度があるおかげで肌はしっとりしやすいのですが、実は肌の
内側はインナードライが進んでしまっていることがあるようです。


必要な水分や皮脂、潤い成分のセラミドなどが流れやすくなってもくる
ため、肌全体がなんだかたるみやすくなります。


むくみを取るために、リンパを流すといいと言われていますね。
首のリンパの流れを良くするのが顔のむくみを取るのに最も重要!


★リンパケアの方法は、コチラをどうぞ♪


ぜひ、夏のむくみ対策なさってくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

   この肌トラブルに悩む人は「砂糖」「糖分」の摂り過ぎ傾向が
   ありました。


   若い年代の場合、ホルモンバランスの影響や代謝、分泌物などが
   原因で出てしまうことがあるようなのです。   

   
   糖分を取り過ぎていると、冷え性になるっておはなしもありますが、
   内蔵も疲れやす、これが肌の赤みにつながるらしいのです。


   私も妊娠していた時に、小鼻に赤みが出たり、咳が続いているときに
   赤みが出たりしました。


   やはりこういった内蔵と小鼻の赤みは関係性があるのでしょうね。

   
   シャレコレターバックナンバー
   http://www.shareco.co.jp/letter/letter_0004.htm
   
   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皮膚の凹凸に悩む友人から、シャレコのお手入れすればよく
なるの?


と聞かれ、凹凸の場合過去のケアの内容によっては絶対に
ムリというケースもあり、なんと答えていいものか・・・


結局、やってみないとわからないからトライしてみて♪


あれから6年ぶりにあった知人の肌を見てビックリ。


あれだけクレーターのようになっていた肌が、ほとんど
目立たなくなっていて。


あまりの変化に、「何の施術したの?凹凸キレイになくな
っているじゃない?」と言ったら、


何言っちゃってんの!!シャレコのケアしかしとらんわ。
って、言われて驚愕!!


数年は「成果が出ないよ~、まだかなまだかな?」って
言っていたので、この変化には驚きでした。


過去に、5年以上経ってシミが消えた人とかの報告はけっこう
あるので、続ければ可能性ありますよ、といえましたが、


凹凸が変化するとは。。。


我ながら恐るべし、秘密アイテムを作っていたのだなーと感心
しました。


彼女の使っているアイテムは、クレンジング+インナードライ
対策セット
です。


とにかく、ステキなお話でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)