肌トラブルをリセットしたい!!

10万人を超えるスキンケアカウンセリングから得た結果が出せるスキンケア術をお届けします♪


テーマ:
先日、マーケティングの営業セールスにある女性がお越し下さいました。

お肌をみると、胃腸のダメージと抱え込みのストレスがわかったので、ついカウンセリングモードに突入。ヒアリングしてみると、どうやらピッタリだったようです。

いつもの対面のカウンセリングのような話になってしまい、営業に来てくださったのにすっかり違う話で盛り上がりました。

今朝、メールを頂き、「気づき」と早速の「引き寄せ?(個人的には引き寄せの法則は慎重にしています。でないと逆作用の対処が出来なくなるからです)な出来事」が起こったようで、とても喜んで頂きました。

私もあの時間のお陰で、人様のお役に立てて、本当に良かったと思います♪

私の祖父は人助けのために人生を捧げた人なので、祖父がいつもついて指導下さっているのだと思います♪

{33957FDD-707C-4DE7-9768-D4161FFA6210:01}




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
固定観念


自分だったらこうするのに...、と相手のことを考えてしまうことがあります。


でも、相手の人は自分の考えどおりには当然思っていないわけで、
そこにストレスを感じてしまっては、無駄なんだと知りました。


勝手に固定観念で人を見ないこと、そうすればもっと色々な見方ができて
心にゆとりとか幅ができるように思います。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
損得勘定

以前は「あー、これをやってあげれば得かなー」と考えて行動していました。

でも、得するためにだけやっていて、やった結果得を得られないと
「なーんだ、損した」っていう気分になってしまいます。

損得ではなく、「人が喜ぶからする」たったこれだけのことで、
他では得られない貴重な何かがいただけることに気づきました。

つい「得かな?」と思ってしまうこともありますが、ちょっと待ってみて、
「巡り巡ってくるものだから考えないようにしよう」と心がけるように
しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大きな差


レジに並んでいると後ろから「オイ、はやくやれよ!!」と怒鳴る人がいます。


その人の前で順番に並んでいるみんなは恐縮してしまいます。


しかし、レジの店員の人は「大丈夫です。慌てなくていいですよ。」と

慌てて小銭を落とした人に声をかけていました。


順番で待たされると「早くして欲しい」という欲求が大きくなるのですが、

怒鳴ってもかかる時間の差はいくら急いでもらってもたった数秒です。


この数秒をもっと自分にとって幸せに思うことや違う意識やイメージに

変えることで、その積み重ねは長い人生の中で、「大きな差」になるの

ではないか、そう思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今を生きる


って、当たり前のことなのですが、どうしても未来に起こる何かに

執着してしまって、今の自分を見つめないことが多々ありました。


足元をみたら大きな穴がぽっかり開いていても、上ばかり見ていたら

ドカンと落っこちてしまったりして・・・。


今を見つめることができて初めて、未来が見えてくる気がします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今を生きる


って、当たり前のことなのですが、どうしても未来に起こる何かに

執着してしまって、今の自分を見つめないことが多々ありました。


足元をみたら大きな穴がぽっかり開いていても、上ばかり見ていたら

ドカンと落っこちてしまったりして・・・。


今を見つめることができて初めて、未来が見えてくる気がします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

できることはなにか?



今、自分ができることはなにか?いろいろな情報が頭の

中で混乱してよくわからないです。


というときはすごーくシンプルに考えようと思います。


困っている人を助ける、ただそれだけからスタートです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モノを大切にするとモノの神様が喜ぶ


昔1200円もした色鉛筆が100円で買えるようになり、つい安いからと

新しいものに目移り・・・


あれもこれも気づくと「安いから」とまだ使えるものを大切に使わなく

なっていた自分がいた。


するとモノの神様も悲しむのがわかった。


モノを大切にしようと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思いやりを持って接する


相手のことを深く考えず、すぐに自分の都合を優先してしまうところが

あります。


そのまま突っ走ったり、押し通してしまったことも多々あり。


自分がそんなことをされると頭にくるのに、自分はどうなの?と

振り返ると本当に「思いやり」が欠けていたと思う。



常に「相手を思いやる」気持ちを持つととにかく何もイライラしないし、

心落ち着けます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

慌てて何かをすると、いいことなし


何でもそうだけど、誰かにせかされたりして心が焦って

何かをしたときって、ほとんどうまくいかない・・・


少し自分の心に問いかけて、落ち着いて、第三者的に

みれば道はしっかり見えるから、慌てて物事をするのは

やめようっと!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)