肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:
メンバーさまからこんなご相談がありました!
シャレコさんの推奨するケアをずっとしていました。

ところがある時、ファッションの通販カタログに入っていたプルプルになるクリームということで使ったら、びっくりするほどプルプルになりました。

その後、しばらく使っていたら肌が乾く感じがして、一旦その使用を止めるとなんと肌がしょぼくれた感じになってしまいました。

というご相談でした!

実際、このような相談が増えて来ています。

その理由はとても単純です。

肌は与えられるものに慣れる。すると、一番大切な皮脂を出さなくなってしまうからです。

しょぼくれた肌を戻すには、ものすごく時間がかかりますので、

自分の皮脂で潤う肌になれるよう、定期的にチェックしてみましょう(*^^*)

お手入れチェックならこちらへどうぞ!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シャレコのメンバーさまから、よく


『保湿剤のつけすぎは肌を甘やかすので、
気をつけないといけないですよね疑問


と、ご質問やコメントを頂くことがあります。


その時カウンセラーは、必ず今のお肌の状況をお伺いしています。

基本的には

保湿に頼らない、天然の皮脂で潤う肌を目指すキラキラ

のがシャレコのご案内するスキンケア術です。


しかし、体内環境外的な状況が変わって来れば当然、肌の状況も変化します。

今まで苦労して、保湿剤を減らせることに成功してきたのに、
また保湿を増やすと以前のような毛穴の開きや黒ずみ、
顔のくすみやシミになってしまうのではないかという
恐怖からか保湿をせずに我慢してしまうケースもあります。


ここが難しいところです複雑


どの程度の保湿が、今の肌には必要なのかなかなかわからないですよね?


そこで、簡単チェック鉛筆をご用意しましたので、
ぜひチェックしてみてくださいね♪


★保湿チェック★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【シャレコの美肌バイブル】

4回シリーズで、あなたの「過ぎるケア」をチェックして、
いつまでも透明感のあるお肌になれる秘訣をご案内します♪


Vol.3★4つのしすぎが肌を傷める?!<付けすぎ、与え過ぎ編>


しっかりフタをしないと水分が逃げちゃうんですよね?だから保湿はバッチリ。

という方に、深いシワが出たり、肌が硬くくすみが出たりすることがあります。

その原因は実は毎日つけているそのアイテムにあるかも?!
透明感のある肌をキープするための方法をご案内します。


では、今回もチェックからどうぞ


あなたは「付けすぎ・与え過ぎ」をしていませんか?


1.付けすぎ・与え過ぎチェック


□朝も夜も乳液、クリーム、美容液、オイルなど数点重ねてつけている
□化粧下地を毎日欠かさずつけている
□紫外線吸収剤入りの日焼け止めを使っている
□リキッドファンデーションの上に固形パウダリーファンデーションをつけている
□これ一つでOKという高機能ジェルで保湿している


このうち2つ以上該当しているあなたは、「付けすぎ・与え過ぎ」になっています。


お肌は与えられるものにはあっという間に慣れてしまいます。

私たちは、もともと皮脂という最高級の天然のクリームが出ます。
保湿をしすぎてしまうと、この皮脂が出にくくなり、与えても与えても
潤わない肌になることがあります。

皮膚が硬くなるのも、それが原因なのです。

そこで、肌がいつまでもやわらかく、透明感を維持するための【保湿6ヶ条】を
参考にしてみてください。

-------------------------

1.保水力の高い、ノンアルコールタイプの化粧水を繰り返し何度も丁寧に時間をかけてつけます。

2.細胞賦活作用成分入りの油分少な目の保湿剤を使って透明感を維持しましょう。

3.できるだけアミノ酸配合の美容液をプラスしましょう。

4. 紫外線散乱剤ベースの低刺激性の日焼け止めを使いましょう。

5.油分多めのファンデーションを毎日使わず、時々水ファンデーションなどの負担の少ないものを使って、お肌を休めましょう。

6.高機能ジェルは3~4年でインナードライになりやすくなる傾向にあります。高機能ジェルを使っていて肌が柔らかく潤っていないと感じたら、できるだけ化粧水重視のお手入れにしましょう。

-------------------------

どうぞ、ご参考ください。

なお、お悩み肌相談を随時【無料】承っております。

何か、お肌のトラブルにお悩みの場合には、遠慮なくサポートまでご相談くださいませ。

support@shareco.co.jp

件名に「神楽坂女子倶楽部・お肌相談」、お名前とお肌のトラブルの内容をお知らせください。

お待ちしております♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)